« おまめ初しつけ教室 | トップページ | 10歳7歳7か月 »

2013年1月16日 (水)

大雪のわかこつまめ

連休は大雪になりましたねsnow
015

デッキからこつぶ&おまめコンビがすっかり雪景色になった森を見てます
008

おまめはなんでもこつぶの真似、こつぶはおまめのおもり役でこのごろいつも一緒ですheart04
011

さっそく雪遊びにひゃっほーdashと飛び出すこつぶ&おまめ
018

わかめちゃんは後からゆったり出ていきます さっすがおとなー012

このあとこつぶとおまめは仲良く遊んでいました
020

日本じゃないみたい 一日でものすごく積もりましたね 東京へかえれるかな?
021

024

037

075

写真をみたらこつぶとおまめがずーっと一緒に行動してたんですね 仲良しだねーnote
046

048

そしてわかめちゃんも参加でーす
031

3姉妹がいる景色はうれしい限りです 
056
↑雪の中の3バセ絵になるー

060
わかぱぱが駐車場の雪かきをしている間 楽しく遊んでいた3姉妹 かわいいーhappy01
おまめも楽しそう なんどかわかめちゃんに怒鳴られていましたが めげずに遊んでいたおまめは少々のことではへこたれない根性あるバセットのようですpunch

↓わかめにどやされてるおまめimpact
028
午後に除雪車が来て無事に東京へ帰りました

東京につくなりわかぱぱはまた駐車場の除雪作業でした ごくろうさまー

« おまめ初しつけ教室 | トップページ | 10歳7歳7か月 »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

すごいすごい!どんどんおまめちゃんと姉さん達の距離が縮まってますねhappy01
雪化粧の森、素敵ですねぇ。私寒いのはすこぶる苦手ですが、こんな幻想的な景色には憧れますcatface
雪の中で元気に遊ぶこつぶちゃんとおまめちゃんを見ていると、やっぱり犬は寒さに強いんだなぁと...
じゃあ我が家の布団に潜ったり、クッションの上で寒そうにまるまってるワンズは何なんだ?sweat02箱入りにしすぎかと心配になったりします^^;
わかめパパ、雪かき本当にご苦労様ですbearing

ふじこママへ
こつぶとおまめはいいコンビになりました
わかめはあいかわらずどなり叔母様です
寒いの大好きわかめママ&パパなので、寒さはいらっしゃーい状態なのです
今回はものすごい降りだったのでどんどん積もって 静かな森の木々から雪があちこちでバサーっと落ちたりして 思わず八甲田山の映画を思い出しました。(古い?知らない?)
わかこつハウスのご近所にはいろいろな犬種のわんこがいますが、わかめ&こつぶを見ているとその中でもハスキーの次くらいに寒さに強いようです。
ふじこママのワンズと同じように家の中ではストーブの真ん前とか布団の中にもぐって猫状態ですが
マイナス20度くらいでも裸足で洋服も着ないでも震えることなく 元気にお散歩いきますよ
よくわからないけど 寒がりだけど 寒いのもぜんぜん大丈夫というのがバセット化もしれませんね???

今回はよく降りましたねぇ
関東の方も日頃雪に慣れてないため大変だったようで(゚ー゚;。
でも、そちらの雪の量は半端じゃないくらい積もりましたね。
犬たちは、普段コタツやヒーターで暖を取ってても
雪が積もると何故かすごく楽しそうですよね。
ほんとに雪の中の3バカ(失礼)、3バセ(○゚ε゚○)
ボルナツの2バカ(ほんと)も、走り回ってました。
短い足に嬉しそうに振る尻尾、雪の中のバセは絵になりますねhappy02

本場の雪は半端じゃないですね。eye
これだけ積もれば あまり寒さを感じられないのでは・・・
うちらのような中途半端の量だと、すぐにとけベタベタになるので
寒さを感じてしまいますね。
これだけの雪、スタッドレスで走れますか?
やはりチェーン居るのでしょうね。

3姉妹すごく楽しいそうね。
こんな姿見ると、飼い主としてウルウルになるでしょ。lovely
家でも毎日見ていても、3女寄り添ってると
なんか気持ちが温かくなります。heart01

さんちゃんさんへ
さんちゃんさんちのほうもずいぶん降ったようで
停電ってなに?って感じですが すごかったんですね
東京のほうはガチガチの氷になっていて まだチャリに乗れないぐらい日陰にあるんですよ
雪は3ばか(3バセでもOK)とも大好きです
ウサギのように飛び回っています
おまめはたぶんなにがなんだかわからないうちに雪の世界に来てしまったので もう慣れたみたい
バセットハウンドって寒さに強いんですね
あのわんこ辞典にはなんて書いてあったんだろ

ラルハーフーさんへ
北軽井沢(嬬恋村ですが)はこの時期マイナスを上回ることがないので 積もった雪は常にさらさらでほうきではけるぐらいです 大雪降るとそんなに寒さは感じないです この寒さの中 森の木々は凍らずにいるんだから不思議です
スタットレスでOKですよ アイスバーンは怖いけどそれ以外は かなりの新雪(30センチぐらい)もはしりますよ
ただ 車高が低いから 除雪車みたいになっちゃうので、やっぱり除雪してもらわないとだめですね
ラルハーフーさんも犬好きですね(あたりまえでした)私も見ているだけでかわいいです かわいい姿にだいぶ助けられています

北軽井沢、セレブのかほりがしますね~lovely
雪の森が幻想的でロマンチックやんshine
雪の中で遊ぶおまめちゃんたちが素敵な絵のようですね。今朝はこちらもメッチャ寒くて雪が舞いましたが
強風が冷たくて震えておりますよshock
こんな雪景色なら寒くても楽しいのにね。snow
でも雪かきが大変そうですねsad

えっちゃんさんへ
セレブ・・なわけないでしょ 実は北軽井沢ではなくおとなりの嬬恋村です 
雪の森の幻想的なのは 実際ほんとにきれいで感動します この時期の星空はサイコーです
東京で雪が降るとうんざりですが
こちらだと静かにのんびり家の中でぬくぬくゆったりできるのでリラックスできます
永住しちゃう方も増えています
今日もわかぱぱはプロパンガスまでの雪かき中です
これも楽しんでやってますhappy01

うおぉーっ!なんすっか?この雪っ snow
ひと事状態で見とる分にはええねんけど
住むとなると躊躇しそうやなぁー coldsweats01
歳とってからの (今でも充分ババぁやけど) 雪かきを想像しちまったわ ^^;
と、まぁ現実的な事はおいといて…
3姉妹の雪遊び♪ めっちゃ楽しそぉーなんが伝わってくるっすなぁー!!
おまめんはもとより、こつぶちゃんが今までに見た事が無いってぐらい
楽しそぉ~に活き活きと遊んどる様に見えるわっ
おまめんっちゅ~妹分が来て、気持ちが若返ったんやろか? virgo
わかめちゃんの喝!も現役バリバリで頼もしいぃー
ほんまええ姉妹やよな note

3月の親族会で、3姉妹に逢うのがめっちゃ楽しみぃ~~~ happy01

茶々さんへ
大雪でした まだ同じ高さで残っています
雪かきは東京の重い雪と違って 軽いので思ったより雪かき楽です
わかこつまめハウスの暮らしがめっちゃ気に入っているので永住も考えちゃうこの頃です
3姉妹は雪遊びしますね こつぶはおまめが来てから、迷惑ながらも少しうれしそうなんです
わかめはおまめがはしゃいで近づいてくるのが嫌いで、そういう時はものすごいどやしていますが おまめはまったくめげず突進していますcoldsweats01
我が家に来てから日にちもたって だいぶうちの子になってきた感じです 今もソファに乗って爆睡中ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/48786757

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪のわかこつまめ:

« おまめ初しつけ教室 | トップページ | 10歳7歳7か月 »