« おもり役と大叔母様 | トップページ | 大雪のわかこつまめ »

2013年1月13日 (日)

おまめ初しつけ教室

おまめちゃんの社会科勉強のために、今日はパシフィコ横浜で開催中の「横浜ペット博2013」にいきました。
車のなかでの3姉妹はだいぶ仲良くできるようになりましたnote
002

こつぶとおまめちゃんそろって外の見物、かわいいーheart04
001_2

会場到着ー 横浜ペット博はわかめ&こつぶと何度も来ているイベントなので、おまめにもなれてもらおうと、連れてきました。3頭はたいへんだーsweat01
021
おまめは大きな音や人ごみ、駅前の雑踏などが苦手のようで、パニックを起こしてひたすら逃げようとします。なので今日もパニックになったら連れ帰る覚悟で、それでも、スパルタな我が家ので、なんとか引っ張って会場へはいりました。

会場はイモ洗い状態の人ごみ(犬こみ)で歩くのも大変です、それでも「バセットだー」と声をかけられて、おまめも知らない人になでなでしてもらいました

023

あまりにおまめがパニック状態impactなので、いったん会場を出てとなりの公園へ気分を変えに

008

外は日差しが暖かくsun 海風が気持ちいいです
009

遠くに横浜ベイブリッジも見えます
011

そういえばおまめは海も初めてだねーwave
012

少し気分も持ち直し お水もおやつも目に入らなかった状態から脱出できたので、再度会場へ向かいます
017

このごろはおまめちゃんとこつぶちゃんの2頭連れlovelyおしりかわいい
018

今日の一番の目的はおまめちゃんのしつけ教室参加でーす キリッshine
030

一時間のしつけ教室参加です。どうなることやら
024

他にもたくさんの参加わんこと一緒に歩いたり、お座り、伏せ、待て、おいでを習いました
026_2

お座り、待てーっていってるところです いい子でできてるねup
048

次は待てーからおいでと呼ぶところです いい子で待てしてました
というより疲れ切ってしまって いい子にするしかないって感じです
049

一時間の教室でなにが習えるかと思って半信半疑でしたが、たくさんの他のわんちゃんと一緒のしつけは長時間にわたることもあり パニックで全然ダメだった子も最後はみんなときちんと歩けるようになったりして 感動しました。

心配だったけど来てほんとによかったなーhappy01

« おもり役と大叔母様 | トップページ | 大雪のわかこつまめ »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
横浜市民なのに「横浜ペット博2013」
開催の事は知らずに本日、
赤レンガ倉庫、山下公園、元町をルイと散策していました。
道理でパシフィコ横浜への道路が
横浜消防の出初め式とも相まって大渋滞していた訳が理解できました、脇道を利用して難を逃れましが・・・・、
あの公園は散歩に最適で御指摘の通り景色も良いですおまめちゃん、皆さんに逢えなかった事残念でなりません。
3月に三重で・・・!

冬の空と思えないぐらい良いお天気ですね。
見るたびに仲良くなっている姿は微笑ましいですね。lovely

3頭引き、中々大変でしょ。
我が家もラルハーは上手く行くのだけど、フーがあちこち行くのでやりにくいです。
ラルは飼い主が引っ張らないとダメだけど、
フーは若いから力もあり引っ張るしね。

こつぶちゃんとおまめちゃんのおしりの高さが違うけど
おまめちゃん足が短いの?それともこつぶちゃんが長いのかな?happy01

お座り待てもちゃんと出来てるし、人ごみにもなれて、
やはり何でも慣れですね。連れ出さないとあかんね。

わかこつまめ家でもおまめちゃんで最後というお話ですか。
うちも年齢を考えるとフーが最後・・と話してます。
お互い寂しいね。crying

おまめん♪ 毎日?ひとつひとつ修行してんのやな happy01
車の中でも、わかこつねぃちゃん達と、おまめんの隔離は無くなったんや?
散歩風景にしても、こつぶちゃんの子守り具合がウルっと来るわ…
わかねぃちゃんにお世話頂いた事を思い出して・・・なんやろか?
これから益々、わかこつケツまめちゃん達の三角関係が楽しみですよん lovely

はは ^^; おまめぇ~ん♪ 田舎生まれの田舎育ち
やっぱ都会にゃ馴染めねぇ~か?
別荘とは、やっぱ違うんやなぁ…
気分転換しとる時のわかこっちゃん達… さすが威風堂々としてはりますな catface めちゃ綺麗カッコええっ!!
躾け教室でのこつぶん…
おねぃちゃん達に甘えられやんかったから? あてち、一人で頑張りまっす!!のお姿が凄いっ!!

