« 大雪のわかこつまめ | トップページ | おまめ社会化見学第二弾 »

2013年1月20日 (日)

10歳7歳7か月

このごろ急速におまめが成長(精神的に)したなーと思うことが多く
わかまま&ぱぱには手がかからなくなってきました。

3姉妹での食事も
008

待て!の3姉妹 おまめはご飯を凝視してますねeye

おやつの骨も三者三様で食べてます
003_2

初めての3姉妹ソファdogdogdog
コストコで購入した大判バスタオルが大活躍
6枚も買ってしまいました
005_2



しつけと称してわかぱぱのおまをかわいがりタイムでーすheart04005

さわってもらっていればうれしいおまめですnote
006

鼻デカ写真としてとらなくても いつでも鼻デカのおまめちゃんnote
007

やきもちがまったくない シニア組のわかめ&こつぶはsleepy
002

そんな時も 7か月のおまめちゃんは元気いっぱい 
003

わかめ10歳 こつぶ7歳 おまめ7か月の3姉妹はそれぞれ楽しく暮らしています

わたし10歳ですが まだまだ若い者には負けられません(byわかめ)
006_2

« 大雪のわかこつまめ | トップページ | おまめ社会化見学第二弾 »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

だいぶ慣れましたね、おまめっち
だんだん賢くなってきてるし…
ご飯が待てるなんて(゚0゚)、
バセとしてはあってはならないことです。(我が家の話です)

ソファの上のわかこつケツまめ姉妹、
いい感じで寝られるとたまりませんね(*^-^)

おまめっち、まだ悪戯しませんか。
特に家具や物をガシガシとcoldsweats01・・・・・

7ヶ月で手がかからなくなりましたかー
フー3歳半、まだ手がかかります。think

おまめちゃん、もうしっかり家族になってるね。
居場所も出来てるし、よかったね。
わかこつまめパパさん、まるで孫を可愛がってるように見えます。オッと失礼sweat01
仄々と見えます。lovely

1人で遊んでる姿(下から2枚目)を見ると切なく感じるね。
家もフーが遊んでもらえないので、一人遊びしてる姿見ると、
ホロリときてしまいます。

最後の写真 たまちゃんによく似てるね。

さんちゃんさんへ
急速に大人になってきているようです だいぶいい子になりました 最初からいい子だったけどねheart04 
おすわり待ては、お里で習ってきたようですよ 助かりました
3姉妹でそろうことがすこしづつ増えてきました。
おまめはサークルにいられるのがいやで 一生懸命いれられないようにいい子でいるようです悪い子するとサークル行きなので サークルが牢獄みたいになっちゃってるんですimpact
いたずらまったくしないです 家具のガジガジもないです もっとも少しでもそういう兆候があると わかぱぱがぎゃおーとものすごく怒るので しなくなったのかもしれません わかめとこつぶも年齢もあって静かなので おまめも見習って静かにしていてかわいいです
以前バセット飼いの飼い主さんにバセットがこんなにいうこときくなんて相当ひどいことしてませんか っていわれたことあるけど 相当ひどいことしてんのかなーshock

ラルハーフーさんへ
おまめちゃんいつのまにかなじんでました ほんとに愛らしいいい子ですheart04
孫というよりひ孫ぐらいな感じです パピー時代のことなんか全然おぼえてないので あたふたしました
わかめとこつぶからみたら孫ぐらいのおまめちゃんなので やっぱり全然遊んでもらえなくて ひとり遊びするのをみるとかわいそうです 少しおもちゃで遊んであげるのですが わかめこつぶがみていると それもわかめたちがかわいそうで おまめの遊び相手がいるといいんですが 頭から突進していくので 他のわんちゃんにも吠えられてます
たまちゃん最初みたときわかめに似てるなーと思いました 性格も似てる感じがします

またやっちまったぁーーーっ crying 確認画面から送信ポチのし忘れ…
あれっ?コメ入れたのに入ってないやん??!!!
またパソの調子でも悪なったんかいな?と思うあてくし・・・
ただ、私がボケかましとるだけやっちゅーのな bearing

