« バセットクリスマスパーティー | トップページ | 家族になりました »

2012年12月25日 (火)

一歩ずつ

今週はわかこつまめハウスはいかない予定でしたが、リラックスしたくて 大掃除もほったらかしでまた来ちゃいましたfuji

メリークリスマス おまめ初仮装はサンタクロースxmasもちろんわかめのお古です

026

イブの朝の散歩は雪がうっすら降るホワイトクリスマスsnow

024

雪道にすっかりなれたおまめちゃんはズンズン歩きます 走るのも早くなりましたね

021

028_2


ターニャちゃん メリークリスマス チュッheart04

030

お散歩でるんるん

037
 

車のわだちも真っ白、気温はマイナスですが お散歩していると暖かいですよ

043

森は誰にも会うこともなく 大声で笑いながらのお散歩です わかめたちも楽しそうです
おまめは寒くないかなーと心配しましたが 震えることもなく元気です

069


わかめ&こつぶ&おまめの距離も縮まってきましたhappy01
パパはこつぶとおまめ ママがわかめを連れています

045

午前中1時間 午後も日が傾きだしてきた中を1時間お散歩に行きます

おうちが近くなるとリードを外して 勝手に走って帰っていきますdash

ちゃんとおうちに帰ったかなーとみてみると 疲れたのか玄関前にちょこんと座って待ってました かわいいーheart04

072

3回目のわかこつハウス、おまめは慣れたかなー 夜はがっつり寝てました

011

今回一番うれしかったのは 帰りの車で おまめはBOXだったのですが、3姉妹を残して買い物して、車を走らせて少ししてからBOXにおまめの姿がありません えーっ!

079

おまめがBOXを脱出して 3姉妹でかわいく寝ています「やったー」happy02
1歳ぐらいまではBOXかなーと話していましたが こんなに早くBOX卒業しましたー

078

後部座席が全体にトライカラーになっているので 誰がどこだかっていう感じですが
仲良くしてくれて わかめにもどやされず こつぶにビビられることもなく一緒に寝ている姿は うれしくって ガッツポーズしちゃいました まず第一歩up

« バセットクリスマスパーティー | トップページ | 家族になりました »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

おまめサンタさん♪ 可愛いいやん lovely
幸せを届けるサンタさん…
おまめん自信が わかこつまめ家に幸せをもたらしたんやねぇ~
我が身を投じて… happy01

自然と3姉妹の距離が縮まって来たみたいで嬉しいね ^^
ちょっとした変化やら、行動やら
見てて嬉し楽しやよな
あ~… 懐かしなぁ~ おつるを迎えた時の事が catface
今ぢゃ・・・ happy02

車の中での3姉妹、堪らんな lovely
こつぶんのアゴ乗せ♪ わかめんのケツ添え♪ …
これこそほんまのクリスマスプレゼントやな present

うれしいじゃあ~りませんか。
見ているこっちまで、癒されます。(o^-^o)

また、一人玄関で待ってる姿、ほんと可愛い。

まめこつケツわか、この団子状態がたまらなくいいですね。
私ならこの真ん中に顔を埋めてますね。
早く温かくなってランデビューも見たくなりますscissors

ドアの前で待ってるおまめちゃん、可愛すぎるでしょー!
もう鼻血が出るくらい可愛いlovely
サンタ服もとっても似合ってますhappy01
BOX卒業なんですね!
我が家も承太郎、フリーにしてますが、今まで車の中での粗相なし!
おりこうさんコンビだ(笑)

茶々さんへ
ありがとうhappy01茶々さんはおまめの出発の時の唯一の立会人なので なんだか茶々さんのおうちからもらったような気持になりますね
おまめんも着実に我が家の家族になっていますよ
おつるちゃんを迎えたときはどんなだったんだろう 今度お話聞かせてね
茶々さんがいつも「ケツ」って書いているので 真似してみましたよー
わかめもこつぶも近づいても怒らなくなってきました
こつぶはなんとなくおまめのそばに行くようになったし
こんなに急に変化があるんだなーとうれしい思いです
名前はおつるちゃんでいいの?

