« 2013わかこつまめハウス | トップページ | おまめ初しつけ教室 »

2013年1月11日 (金)

おもり役と大叔母様

おまめちゃん1月6日で7か月になりました、ただいま17キロ。

002

↑けっして怒っていません、これはにこやかな表情なんですcoldsweats01

039

すっかりわかこつ家に慣れたおまめちゃんの毎晩のポーズはこれsleepy

040

やんちゃなおまめちゃんに唯一やさしいお母さん役で見守っているのはこつぶです
いつもそばで寝ていますheart04

042_2
そして、そんな二人を遠くから見守っているわかめちゃんですheart01

日中の3頭の距離はこんな感じ おまめちゃんは一日の半分ぐらいはサークル暮らし
038

サークルから出て遊んでいるときも こつぶは近くで わかめはいつものところから見守っています。

 

034

005

10歳のわかめは のんびり寝ている時間が多いので 遊んでいるのはおまめちゃん、おもり役はこつぶちゃんのようですね こつぶがかわいいなー
017

こんなスリーショットも見られるようになりました、もちろんおやつ待ちです

023

そしてまた今夜も おまめはへそ天寝ですsleepy

019_2

こつぶは近くで添い寝、わかめは子育て中のわかパパとリビングで寝てます

021

わかめママは、もちろん広いベットで爆睡ですよbleah


ちなみにわかめ21キロ、こつぶ23キロです、わかめはいつも23キロぐらいですが、心労がたたったか体重減少ですね。苦労かけるねわかめちゃん

« 2013わかこつまめハウス | トップページ | おまめ初しつけ教室 »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

あっちゃぁ~っ!!
おまめん、7ヶ月で17キロとな… wobbly
まろやん、4歳半で17キロ・・・ weep
どんだけ やつれてんだ? ウチの仔 ^^;

笑た! 1枚目のお写真、注釈なかったら
「何、怒っとんの?」て、ゆうとこでしたわ  ご機嫌さんな表情やったのねん ^^;

不思議なもんやね… めっちゃ距離を置いてた こつぶん♪がお守り役で
そんな光景を静かに見守る わかめん♪
みんな可愛いなぁ~

歯ブラシの散乱具合も素敵っス smile
お里で仕入れた水飲みバセも活躍しとるみたいやね!
それにしても… ハイカラなカーテンやなぁ
て、色んなとこに目がいってしゃーないわ happy02

ちなみに ^^; 我が家も、後継犬を迎える度に
先住犬が痩せてきまふ
「くちなしの花」の冒頭詩、まんまっすわ

遅れバセながら
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです。

おまめちゃんのへそ天使、かわいいねhappy01
バセってパピーの頃はみんなこのへそ天で寝ますね~
すっかり家族の一員になったおまめちゃん、
親族会で会えるのが楽しみで~す。

茶々さんへ
まろやん17キロなの、おまめも連れてきたころより重くなったからなー 
おまめの表情ねーshockこれごく普通なんだよね、モデル犬にはなれそうもないね そんなんならなくても我が家ではスターだからねheart04
おもちゃはいろいろあるけど歯ブラシがお気に入りですよ、これってこつぶのお気に入りなので、こつぶがじとーっと見つめてますね
水飲みにしちゃったんだけど お耳もはいらなくってちょうどいいですよ
カーテン、これ相当選んだからねさっすがお目が高い
でも もう10年以上前のだけどねcoldsweats01
やっぱり後継犬って先住犬との関係が、神経つかっちゃうよね 1か月たって少しはやりやすくなったけど、おまめはまだまだパピーだから、おばあちゃんたちはママをとられた寂しさと、のんびりできなくてお疲れらしいです

えっちゃんさんへ
はーい こちらこそよろしくお願いしまーすnote
みんな小さいころへそ天寝するんですね
おまめを見ていて、わかめやこつぶの小さいころ思い出したりして、もうだいぶ前だから、小さい頃ってこんなに大変だったのかなーと思いながら おまめが大きくなるころの自分たちの年齢を考えて、我が家で飼うわんこは、おまめが最後のバセットになりそうだねって話もしています。(ぎゃーさびしーはなしshock

おまめちゃんを見守るこつぶちゃん、本当可愛いな〜( ̄▽ ̄)
おまめちゃんの本当のお母さんみたい(*^^*)
わかめちゃん、距離をとっていても疲れるんですね^^;
おまめちゃんもサークルの中ではトイレしませんか?
クッション敷き詰めてるようなのでどうなのかしらと...
承太郎、フリーだとまだ粗相しちゃいますがサークルの中では絶対しないので、同じ躾をしてもらってたのかな(^ ^)
共通点が多くて、今後が楽しみなおまめちゃんと承太郎です(*^^*)

ふじこままへ
こつぶはやんちゃなおまめちゃんをどなりながらも見守っている感じです。
おまめは怖いもの知らずなので、わかめがどやしても何度も突進していくので、わかめは「もう、やだー!」っていう感じで疲れています。
おまめちゃんトイレはいい子です、サークルでは決してしませんね、お里でもベットとトイレが分けれていたので、たぶんそのおかげかとhappy01
でも、まだまだパピーなのでトイレは近いから、やっぱり長くフリーにしておけません、起きているときは2,3時間おきに外でに出しておしっこしています。
夜は11時におしっこしたら朝6時に起きるまでサークルで静かに寝てます。
承太郎君もおまめちゃんと似てるんですね だれかとくっついて寝ていたいところとか、あまえんぼうのところなんかね
今、その2,3時間おきに外に出すのが大変なので、シートでのトイレ覚えてもらうよう今日からしつけしてますが、まだトイレシーツではしてくれません

お部屋に3頭のバセがウロウロしてるなんて、なんて羨まし~~happy01おまめちゃんいい表情してるね~~ほかの人には怒ってるいるように見えてもバセ好きには、穏やかないい顔してるってよ~くわかります!遅くなりましたが今年も宜しくねsign03

miyukiさんへ
今年もよろしくー
おまめも少しずつ我が家の家族になりつつあります
なにしろわかめがあのとおりバセット嫌いなため
毎日おまめをどやしつけてしますが
一緒に暮らしている分には文句ないようですのでほっとしてます
おまめの顔つきがねー 会ったとき笑わないでね
眉間にしわが寄ったままの7か月のパピーです
会う人ごとに「7か月なんです」って言ってあるいてますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/48706324

この記事へのトラックバック一覧です: おもり役と大叔母様:

« 2013わかこつまめハウス | トップページ | おまめ初しつけ教室 »