3姉妹のご飯マテ光景、うらやまぢぃ~限りでござぁまふ
ウチ、こないな事しようもんなら
まろやんがぴぃやんのご飯になるがな sweat01
まぁ、お局はんにはロックオンせんだけええねんけどな (て、そぉゆう問題か? ^^;)

トイレなんやけどさぁ…
トイレトレーの、この場所だけで納まる?
ウチ、とてもじゃ無いけどアカンわぁ crying
トイレの範囲を広げれば広げる程、堂々めぐりになっとる感もあるんやけど
体はトイレの中、、、おケツはトイレの外、、、
本人さん達はトイレで用足ししとるつもりやで怒れやんとこがミソですわ think

どぉ~でも良かろうな話しなんやけど
パパさん、半テン着てんねんなぁー♪
可愛い姿が目に浮かぶ delicious
以前、主夫の半テンは「のりぴー」でした happy02
昔ながらのブツを見るとテンションがあがる私だす note

やきもちとは無縁のシニア姉妹… 相反して悶える末娘…
どちら様も面白可愛い光景やよな heart04
パパさんの自称しつけ教室もさ happy01

最後のおさしん…
わかめんって、こんにも白かったっけ? coldsweats02
親族会で、わかめんに逢えるのが楽しみ♪
触らせてくれるかなぁ~・・・
あ、当然?抱っこはムリでしょな ^^; せめてハグとかは如何ざましょ?… coldsweats01

わ、私のコメントが消えてる...
なぜ?!crying

えーっと、最後のわかめちゃんの顔が最高にいいっ!
ふじこもよくこの表情します!
そしておまめちゃん!7ヶ月でもう手がかからなくなってきたってすごすぎますhappy02
承太郎、もうすぐ1歳ですが、まだめちゃくちゃ手がかかります(´Д` )
しつけの差ですね(´Д` )

という事を書き込んだ(つもり⁈)だったのでした^^;

茶々さんへ
消えちゃったのに2度もコメ書いてくれてありがとう
3マテ 朝晩しつけのかいあってきちんと待ってくれます わかめがどっしりしているから おまめもはりつめた空気を感じるせいなのか がんばってるよ
トイレシート一応置いてますが これでしたことありましぇーん 基本外トイレなのですが はじめのころ家の中にトイレないので2度ほどじゅうたんに粗相しちゃったので 急きょ買ってきてはみたものの その後はおもらしもなくいい子です っていうか粗相の時ものすごく怒ったので それ以来まったく粗相なしです(どんだけの怒り方でしょうねーそりゃものすごいですshock
トイレは朝起きたとき 朝食後、お昼、午後の散歩、夕飯後、寝る前 おまめちゃんはおしりの始末がいい子なので、自営で家にいるわかぱぱにトイレしつけしてもらっています
ちなみにわかめは朝晩の散歩の2回だけ こつぶはおトイレ近いので おまめとほぼ同じ回数外でしてます
半てんわかめママのだす 浅草でかったからけっこうかわいいでしょ ノリピーはどうかと・・・bearing
わかめちゃん写真とると白いんだなー 白髪になる前はそれはそれはかわいかったよ なでなでは多分頭をよけます 抱っこはできますよ ただなんの感情も示さないだけで 抱っこするならすればーってな子です

ふじこママへ
えーっコメ消えちゃった わたし消してないよーhappy01
ふじこちゃんとわかめかわいらしさの様が似てるよねー
おまめは一日中わかぱぱの管理下にあるので つねに一緒に行動しているから おまめだけお散歩も一時間多くいっているようです おかげでわかぱぱもつかれるらしくこの頃はおとなしいですcoldsweats01
承太郎君もあのあごのせのおっとりした表情みたら なんでもいいじゃーんって 男の子だし元気が一番
この頃は一人遊びばっかりのおまめがふびんで 承太郎君と再会したら遊ぶのかなーと期待してまーすnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/48849136

この記事へのトラックバック一覧です: 10歳7歳7か月:

« 大雪のわかこつまめ | トップページ | おまめ社会化見学第二弾 »