さんちゃんさんへ
まめこつケツわか には笑ったーhappy01
さんちゃんさんこのケツのところに顔うずめてくれんの ありがたやー
玄関前の姿かわいいでしょー リード外したらわかめたちを追っかけて走って行ったので 森に入っちゃったらどうしようかと あわてて追いかけていったら
わかめたちは森のところでうろうろしていたのにおまめがいないと思ったらこんなところで伏せてまっていたんです 「おりこーいいこー頭いいー」
疲れちゃったんですよね おまめは家の中とか車の中が安心できる場所だと思っているようです。

ふじこままへ
承太郎ちゃんはフリーなんですね そそうもなく車にも慣れて承太郎ちゃんいい子だーnote
おまめもいい子ですよーまだまだやんちゃで遊びたいお子ちゃまですが  
部屋の中では まだ一日の半分ぐらいはサークル暮らしですが これも自然になくなりそうです。 少し大変だーと思っていた気持ちが楽になりました。
承太郎ちゃんもとってもいい子でよかったね
おっとり性格で甘えん坊のところが似ているような気がしますね

わ~~急接近!!
これで 絆も強くなったわけですね。
1から2って3倍、2から3って6倍、たとえば、仕事だったり、子供のお世話だったり等、いいこと、大変な事といろいろな事が変わりますよね。
今は、わかめちゃん こつぶちゃん おまめちゃんで喜びが数倍、ですね(^-^)

よつばままへ
ありがとうございます よつば家での社会科見学もおまめにはすっごく大きな出来事だったので ほんとによかったです
わかめもだいぶおこらなくなってきました おまめがいろんなことを分かってきていい子になっているんだと思うんです こつぶはおまめが家族だってことがわかてきて いままでわかめちゃんにあまりくっつけなかったからか おまめのサークルに体をつけて寝ています やさいいんですよ
3頭飼いは大騒ぎですが 生活に張りが出て なんだか力もでたみたいなきがして不思議です
家族が増えるってことは幸せがいっぱいです。

サンタファッション可愛いlovelyその姿でドアの前で待ってられたら、もう誰もが虜ですね。
大きなラブにも怖がることなく、他の子ととも仲良く出来るし、おまめちゃんは人気者ですね。
私の今年の一番のニュースは、まさかsign02わかこつ家に家族が増えるなんてsign04です。うれしい予想外でした。

三姉妹の寝姿、最高ですねheart04
キュンキュンしちゃいますlovely
幸せ3倍どころか300倍ですねsmile
おまめちゃんの困り顔もいいですgood

我が家も最近ついにおチビをリビング内に放牧解禁
したので、三姉弟でますます大騒ぎですcoldsweats02

来年も素敵な家族の様子をたくさん紹介して下さいねーsign03

かめきちさんへ
2頭でこれ以上無理と思っていたのに、関西マジックにはまってしまいましたhappy01
でも、パピーがいるというのは家の中がパワーアップしますね、朝も眠いけど以前より早く起きてるし、何をするのもおまめがいると倍時間がかかるので(これってほたじゅん家の駿君とおなじ?)毎日がばたばた状態です
かめきちさんの今年一番のニュースにしてもらってうれしいです 春に会うのが楽しみ

ほたるままへ
おまめが来たので我が家もほたじゅんちの大変さが少しわかります
お散歩行くのもお出かけで車に乗るのも ぜーんぶ今までの倍時間がかかるし
お散歩でゆったり会話していたのに、まったく会話ができずに、「おまめーだめー」とかばっかり言ってます
他のワンちゃん達には、煩わしがられているようですが、おまめはまったくめげずの突進していきますので
毎日吠えられまくっています
じゅんちゃんに会うのが楽しみです
遊んでもらえるかなー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/48466267

この記事へのトラックバック一覧です: 一歩ずつ:

« バセットクリスマスパーティー | トップページ | 家族になりました »