« 一歩ずつ | トップページ | 2013わかこつまめハウス »

2012年12月30日 (日)

家族になりました

わかこつ家に来てもうすぐ1か月ですが

もう すっかり慣れましたー ぐっはー

001

おまめちゃんをソファの上から 眺めてるわかこつです
「若いのは元気いいなー」と年より組が言っています

008

年末年始のわかこつハウスは 初日から大雪になりましたsnowおまめちゃんも雪になれたね

026

お疲れの年輩組はまだお休み中sleepyの朝早くわかぱぱが雪かきしているそばで楽しく遊ぶおまめちゃんですdash

037

035

パピー時代ってこんなに元気なんですね 久しぶりにわかこつのパピー時代を思い出します

038

背丈ほどの雪なのでおまめは必死ですdash

040

ノーリードでおうちの周りをうろうろ いい子ですねnote

044

体もお顔も雪で真っ白

045

まだ除雪車も来ていない道をみんなでお散歩に行きます

047

おまめは時々違う方向へ 新雪に飛び込んでいきます 歩きにくいでしょー

065_2

066


051


お散歩途中で貸別荘に来ていたドイツ人の子供たちとふれあいです

053

キュートshineおまめをなでなでしています 言葉はいりませんね

054

深い雪の中をわかめ&こつぶ&おまめと並んでまっすぐ歩いていきます。

067

もうすぐおうちだよー がんばってー 三姉妹の尻尾がぴんとそろいましたnote
おまめもすっかり一人前にきれいに尻尾が上がってずんずん歩いていきます

069

今年はおまめという家族も増えて充実したバセット年間でした

みなさんありがとうございました

来年もよろしくお願します。

« 一歩ずつ | トップページ | 2013わかこつまめハウス »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

お~っ!おまめん、立派なヘソ天寝ーーー sleepy
我が仔達の見慣れたヘソ天寝でも、見ると嬉しくなるな~
何故かヘソ天寝を見ては安心するっつー

す・すっごい雪! snow ほんでもって おまめんの楽しそぉーな事っ!!
こんな光景を見るとウチの仔らも放り込んでみたい!と思うわー
どんな反応すんのやろ…
てか、私の方がテンション上がるかもな
白カビ程度の雪しか見たこと無いんでね coldsweats01

ちょいと変な事聞くけど、お散歩コース… 車通らんの?
なんか不思議なお散歩光景やわぁ~ ^^;

今年、楽しいお笑いなネタを有難ぉーございました! ^^
こんにもオモロイ年になるとはね♪
来年もどうか宜しくお付き合い下さいなー v(^^)v

良いお年をお迎え下さぁ~い note

めっちゃすごい雪!
唖然としてしまいます毎回笑
寒そう~震えるわ。
おまめちゃんはもう家族の中に溶け込んでますね~
サンタ可愛いですぅ。
ソファからおまめちゃんを見ているわかこつちゃんのお顔が、可愛すぎ!
良い関係になっているんだなあ。
来年もこの調子で楽しませてね。

パパさんママさん、お世話になり、有難うございました。
たまちゃんとわかこつちゃんとの思い出は忘れられません。
また来年、機会がある時には飛んで行きますのでよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね。
わかこつおまめちゃん、よろしくね~

そこは、北海道?北極?南極?グリーンランド?・・・
後出てこないhappy01・・・・
すごい雪ですね。
でもみんな楽しそう・・・
いいなぁ、おまめちゃん
これからのおまめちゃんの成長が楽しみですね。

今年も後わずかとなりました。
また来年もよろしくお願いします。
今度お遭いするときの「わかこつケツまめ」3姉妹が楽しみです。scissors

茶々さんへ
今年は12月のお伊勢旅行の際のお手配ありがとうございました おかげさまでハートさんによっておまめんをゲットするっちゅうことになり 変なご縁もできましたねcoldsweats01
おまめが我が家に来てはじめてのへそ天寝sleepyです これを見ると「あー我が家に慣れてくれたんだなー」と感じて、安心しましたhappy01
北軽井沢の新雪はすごいですよ ベタ雪ではないので、さらっとしていて軽い雪です、まろやんぴぃやんも喜ぶでしょうね
わかこつハウスの道路は別荘地の管理下の道路なので、一般車両は通らないんです、別荘の人が通るだけなので、冬場は特に人も車も少ないです
ここの別荘地は広大なので お散歩は別荘地内だけでも何時間でも歩ける広さです。
ご近所さんとは「「ここはひょっこりひょうたん島だね」って言ってるぐらい、外の世界とは別になっています、別荘地ってこんなことになっているのもあるのかーと我が家もここにきて初めて知った次第です。
来年もよろしくーscissors

