« おまめちゃんとの距離 | トップページ | 一歩ずつ »

2012年12月23日 (日)

バセットクリスマスパーティー

今日はおまめの初めてのお宅訪問日

メリークリスマスxmasよつばちゃんheart04おじゃましまーす

051

田舎の我が家と違ってよつばちゃんのおうちは都会なので いろいろな音が気になるのか

おまめはキンチョーして びびりまくりでしたね

032

よつばちゃんはおまめの突進に初めは戸惑っていましたが 途中からおまめをかまってくれてありがとうnote

020

029

よつばちゃんに遊んでもらって、うれしいうれしいおまめちゃんupup

いつもすてきな手料理ですrestaurant 今夜はパエリア ちょーおいしかったnote

037

そして、たこ焼きならぬ餅チーズ焼き(おもち、チーズ、揚げ玉)マヨネーズとだし醤油でいただきます これ 絶品のおいしさですhappy01 お正月にはやりそうです

042

食べ終わる頃には おまめちゃんもお疲れsleepy

043

よつば家の人間三姉妹ちゃんにもかわいがってもらいましたね

044

我が家におまめがきてから初めてのお宅訪問でした

おまめは極度のキンチョーで 舌をだしてハーハーいっていましたが 逃げ出しそうなおまめを抑えて なんとか最後まで一緒に過ごしました。
無事にはじめての体験クリアーしましたね あの後から、おまめちゃんは急に落ち着きだして、わかめ&こつぶにどやされることもなく お散歩でも3頭ならんで歩いたりしてます、
いつも3頭で騒ぎになるのでクレートに入れている時間が多いのですが 今日はほんとにいい子でした。社会科勉強がきいたのかどうか よつば家のみなさんありがとうございました。lovely

« おまめちゃんとの距離 | トップページ | 一歩ずつ »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、楽しいひと時が過ごせました。
おまめちゃん、かわいかったな~~!
やっぱり、若いってこういう事ねって思い出しました。

チーズ焼きはねぎも入れて下さいね、キャベツなんかもいいかもしれません。

また 遊びに来て下さいね。
待ってま~~す。

今でも覚えてます。
ボルトを飼い始めたときに、ドディママさんが
子犬のうちに出来るだけたくさんの犬に逢わせたほうがいい・・・・
と、言われた言葉を・・・・
それ以来ボルトもナットもランに散歩にと引っ張り回してます。
おまめちゃんもどんどんいろんな経験をつんでいくと良いですね。(^ω^)

餅チーズ焼きおいしそうhappy01

よつばままさんへ
いつもいつもほんとにお世話になりありがとう
またまたチーズ餅焼きはまりました
ネギもですね 了解です
おかげさまでおまめの社会科勉強もできました
次回はもう少しハーハーしないでいかれると思います

さんちゃんさんへ
おまめちゃんはわんちゃんも人間も大好き
突進していきます
たくさんのわんちゃんに会わせたいですねぇ
近くの若い子がいないので なかなか遊べないのがかわいそうで お里会が待ち遠しいです
ボルナツちゃんが遊んでくれるかなー
チーズ焼きいつでも食べに来てくださいhappy01
遠いですかねー
いつかみんなでわかこつハウスの近所で集まれると面白いですね

クリスマス寒波ですが、わかこつハウスは大丈夫ですか。

小さい時からいろいろと体験するといいですね。
人や動物や自然や。。。
だんだん慣れてくるものね。
おまめちゃん頑張ってね。

関西は一家に一台と言われてるたこ焼き機。
最近我が家も「たこ焼き」をよくするのですよ。
先日ホットプレートを買い換えたら、たこ焼きプレートが付いてたの。

我が家はオーソドックスの紅生姜、てんかす入りです。
そう言えば子供はお餅、チーズとチョコレートなんかも入れてましたね。eye

パエリアも美味しそうーhappy01

おぉーっ!よつばちゃん♪ ええ仕事してますなぁー
サンタ帽やら、おまめん遊びやら… happy01

おまめん、社会科勉強頑張ってはんねんな♪
楽しく学んでんねんろなぁ~
おまめんの学習能力の高さって半端ねぇーな scissors
ウチ馬鹿過ぎ?^^;
あ、飼い主が か coldsweats01

ほにこないだの事やのに、おまめんを送り出した時の事が懐かしいわぁ
あの時の仔が、こんにもみんなに愛されて育ってんのやなぁ~

わかこつまめママさん家も、よつばママさん家も楽しそぉ~
餅チーズ焼きがイマイチ理解出来やんもんで悶々としてんねんけど
たこ焼きの生地に、餅とチーズ入れとんの?
あ~気になる sweat01

おまめん… おつると遊んでやっとくれぇー
あ、おつると遊んで凶暴化したっ!!てな事になったら・・・ ヤバ怖っ shock

あれっ?・・・わかこつねぃちゃん達は?
よつばちゃんにお任せで休憩ちぅ~?? coldsweats01

おまめちゃん、よつば姉さんに遊んでもらえて本当嬉しそう(*^^*)
こんな姿が見れるだけでこちらは幸せ一杯になりますねhappy02
わかこつちゃんにおまめちゃんと遊んでと言うのもちょっと気の毒な感じがする(年の差が^^;)ので、こうしていろんなワンズと会って社交性がついたら良いですよね。
おまめちゃん、お里で見た時もすっごい人懐こくて可愛いかったのを覚えてます。
おまめちゃんは承太郎を覚えてるかな〜^^;

ラルハーフーさんへ
我が家はハードスケジュールなのですが おまめちゃんはほんとに一生懸命頑張っていますnote
先日は初めての川の音に興味津々で立ち止まっていました、初体験ばっかりの毎日だけど がんばってついてきてほしいです
よつば家もホットプレートにたこ焼き器がついてました
それって便利でいいですよね 
チーズとチョコレートもおいしそうですね

茶々さんへ
よつばちゃんはやさしいので おまめちゃんを早く会わせたかったんです 優しくしてくれましたねーnote
茶々さんに見送られたねー まだ1か月もたっていないんですよね おまめはすごく緊張していたんでしょうねー
このごろは少しリラックスしているなーと感じることもあるから 慣れてきたみたいです
わかめはバセットハウンドが苦手で 隠れていました
たこ焼きの生地に餅とチーズ 大事なのは天かすをたっぷリすぎるくらいいれて だし醤油とマヨネーズで食べるんですよ どこかで披露できるならつくるでー
おつるんに改名したの?おつるんって「ん」つけるとさらに滑りそうですね

ふじこままへ
おまめちゃんはどんなわんちゃんにも頭から突進していきますので 年齢のいったわんちゃんたちには どやされています それでもまったく気にせず 陽気なおまめです 
わかめたちとは遊ばないけど、くっついて寝るようにまでなりましたーnote
お里会で承太郎ちゃんとおまめちゃんを会わせるのが楽しみです ぜったい覚えてますよ
最後に一頭残されたせいなのか お出かけの時などに ものすごく「おいてかないでー」みたいにクンクン泣きます きっとさみしかったんだろうと思うと
承太郎君とくっついて寝かせてあげたいですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/48438583

この記事へのトラックバック一覧です: バセットクリスマスパーティー:

« おまめちゃんとの距離 | トップページ | 一歩ずつ »