« 1週間たちました | トップページ | おまめちゃんとの距離 »

2012年12月16日 (日)

おまめちゃんとこつぶ

先週、おまめちゃんは初めての雪の上を歩いたせいか、肉球から出血したのでshock

肉球用のワックスぬりました。

004_2

フローリングでも滑らない、雪道などから肉球を守るそうです

025

お散歩前に、いいこで肉球にぬりぬりしようねーnote

だいぶ我が家に慣れてきたおまめちゃんです

わかめはガムが苦手なので、おまめちゃんだけガムをあげます。

021

わたしだけもらったもんねー

001

おいじー ぐっへへ お姉ちゃんたちはないのよねー

005_2

うんめぇー ガジガジ ガジガジ 

003_2

こつぶが来ました「なに食べてんの?」

007

前に回って確認中

008

ママ あたちにもちょーだい

011

自分でなんとかしてねー

013

目を離したすきにimpact

023

また こつぶにとられてました

食べ物にあまり執着がないのか、おまめちゃんはとられても平気ですねhappy01

006_2


で・・わかめはというと 

そんなさなかもぐっすり爆睡中ですsleepy

018_2

まあ、勝手にやってちょうーだい 私は眠いから寝ます

« 1週間たちました | トップページ | おまめちゃんとの距離 »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

肉球用のワックス
滑らない、雪道などから守る・・・・
まるでスタッドレスタイヤ(^ω^)
まだまだ柔らかい肉球でしょうから、
触っていても気持ちいいでしょうね。
ボルトナットなんてガサガサ
飼い主の足のかかとの様になってますよ(ノω・、)

おまめちゃんにとっては骨のガムも
おもちゃと思ってるのでしょうか。
取り合いにならないのがいいですね。lovely

ほっほぉ~… 肉球ワックスって家の中でも使えたんかぁ
知らなんだ sweat01
雪の上を歩いて出血てイメージ無いわー
都会散歩より、肉球に優しそぉやのにな confident

わかめちゃん、相も変わらず我関せずやな ^^
お局はん、ヨボヨボな16歳やけど食系には貪欲ですわー
こつぶん♪狙ってますなぁー happy01
我が家の2B、こない至近距離でロックオンしようもんなら血の雨が降るぅ~~~ shock
あ、先日ぴぃやんが まろやんにロックオンしたもんで
主夫がぴぃやんの頭にゲンコツを3発くらわしたそぉ~な… rock
ぴぃやんはケロっとしとったんやけど、主夫は手が痛なったらしくて泣いてた happy02

さんちゃんさんへ
あっ ほんとースタットレスタイヤだねーrvcar
こんなワックスっていうのがあるのおもしろいよね
おまめちゃんはまだふにゃふにゃでぷくぷくしてるので
雪の足跡もこのわっくすの絵とおんなじですっごくかわいいですよ
そういえば 食べ物というよりおもちゃ的な感じに思っているのかも 放り投げたりしてるし とられてもまったくきにしないしねー
食べることに貪欲さはあまりなくって、おっとりした性格かもしれないですheart04

茶々さんへ
肉球ワックスって フローリングで滑らないための効果もあるらしいです
雪の上って言っても わかこつハウスはマイナス10度以下の世界なので ほとんど凍った道路なんですshock 
16歳にして食欲旺盛はいいじゃないhappy01あぽろさんで歩き続けている姿が思い浮かぶね
まろやんとぴぃぴちゃん激しいねーannoy
おまめはおっとり系みたいで おやつとられてもぎゃおーとどなられても まったく怒ることもなく おっとり系みたいですね
ただ何度怒られても懲りずにわかめに甘えに行くので 10歳のわかめも災難です 

ほほーっ!そんな便利なクリームがあるんですね!
我が家でもぜひ使ってみたい(>_<)
何の保護かって、過「保護」ですけどね^^;
おまめちゃん(泣)
なんと健気な...
ガムとられても気にしない、どこまで性格が良いのか(´Д` )
横から見てみて、前から確認するこつぶちゃんにはかなり笑えましたが(笑)
承太郎もひとのおもちゃを絶対横取りしたりしないんです。
我が家でそれをするのはハイジだけ(。-_-。)
はぁ〜育ちが知れます(´Д` )

ふじこままへ
久しぶりのパピーだと、やっぱり過保護になっちゃいますねー 
おまめちゃんはごはんもこつぶが器に口を突っ込んで食べても怒らないんです 食べ物はあまり執着ないみたいです。こつぶはものすごくいやしいので おまめちゃんは苦手だけど 食べ物はほしいので じわじわ寄って行って 横取りしてますねー
承太郎ちゃんも横取りしないのね かわいいheart04
ハートさんで承太郎君とおまめと北海道に行った子とどんな子供時代だったのか
おっとりのんびりした空気がながれていたんですかねー

知らなかったです、こんな便利なクリームがあるとは。
おまめちゃんガムを楽しそうにカジカジしてますね。
取られても何ともないのね。
こつぶちゃんの、見てないようで見てるふりのようなお顔が好きです(笑)
狙ってますねえ。
取るのも上手そうだし。
写真のわかめちゃんの表情、たまちゃんにソックリです(笑)

いいクリームですね。
フーも来てまなしの頃、嬉しくて3女揃ってお散歩に行ったら
案の定おまめちゃんと同じになったの。
過保護の我が家は即病院へ行きましたわ。笑
一つ置いとくといいね。

我が家もラルとフーは取られても怒らないの。
でも2番目の仔ハーちゃんはダメだわ。
おもちゃにはあまり関心ないからいいけど
食べるものになると、豹変だからね。
特にラルに対してはすごいからね。血だらけラルちゃんです。

2番目、真ん中の仔って強いのかな?

さぶにさんへ
わかこつハウスのお友達にもらったんですが 人間のハンドクリームみたいで ぬりぬりするのおもしろいですよ
今日もこつぶは目を細めて狙ってました なんだか悪いことしようとすると目が細くなるみたいで 犬相が悪くなってます
わかめも10歳 性格もあるけど我が家の大ボスとして どっかりしてくれているので助かります
たまちゃんに似てるでしょ ねーやっぱり似てるよねhappy01

ラルハーフーさんへ
動物病院直行でしたか
我が家はちょーがつくスパルタなので、血が出た日もばっちりお散歩行きましたshock 
2番目のハープちゃんが強いんですね ラルチャン血を見るのimpactすごそうですね
3姉妹いるといろいろな性格があって関係がおもしろいですね、こつぶはずるいというか容量がいいだけで、とっても臆病なので おまめちゃんのことも少し怖いみたいです でも食べ物となると 隙をうかがってさっと気づかずに横取りするんですよ ほんとずるいんです

私もワックス使ってましたーupでも、、、次第に面倒になり、数回の使用で止めちゃったんですけどね。わかめママさんは続けてくださいね!!

こつぶちゃんにガム取られても平気なんですね~、うちなら血みどろの戦いになるでしょうsweat01
ガムや豚耳をあげる時は、目が離せませんから。
3頭居ても穏やかそうな生活で・・・争いは起きないのですか??

かめきちさんへ
ワックス使ってたんですね 私は初めてですが なかなかいいですよね
おまめは何とられても意に介さず 末っ子ならではの根性で日々頑張っています 血みどろにはならなそうです
わかめが大親分として君臨しているので 争いまでは起きませんが おまめがテンションあがると わかめもこつぶもぎゃおぎゃお吠えて「おとなしくしろー」と言っているようです
早くおまめをみんなに会わせたいなー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/48349591

この記事へのトラックバック一覧です: おまめちゃんとこつぶ:

« 1週間たちました | トップページ | おまめちゃんとの距離 »