« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月20日 (日)

10歳7歳7か月

このごろ急速におまめが成長(精神的に)したなーと思うことが多く
わかまま&ぱぱには手がかからなくなってきました。

3姉妹での食事も
008

待て!の3姉妹 おまめはご飯を凝視してますねeye

おやつの骨も三者三様で食べてます
003_2

初めての3姉妹ソファdogdogdog
コストコで購入した大判バスタオルが大活躍
6枚も買ってしまいました
005_2



しつけと称してわかぱぱのおまをかわいがりタイムでーすheart04005

さわってもらっていればうれしいおまめですnote
006

鼻デカ写真としてとらなくても いつでも鼻デカのおまめちゃんnote
007

やきもちがまったくない シニア組のわかめ&こつぶはsleepy
002

そんな時も 7か月のおまめちゃんは元気いっぱい 
003

わかめ10歳 こつぶ7歳 おまめ7か月の3姉妹はそれぞれ楽しく暮らしています

わたし10歳ですが まだまだ若い者には負けられません(byわかめ)
006_2

2013年1月16日 (水)

大雪のわかこつまめ

連休は大雪になりましたねsnow
015

デッキからこつぶ&おまめコンビがすっかり雪景色になった森を見てます
008

おまめはなんでもこつぶの真似、こつぶはおまめのおもり役でこのごろいつも一緒ですheart04
011

さっそく雪遊びにひゃっほーdashと飛び出すこつぶ&おまめ
018

わかめちゃんは後からゆったり出ていきます さっすがおとなー012

このあとこつぶとおまめは仲良く遊んでいました
020

日本じゃないみたい 一日でものすごく積もりましたね 東京へかえれるかな?
021

024

037

075

写真をみたらこつぶとおまめがずーっと一緒に行動してたんですね 仲良しだねーnote
046

048

そしてわかめちゃんも参加でーす
031

3姉妹がいる景色はうれしい限りです 
056
↑雪の中の3バセ絵になるー

060
わかぱぱが駐車場の雪かきをしている間 楽しく遊んでいた3姉妹 かわいいーhappy01
おまめも楽しそう なんどかわかめちゃんに怒鳴られていましたが めげずに遊んでいたおまめは少々のことではへこたれない根性あるバセットのようですpunch

↓わかめにどやされてるおまめimpact
028
午後に除雪車が来て無事に東京へ帰りました

東京につくなりわかぱぱはまた駐車場の除雪作業でした ごくろうさまー

2013年1月13日 (日)

おまめ初しつけ教室

おまめちゃんの社会科勉強のために、今日はパシフィコ横浜で開催中の「横浜ペット博2013」にいきました。
車のなかでの3姉妹はだいぶ仲良くできるようになりましたnote
002

こつぶとおまめちゃんそろって外の見物、かわいいーheart04
001_2

会場到着ー 横浜ペット博はわかめ&こつぶと何度も来ているイベントなので、おまめにもなれてもらおうと、連れてきました。3頭はたいへんだーsweat01
021
おまめは大きな音や人ごみ、駅前の雑踏などが苦手のようで、パニックを起こしてひたすら逃げようとします。なので今日もパニックになったら連れ帰る覚悟で、それでも、スパルタな我が家ので、なんとか引っ張って会場へはいりました。

会場はイモ洗い状態の人ごみ(犬こみ)で歩くのも大変です、それでも「バセットだー」と声をかけられて、おまめも知らない人になでなでしてもらいました

023

あまりにおまめがパニック状態impactなので、いったん会場を出てとなりの公園へ気分を変えに

008

外は日差しが暖かくsun 海風が気持ちいいです
009

遠くに横浜ベイブリッジも見えます
011

そういえばおまめは海も初めてだねーwave
012

少し気分も持ち直し お水もおやつも目に入らなかった状態から脱出できたので、再度会場へ向かいます
017

このごろはおまめちゃんとこつぶちゃんの2頭連れlovelyおしりかわいい
018

今日の一番の目的はおまめちゃんのしつけ教室参加でーす キリッshine
030

一時間のしつけ教室参加です。どうなることやら
024

他にもたくさんの参加わんこと一緒に歩いたり、お座り、伏せ、待て、おいでを習いました
026_2

お座り、待てーっていってるところです いい子でできてるねup
048

次は待てーからおいでと呼ぶところです いい子で待てしてました
というより疲れ切ってしまって いい子にするしかないって感じです
049

一時間の教室でなにが習えるかと思って半信半疑でしたが、たくさんの他のわんちゃんと一緒のしつけは長時間にわたることもあり パニックで全然ダメだった子も最後はみんなときちんと歩けるようになったりして 感動しました。

心配だったけど来てほんとによかったなーhappy01

2013年1月11日 (金)

おもり役と大叔母様

おまめちゃん1月6日で7か月になりました、ただいま17キロ。

002

↑けっして怒っていません、これはにこやかな表情なんですcoldsweats01

039

すっかりわかこつ家に慣れたおまめちゃんの毎晩のポーズはこれsleepy

040

やんちゃなおまめちゃんに唯一やさしいお母さん役で見守っているのはこつぶです
いつもそばで寝ていますheart04

042_2
そして、そんな二人を遠くから見守っているわかめちゃんですheart01

日中の3頭の距離はこんな感じ おまめちゃんは一日の半分ぐらいはサークル暮らし
038

サークルから出て遊んでいるときも こつぶは近くで わかめはいつものところから見守っています。

 

034

005

10歳のわかめは のんびり寝ている時間が多いので 遊んでいるのはおまめちゃん、おもり役はこつぶちゃんのようですね こつぶがかわいいなー
017

こんなスリーショットも見られるようになりました、もちろんおやつ待ちです

023

そしてまた今夜も おまめはへそ天寝ですsleepy

019_2

こつぶは近くで添い寝、わかめは子育て中のわかパパとリビングで寝てます

021

わかめママは、もちろん広いベットで爆睡ですよbleah


ちなみにわかめ21キロ、こつぶ23キロです、わかめはいつも23キロぐらいですが、心労がたたったか体重減少ですね。苦労かけるねわかめちゃん

2013年1月 5日 (土)

2013わかこつまめハウス

新年あけましておめでとうございますshine

今年もわかこつまめハウスでのお正月を迎えました

新年の主役はやはりこの方 おまめちゃんです

002

サークルでは、この立ち姿、おまめのママと同じ姿なんですよ しかも少し座布団の上に腰をおろして安定してます。

こつぶはおまめのおもり役として 朝一番におまめを確認したり、昼寝もおまめのそばで寝ています。
003

004_2

元旦から、人間もわんこも勢揃いみんなそろって一日2回のお散歩です。
すっかり雪化粧した浅間山fujiも見えますよ

005

ハスキー2頭、ラブ2頭、バセット3頭での1時間あまりのお散歩です。

006

この日は、部屋の中のわんこの水に薄氷が張るほど冷え込みました。typhoon

たぶんマイナス10度以下だと思います。ほんと寒いですよー、でもワンたちはみんなさむがることもなく元気いっぱいです。

もちろんおやつにはこのとおり どこでも見受けられるいつもの光景がhappy01

010

おまめも大きなやさしいワン達にかこまれながら、一生懸命歩いています。
うれしすぎて他のワンズに体当たりして、がおがお吠えられています。
009_2

今年もわかめ&こつぶ&おまめと楽しく笑いながら一年過ごしたいと思っています。

みなさんよろしくお願いいたします。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »