« 今日のおまめちゃん | トップページ | 雪も経験しました »

2012年12月 6日 (木)

おまめちゃんの名前

おまめちゃんという名前は 大きい子と一緒に遊ぶ小さい子の呼び名というか、鬼ごっこしてもなにしても一人前にできないちびすけはおまめと呼ばれて、鬼ごっこの鬼にもならないし遊びに参加できるものの一人前の子供として扱われない時期の呼び名というか、小さいころおまめと呼ばれた時期もあったわかめママ&わかめパパなので、いろいろ上がった候補の中から、琥珀(こはく)ちゃんに決めようとしたのですが、おちゃらけ我が家にはちょっとおしゃれすぎない?というので おまめちゃんと愛嬌たっぷりな意味もこめて決めました。(調べてみると東京弁なのかな?)

おまめちゃんは2012年6月6日三重県のハート&ハートさんで生まれた女の子virgo 
本日12月6日は満6か月のお誕生日でーすbirthday
005

ハートさんにはほんの見学のつもりで 3番目なんてまったく考えたこともなかったんですが、お伊勢さんマジックにはまり 家についたらおまめちゃんが一緒だったという感じです。

013_2

わかめたちのお古のおもちゃで楽しく遊んでくれます。

015

おもちゃで遊ぶおまめちゃんの様子を感じながらじっとたたずむわかめですangry


016


今のわかめ&こつぶ&おまめの距離はこんな感じですcoldsweats01
尻尾があがったおまめちゃんと尻尾の下がったわかめ 時間かけて仲良くなろうねーheart04

013

ごはんもがつがつ食べてくれます おおきくなーれ

019

わかパパがお手手をいれても大丈夫happy01いいこですねー

023

あまりにがつがつ食べるので先に食べ終わったわかめ&こつぶがのぞきにきました

おすわりもできましたーnote

030

おやつを前に、こんな時は三匹の距離も縮まりますdogdogdog

040

遊ぼうポーズをしかけられると ぎゃおーと怒るわかめですがcoldsweats02
それ以外はけっこうわがやのボス犬としてどっしりおまめを見守っています
こつぶちゃんは・・・画面になかなかでてこれません 時間かかりそうですね

004_2



























« 今日のおまめちゃん | トップページ | 雪も経験しました »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

お豆ちゃん、いや琥珀ちゃんかな

はじめまして、せぬーおじちゃんだよ。
ブルグ見てえっ、となりました。

が、やっぱねえー。

家族に迎え入れてご多忙と思いますが、日ごと成長をかいま見ることが出来て楽しそうですね。

琥珀ちゃん、お山であいましょう。挨拶できるかなあ。

せぬーへ
見つけてくれましたかー
急にこんなことになりました
お山でサプライズかなーと驚かそうと思っていましたが
おまめちゃんです
三重県からやってきました
いい子ですよ わかめたちと違って 愛想がいいですから たくさんなでなでしてくださいね
早くみーちゃんやれあくんに会わせたいなー


6ヶ月バースデイ
おめでとうcakebirthday

『おまめ』って、愛溢れる名前なんですねーlovely
パパもママ使った愛称なんですものheart02
少しづつ環境に慣れてきているようで
つぎは、悪戯シーンを期待していますsmile

初カート、キマって居ますよsmilegood
テツdogも経験させましたが
4回目から、拒否られましたcoldsweats01

もう~punchビックリしましたcoldsweats02
そろそろ寝ようかなぁーっと、最近放置気味sweat01の携帯見たら、、、こんな事になってるしsign03
急いでPC電源入れて、ブログ確認したところです。

3人目ねupますます賑やかで楽しい生活になりますねnote
おまめちゃん 可愛い名前です。こっちでも小さい子供の事を「まめ」と言います。
下の記事の3匹川の字で寝ている姿は超可愛いheart04

やっぱり「きざし」や「導き」ってあるもんですね。
しっかし、幸せ捕まえましたねgood
宝くじも期待出来るかもsign02

都会では、んな呼び方しとったんやぁ・・・
琥珀ちゃんになっとったら、琥珀ちゃんが しっくりきて
綺麗な名前やなぁ~… と思ったんやろけど
(お伊勢さん♪や、おふくちゃん♪にしてもさ (*≧m≦*) それなりに)
今ぢゃ、おまめちゃんの呼び名の可愛えぇーことっ!!
あ~おつるを却下した事が悔やまれるぅーーー happy02
こりゃ、タンゴツボに ぴぃやんを落として改名かっ?!! smile