さぶにさんへ
ソファの上のわかこつの視線、おもしろいでしょー
どうやら家族だということは理解したらしく、むやみに怒らなくなりましたね、特にこつぶはそばに横たわってみたりして、関心もあるようでよかったです。
おまめはパピーですが、雪も寒さも大丈夫なので助かっています。
たまちゃんはかめきちさんのブログで初めて知ってから、わかめのような子がいるんだなーと いつか会いたいとずっとずっと願っていて、今年初めてお会いできてほんとにうれしかったです、ほんとにheart04
おまめのおかげで関西方面とも縁ができたので、何度かいくことになりますので、またお会いしましょうね 

雪国ですね。寒そうー

あの電撃お持ち帰りから1ヶ月ですか。
もうしっかり馴染んでますね。happy01

最後の写真の3姉妹縦列行進ほのぼのしますね。heart01
来年も元気な3姉妹に会えるのを楽しみにしています。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。

さんちゃんさんへ
ここは北海道より真冬の平均気温が低いところなんですよtyphoon厳しい時はマイナス20度を超えます
マイナス5度ぐらいだと「暖かいね」という会話になるほどです。
グリーンランドじゃないけど、別世界です、それなので毎週毎週通ってしまうんでしょうか、我が家にとっては大好きでとっても楽しい場所なんですnote
おまめもここに来ると楽しそうで、朝のお散歩はお友達のおうちにまっしぐらです
お友達にもかわいがられています
さんちゃんさんには、おまめを我が家に迎えるにあたり、暖かく見守っていただき、心強く、さんちゃんさんが写真を見たいかなーという気持ちでブログアップしています。
また来年も暖かく見守っていてください
お里会でもよろしくお願いしまーす

今年はお互い大きな出来事があった年末でしたね(笑)
承太郎におまめちゃん、今までの生活が激変しました。
おまめちゃんやっぱり可愛いなぁ( ̄▽ ̄)
寝てる姿も、ほとんど雪にうもっちゃってる姿も可愛いくてたまりませんね!
そんなおまめちゃんを一段高いとこから見下ろしてるわかこつちゃん達の姿も何だか笑えます(笑)
寒い寒い毎日ですが、年が明けたらお里会はすぐそこでしょうね!
おまめちゃんと承太郎の再会楽しみです!
来年もよろしくお願いします!

ラルハーフーさんへ
ハートさんでは 3姉妹おいてまでわざわざ来てくれてありがとうございました
またお会いできてうれしかったです、というかこれから毎年お会いできそうですねhappy01
おまめはこの1か月とっても成長しました
おかげさまでほんとにいい子で頭もよく人懐こい子です
体重も増えて大きくなりましたよ
並んで一緒に歩いてもわかめたちに怒られなくなりました。尻尾もピンとたてて 楽しそうです
おまめの影響でまま&ぱぱも元気をもらっています
また、来年、皆様に成長したおまめの姿を見てもらうことが今からとっても楽しみです
来年もよろしくお願いします。

ふじこままへ
今年はたくさんブログを見ていただき、コメントもたくさんいただきありがとうございました。
承太郎君を迎えて、大変だーと言っているふじこままを横目で見ていたはずなのに、いつのまにかおまめがわがやの一員になり、我が家の生活もそこを境に変わりました、なにか大きな決断をするのに、自信をもって決断できるようなそんな勇気をもらった感じがします。
わかめ&こつぶはソファの上は安全地帯なので、あんな顔でおまめを見てたりするんですよね
ほんとおかしいでしょうhappy01
まだまだおまめから目が離せないです
承太郎くんとお会いするのがわかめまま&ぱぱも楽しみです、あの大きくってやさしいお顔を生でみたいです
来年もよろしくお願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/48536992

この記事へのトラックバック一覧です: 家族になりました:

« 一歩ずつ | トップページ | 2013わかこつまめハウス »