« おまめちゃんの名前 | トップページ | バトルしました »

2012年12月 7日 (金)

雪も経験しました

だいぶ我が家の生活に慣れてきたおまめちゃん

今日はわかめのお古のセーターを着せてみましたshine

001

みじかっ!バセットなのでこんなもんです

だいぶ生活に慣れたところで 恒例の週末お山暮らしにしゅっぱーつdash


003


車用わんこBOXを納戸から探し出して(なつかしいなーわかめ&こつぶも使ったなー)
少しクーンクンと泣きますが グイーと文句言ってすぐに静かに寝てくれます

004_2

手前がわかめ後ろにこつぶBOXにおまめ これで移動はばっちり

3時間かけてわかこつまめハウスflairに到着 

007

先週末降った雪が残っていましたsnow

008

009

はじめての雪体験 まいにち初体験の連続のおまめちゃんですが 疲れも見せず足取り軽くスタスタ歩いていきます 歩きすぎで肉球が少しむけて出血shockしました

010

肉球の出血にめげず、さっそくお山のわんこ友達とお散歩も行きました

ハートさんを旅立ってから4日です おまめちゃん 毎日新しいことばっかりですが 小さいからだと心で一生懸命頑張っていますheart04

« おまめちゃんの名前 | トップページ | バトルしました »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

どひゃーっ!!
あまりに自然過ぎる&衝撃的なおまめちゃんの登場です!
顔つきだけで見たらちょっとだけじゅんに似ているような気がする…
って言ったら怒りますか?
でも、身体つきは…近い将来、おまめちゃんの名前に似合わないくらい
でっかくなりそうですね!
にしても、パピーはやっぱりかわいいですね〜
早く会いに行きたいです!!

ほたるままへ
衝撃的!だよねー でもほんとに自然に連れ帰ることになってました
おこらないよーhappy01初めて見たときから、じゅんちゃんに似てるーと思いましたよ
よく遊ぶ子なのでわかこつにぎゃおぎゃお吠えられ遊べないので ひとりでいじけてます じゅんちゃんといい遊び相手になるかなーと期待してますheart04
時間があえばあわせてみたいねー

毎日おまめちゃんの元気な姿が見れて嬉しい(*^^*)
これだけ毎日アップできるって事はおまめちゃんが本当に良い子で、ゆとりある育児ができてる証拠ですね(>_<)
私とは違うわぁ(笑)
いや、承太郎がダメって訳では無いんですよ^^;
ただちょっとやんちゃなだけで(笑)
雪も体験、お里に近い環境の所に来て張り切ってるのかな(^ ^)
肉球は心配ですが、これからもすくすく育っていくおまめちゃん、楽しみだ♪( ´▽`)

ふじこままへ
いやいや疲れとります へとへとですが
小さいころは短いのと お里のみなさんが見てくれてるかなーと思ってがんばってアップしますので
覗くだけでも見ていただければ嬉しいです
ゆとりないので仕事は有給をとって、おまけから目が離せないって感じです
かわいそうなのはわかめ&こつぶはもうおばあさんなので ちっとも遊んであげないことですね
はいじちゃんと承太郎君が遊べるのはしあわせですよね
おまけちゃんもしかたなくおもちゃで一人遊びです
肉球はすぐに出血も止まって いたがらないので
わかめたちと同じ時間の長距離のお散歩に連れて行ってます
おかげで すやすや寝てます
承太郎君と会える日が楽しみですねnote

おまめちゃんだいぶ慣れてきたんですね(^^)
雪も経験出来て、毎日楽しく過ごしてるんですね。

次の親族会が楽しみです。
きっと良い仔に育ってるんだろうなぁ~(*^_^*)

毎日新しいことばかり経験のおまめちゃん
で、もう雪積もってるんですね。(゚m゚*)
みんな楽しそうですねぇ。
でも、やんちゃそうな顔してますねぇ。
これからもっと本領発揮してくるでしょうね。good

まつむさんへ
ありがとうございます だいぶ慣れてきたようです
最初はおもちゃもおやつも見向きもしなかったので
目が悪いのかなーとか おもちゃで遊ばないのかと心配しましたが、今ではおやつに目がないし
おもちゃも振り回して遊んでます
親族会 楽しみです 今からどこに泊まろうか検討してます
いい子になっているようがんばりまーす

さんちゃんさんへ
今年は雪が早いようです 気温も日中もマイナスですので、おまめちゃんが寒がるんじゃないかと心配しましたが、元気にお姉ちゃんたちについていっています。
日に日に慣れてくるようで かわいらしいところがでてきて、性格は甘えん坊ですね かわいいですheart04
今は新しい生活に慣れるのに必死みたいで いたずらはこれからかもしれません
人間よりもわんこと遊びたがります 幸い近所のワンズが少し遊んでくれるので助かってます
おまめちゃんの毎日が楽しくって 写真撮りまくっているので ブログ更新がんばりますので
またのぞいてくださいね

3頭引きになったんですね。
最後までちゃんと読まないナギとコナツの父です。

4日のブログちゃんと最後まで読めば良かったんですけど、ななめ読みの悪い癖です。最後まで読んだ気になってるんです。

おまめちゃん、トライでかわゆいじゃ有りませんか。
オチビさんはやはり手がかかりますか、大変ですよね、それでもワカコツハウスに連れて行ったんですね。
急に森の中はびっくりしたんじゃないですか。
わかめ、こつぶちゃんは若い子が来てやきもち焼いてないですかね。

ナギとコナツの父さんへ
予想もしなかった3頭バセ飼いになりましたnote
黒の多いトライです眉間の縦のしわがチャームポイントでしょうかcoldsweats01
久しぶりの子育て思い出しながらがんばっています目が離せないです
おまめちゃんにはハードな生活になっていますが お里もお山の中だったせいかすぐになれたようです。
わかめ&こつぶはやきもちはないのですが、おばあさんにとっては小さい子はうるさいらしく、まったく遊び相手になってくれないのがかわいそうです。

出遅れコメで申し訳ないっす sweat01
おまめちゃん、初体験だらけの毎日やなぁー!
お里を出られてから、あんまり日も経ってないのに あんな事やこんな事だらけでビックリしとんのやろな happy01
でもこれが楽しい~♪って感じかな…

おまめちゃん、車酔いはせんみたいやな
お里からの帰りでも、すやすやと気持ち良さそうに寝とったもんなぁ~
お里での親族会超ぉ~遠征でも楽勝でんな scissors

肉球から出血て ^^;
まだ柔らかてぷにゅぷにゅやもんな…
可哀想と思いつつ、あ~懐かしい coldsweats01

茶々さんへ
あれからたった1週間ですよねー でももうずっと一緒にいる気がしますheart04
おまめちゃんは車酔いまったくしないので助かります
途中おしっこで下すと おしっこの後すぐに車にのせてーというぐらいですよnote
お姉ちゃんが二人いるから 真似っこしてばかりで 楽しそうです
肉球から出血したのはびっくりしたけど 我が家の子になったのだからと お休みなしにお散歩は決行しました
わかめ&こつぶの小さいころを思い出しながらなつかしーなーとかわいーなーばっかりの日々です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/48123168

この記事へのトラックバック一覧です: 雪も経験しました:

« おまめちゃんの名前 | トップページ | バトルしました »