たたずむ わかめん♪ いじらしいなぁー
こっつん♪ めっちゃ遠巻きやし ≧(´▽`)≦
でもでも一番哀愁をそそるのがジロー君 ^^;
僕も耐え忍んでます・・・ てな

↓ レジ台に飛び乗ったって笑たで happy02
願わくば、その時のおさしんを送って頂きとぉございましたんな smile

はぁ・・・粋な江戸っ子はお伊勢参りかい?
と、思っていたら、なんとーーーーー!
なりゆき? そんなことあるわけない!!!

ブログ見るまで内緒にしておくなんて、水クサいじゃな〜い! ついに3姉妹かっ・・・ はぁ!

てつママへ
やっと我が家に慣れてきたようで
ぴーぴー要求していますが わかめ&こつぶ飼い主とも無視ですので ぐぃーとか文句言って ひっくり返ってふて寝してます。
いたずらねー 飼い主よりも怖いわかめあねさんがいますから 今日もあさからわかめ姉さんの前を横切った罪で怒られてました。
てっちゃんカート拒否でしたか バセットは足が短いから体重が増せばでられなくなるかなー

かめきちさんへ
えへへーきちゃいました
ギフトちゃんの時も突然だったけど おまめも突然こんなことになりましたー 次回のお泊り会が楽しみー
そちらでも「まめ」というんですね
ごく自然の選択で飼うことが決まったみたいです
おかげで力がわいてきて、悩みも疲れも吹き飛んでいきました。

茶々さんへ
おまめを見守りいただいていることがうれしいですnote
わかめとこつぶもこんな感じだったこともあったけど
いまでは上下関係があるものの仲良しなので
しんぱいしながらもおまめが家族として認められるまで見守るだけです
おつる、おつるー おつるに改名さんせーい
おつるとおまめ なんか時代劇みたいでいいじゃん
次回からおつるってよんじゃうぞー
まだまだかわいいところがたくさんあるおまめですが ベストショットのせますね

まりんみるきぃままへ
江戸っ子お伊勢参りにいったら お伊勢さんからおまめちゃん授かってきましたよー
秘密にしてたんじゃないんだけど お山であったときにサプライズで驚かそうとおもっていたんじゃー
でも見つけてもらっちゃったね ありがとう
これから末永くよろしくお願いします。
れあくんの妹分として よろしくー
次回はいつ会えるのかなー
待ってるよー

あら~~すっかりなじんでますねup

おまめちゃん、こうなる運命の星の下に生まれたのねー

これからの成長振り楽しみにしてますよhappy01

次のお泊り会が楽しみだわnote

ばすままさんへ
はーい いきなり3バセになりました
さすがに毎日あたふたしていますが
6か月なのでおしっこうんちが楽です
春までにわかめたちと仲良くなってくれることを願っています
おまめちゃんはばすままにおもりをお願いするかもしれませんhappy01

東京では『おまめちゃん』の由来が有るのですね。
こちら関西では聞いた記憶がないですね。
京都では、結構『お』や『さん』を付けるので、『まめ』と呼ぶより『おまめ』『おまめさん』と呼ぶ事はありますが。。。食べる豆ですが。

大分慣れてきてるね。わかめ・こつぶちゃんの方が戸惑ってるのでは。。。
6ヶ月だとちょっと楽ね。フードも1日2回でいいし、
ふやかしたりしなくていいしね。

↓この位からカートに乗せると乗れるようになるのね。
うちも乗せたいけど、乗ったことないから怖がってしまうと思うね。
何でも小さい頃から覚えさすといいね。
我が家で小さい頃から覚えたのは、わがままだけですわ。笑

ラルハーフーさんへ
みそっかすやおみそというのもありますが
それよりは愛情のあるやさしさがある呼び名ですheart04
他の地方でもあるようですよ
わかめは家族と認めたようです こつぶはわかめの手下なので親分の指示に従うって感じです
遊ぶのは無理みたいで遊びにくると吠えまくってますcoldsweats02
6か月 楽なことが多いです おまめちゃん自身がいい子だからかもしれませんhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/48109768

この記事へのトラックバック一覧です: おまめちゃんの名前:

« 今日のおまめちゃん | トップページ | 雪も経験しました »