ウチのぴぃやん、預かってぇーーーっ sweat01
仕込み直さんとなぁ bearing

とりすたんさんへ
そうかー横浜でしたね お散歩コースが素敵ですね
横浜ペット博毎年行っていたんですよ
元町も年に何回か行くので 今度ご一緒できるといいですね、元町はわんこOK多くていいですよね 
パシフィコ横浜の裏にこんな大きな公園があるの全然知りませんでした 人も少なく気持ちよかったです
やっぱり横浜は暖かかったです
三重の宿泊の日程が決まったらご連絡しますね

ラルハーフーさんへ
横浜はお天気がよく冬でも暖かいですsun
3頭引きはまだできないです
なにしろおまめがわかめにものすごく甘えるので
わかめがぎゃおぎゃお怒るので、わかめと一緒に連れて歩くのはできないんですcoldsweats01
それ以外は、一緒に過ごすことは問題なくなりました
お尻の高さは、こつぶはバセットらしくなく体高があるのとおまめはまだ小さいので 体高が低いので 差がでましたね わかめはちょうどこの中間の体高です
3頭ならばせると思いしろいかもね
おまめはなにかに怖がってパニックになると大変なので、無理してもいろいろ連れ出して経験させようとわかぱぱと話し合って 1歳までにわかめやこつぶが経験したことをすべて経験させようと思っています。
我が家に来たのが6か月からなので、おまめにとっては忙しいけど おまめにもたくましく育ってほしいです
わかこつまめ家の子になるのは大変ですhappy01

茶々さんへ
車の中、お部屋の中、食事など隔離はもうなくなりました。まだトイレが心配なのと、おまめが落ち着く場所としてサークル生活はもうしばらくですね
我が家はわかめという雲の上の存在が、こつぶにとっても近寄りにくいので、おまめという身近な存在ができたこつぶはうれしいようです、おまめとこつぶは2頭でお散歩できますよnote
静かなところで育ったおまめちゃん 台車の車輪のおとやペットカートなど車輪ががらがらする音がするとパニックを起こすので 都会にもガンガン出かける我が家としてはおまめの恐怖症克服にむけて カリキュラムくんでますので おまめは日々特訓です
無理してしつけ教室に参加したおかげで おまめも少しずつパニック起こさない子になってほしいです
わかめ&こつぶはおまめのしつけ教室を見学していたせいか わかめままはあの後わかめのストーカーに会っています
ぴぃぴちゃんはもういい子だから大丈夫じゃん
おまめちゃんも3月までにはみんなと遊べるような子になるといいなー

素晴らしきかなしつけ教室!
おまめちゃん目を見張る成長っぷりだったんだろうなぁ(*^^*)
人混みが苦手なおまめちゃん、承太郎も家族以外の人や犬が苦手です。
これからいろんな場所で社交性を身につけて、たくさんの人に愛される我が子に成長して欲しいですね(^ ^)
おまめちゃんお疲れ様(>_<)
お里会が本当楽しみ(*^^*)

ふじこままへ
承太郎ちゃんは人や犬が苦手なの
おまめは静かなお里で育ったからなのか、にぎやかなところが苦手です 駅前や高速のパーキングなんかでパニックを起こすので、おやつも抱っこもなんにも見えなくなります、なんとか慣れてほしくて、これから時間をかけて勉強です
おまめはものすごくあまえんぼうなので、承太郎君にも甘えていたかもしれないなー
仲良くしていたんでしょうね、どんなふうだったのか、そんな話も聞いてみたいですね、

おまめちゃんたくさんの人やわんこで、大変だったのね。
これから色んな事が待っているだろうけど、わかこつちゃんが見守っているので、少しずつ慣れて楽しくなってほしいですね。
こつぶちゃん、おまめちゃんのお母さんみたいよ。
キリリとしたおまめちゃん、カッコイイですね。
お疲れさま~

ドッグショーには何度か行きましたが
まだペット博には行ったことがないんですよ。
大阪でも毎年開催されてるようで一度は行ってみたい気もするのですが
なかなか実行できません(ノ_-。)
おまめちゃん騒音が相当気になったみたいですね。
まあ、人間もすごい人混みなら敬遠したくなりますけどね(*^-^)
その公園もいいところですね、
散歩とペット博と観光ができるのは素晴らしい。
ところで、しつけ教室
無駄吠え、粗相、食フン、
そっちの躾を教えてもらえれば即参加するんですが・・・・coldsweats01

さぶにさんへ
10歳と7歳のベテランバセット2頭での遊びに、突然生後6か月のパピーが加わりましたが、生活と遊びはまったく変えずにハードスケジュールに一生懸命のおまめです、過酷かなーと思う反面、早く慣れてくれて、ベテラン3バセットになってほしくて連れまわっています。
幸いこつぶがおまめをものすごく気遣ってくれるので 助かってます、母性が強いのかなーとか思いますね
人ごみは人間も犬も疲れましたねー

さんちゃんさんへ
ペット博はよく行くんですよ イベントの中のわんわん運動会にわかめ&こつぶで参加してかけっこやゲームなどで楽しんだり、見るより参加するのが楽しいですよ、ボルト君なナットちゃんならゲーム大会がお勧めです「無駄吠え、粗相、食フン」なんかぜーんぜん大丈夫、わかめたちは飼い主と一緒にゲームするのが楽しいらしく とっても興奮していつもと違う一面が見られたりするのです、今回はおまめだけの参加だったので、帰ってからわかめがママのそばを離れずさみしい思いをさせちゃったみたいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/48729009

この記事へのトラックバック一覧です: おまめ初しつけ教室:

« おもり役と大叔母様 | トップページ | 大雪のわかこつまめ »