« おまめちゃんとこつぶ | トップページ | バセットクリスマスパーティー »

2012年12月21日 (金)

おまめちゃんとの距離

少しずつ3頭での生活のリズムがつかめてきた我が家です

おまめちゃんもお水もよく飲むようになりました ハートさんで購入したバセットグッズは水入れになっています 耳が入らなくてちょうど良い大きさです

008

おもちゃではしゃぐこともheart04おもちゃって・・そう 歯ブラシです

002

最近の三姉妹の距離はというと 普段はこんな感じですが

012

骨をガジガジの時間なので みんな静にガジガジしてます

014

わかめの骨をおまめが狙って とっちゃったので わかめがおまめの骨を取りに
しずかにとりかえっこになりましたね  わかめは骨きらいなんですがみんながおいしそうに食べてるので しかたなくなめてます

015

食べ物があるせいか おまめも怒られずにわかめとの距離がこんな近くに

少しずつ距離を縮めているところです おまめちゃんはわかめが大好きheart04
だんだん近くにいっても怒られないようになるといいねー

普段は近づくと お姉ちゃんたちにどやされているおまめですが、食事中は食べるのが一番遅いのんびり屋のおまめは ぼそぼそたべるので こつぶが接近して おこぼれを狙っています わかめも遠くからねらってますね 

006

こういう時だけ近くにやってきます それでも3姉妹が近づいてくれることはうれしいですnote

« おまめちゃんとこつぶ | トップページ | バセットクリスマスパーティー »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

静かに交換しとるとこが凄いっ!!
ウチの2B… おもちゃの時とか血の雨が降るかの勢いで争奪戦してますがな despair
骨とかの時は隔離状態 sweat01
なんかさ… ピリピリしながら見てんのが伝わるんやろか?
何時でも対応できる様に仁王立ちで見とるし ^^;

わかめん♪面白いっ!!
興味なかったのに、なんなんやろ?ってな感じ??
私、甘いもんって食わへんねんけど
ちょっとひと口だけ頂戴♪ってゆう時があるんさな…
そんなもんやろか? happy01
興味ないねんけど、気になるっつー ^^;

おまめちゃんを迎えてからの わかこつねぃちゃん達…
見てて変化が楽しいぃ~ note

年が離れてるせいか、静かなムードが流れている感じですね。
我が家のように家の中を走り回ると言うことがなさそうな(*^-^)・・・・

我が家も100均で買った歯ブラシを噛ませたりしてますが、
ブラシの部分を噛んでくれれば少しは歯磨きになるのですが、
柄のプラスチックのところばかり噛みますね。

ちょっと気になったのですが、
おまめちゃんだけ首輪とリードが付いてますね(^ω^)

茶々さんへ
まろやんおつるちゃん(・・ぴぃやんでしたっけ)
争奪戦ですか それも仲がいい証拠かもしれないですね
わかめはカミカミが得意じゃないので バリバリすることができない子なんです だけどおまめもこつぶもガジガジしているので しかたなくなめてみたりしてます
みんな他の子のかみかみが気になるようで 自分のをほったらかして 交換になってますhappy01
この時間が一日のなかでいちばん静かで穏やかなじかんですね
お姉ちゃんたちは年齢のせいか 若すぎるおまめに手をやいているってところです
おまめの遊び相手を外でさがさないとなーっと

さんちゃんさんへ
はい、我が家のバセットたいへん静かでございます
わかめ&こつぶもついこの前までは廊下を走り回ったりしてたんですが 年でしょうかね
おまめがバタバタするのもものすごくきらうので この3頭はバランスがむずかしいところです リードはし・つ・け中でーすhappy01
おまめちゃんが遊びモードでお姉ちゃんに突進dashすると わかめがぎゃおぎゃおー こつぶがうんぎゃーとものすごい騒ぎになるので おまめちゃんが遊びモードでお姉ちゃんたちに近づくことは禁止なのでリードですかさず押さえています。
トイレはお庭でしていますが、先日おまめが脱走して お隣さんの庭を荒らすimpactという事件もあり、まだまだリードがかかせないんです
おまめもそのうちにわかめ&こつぶと同じような生活が送れるようになるまで もう少し時間がかかりそうです

そうなのかぁ~
こんな感じになるのねと思いながら、3人の雰囲気や距離感、良いですね。
オヤツがあれば距離も近くなるのなら、もっとあげたいな(笑)
集中してますね。
食べ物に関してはやっぱり真剣なのかな。
こつぶちゃんのガン見可愛い。
きっとわかめちゃんもこんなお顔で見てそう。
おまめちゃん取られなかったの?

さぶにさんへ
おばあさんの年齢のわかめたちなので 遊ぶことはかなわなかったのがさみしいですが
一応家族として受け入れてくれています 突進されるとぎゃおーと大騒ぎになります
食べてる時だけが落ち着けるときですね
こつぶは食べ物命なので すきあればおまめちゃんのごはん、おやつ全部横取りしています
わかめはみるけれど とることはしないです
おまめがあそぼーといって突進しないかぎりは普通ですが 一度ぎゃおーとほえると ものすごい騒ぎになるのでdash それだけは止めに入っています

高齢の域に入ると骨やおもちゃはどうでもいいみたいね。
うちもラルは興味ないです。
でもハーフーがガシガシしてると何となく気になり食べだすけども・・・
横取りされても、それはそれでいいみたいね。

うちは交換しながら食べてますが、よくあのベタベタになったのを交換できるね。笑
人の持ってるのがいいようで。

わかこつちゃんとおまめちゃんは、8~10歳離れると
中々上手く遊べないわよね。
うちは2歳半、2歳半の間隔でも、ラルハーはゆっくりしたいみたいですよ。

ラルハーフーさんへ
あのべたべたですよね さわるのもべたべたですよね
今日もわかめ&おまめがおやつを交換してました
こつぶは絶対に口から離さないので こつぶは交換がないです
ちょっと年齢差がおまめにとってかわいそうでしたね
わかめ3歳のときにこつぶがきたので その時はとってもよく面倒を見て まいにちガオガオあそびをしていたのを思い出すと おまめが不憫です
3週間目にして 今日やっと3姉妹が並んでお散歩できました 少しずつですが仲良くなってくれてうれしいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/48413686

この記事へのトラックバック一覧です: おまめちゃんとの距離:

« おまめちゃんとこつぶ | トップページ | バセットクリスマスパーティー »