« 秋です | トップページ | バセットお泊まり会in蔵王温泉 その1 »

2012年10月29日 (月)

叔母と姪です

叔母のわかめは来月で10歳 姪のこつぶは今7歳 どちらもシニア世代に突入していますが

わかめ&こつぶの関係は、最初からまったくかわっていません

大姉御のわかめ姉さんvirgoとでっちのこつぶdogといったたいそう上下関係がはっきりしているふたりです

たとえば こつぶは中二階にのぼりたいのですが「おかあしゃん のぼりたい」

P1050889

姉御がどっしり邪魔をしていますね まあ タヌキ寝入りでしょうねsleepy

P1050894 

それ以上登ると わかめが鬼の形相で怒るのでpout こつぶはしかたなく退散ですcoldsweats01

P1050890

こんなことは日常茶飯事なのですが

今日はめずらしく 二人仲良くベットをシェアしている二人を発見heart04

P1060045 

めずらしー わかめが怒らなかったんだね こつぶは少し緊張かな 

P1060046

わかめはめいわくそうですがgawk わかめ姉さん大好きなこつぶはご満悦happy01

上下関係には厳しいわかめですが 2頭で遊んだり、はしゃいだりすることもあって

ふだんはとっても仲良しnote

なんでもわかめのまねをするこつぶ しかたなくアホなこつぶをしつけるわかめ 

P1060201

そんなおもしろい2頭です

こうして車の窓から2頭そろって顔を出している姿はとってもかわいいです

  

« 秋です | トップページ | バセットお泊まり会in蔵王温泉 その1 »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

車窓のふたり、可愛い♪
ほんっとに可愛い♪
「あたちたち幸せ」、って想いがみなぎってるぅ♪

ドディママへ
毎日毎日可愛い姿を見せてくれる 我が家の天使です
時々ふと「わかめたちはしあわせかなー?」と思うことがあります。カリスマドッグトレーナーが「犬は今を生きてる」っていう言葉が好きnote
今なんだよねー 
ドディちゃんグスタフ君も今を生きてるでしょ
だからかわいいんだよねー

こつぶちゃんはわかめちゃんが大好きなんですね。
迷惑そうなわかめちゃんのお顔、たまちゃんみたいで楽しい(笑)
多頭飼いに憧れるなあ。
仲良しなのがすごく幸せですね。
このベッド、どこかのブログで見たような。
ふたり乗ってもOKな大きさなのね。
温かそう!

さぶにさんへ
こつぶはわかめに育てられたというか しつけられて、こつぶにはママみたいなものだと思います。それなので小さい頃は「おすわり!」と言うと まずわかめの顔を見て わかめのまねばっかりしていたんですよ
たまちゃんはさぶにさんばっかりみてるんでしょーheart04
親戚だと相性が悪くならないとかいわれて 血のつながった姪のこつぶを迎えたの ぐうぜん顔も似てるから たまに間違えることもあります
多頭飼いは楽しいです けっこう楽な面もありますよ
ベットはコストコなので ふじこちゃんのところにもありますね

我が家もラルとハープ、フーガとハープは叔母と姪関係なんですよ。
ついでにラルとフーガは異母姉妹です。

わかめちゃんとこつぶちゃんは、きちっと関係が出来てるのね。
うちは最初にラルが教育しなかったから
わかめちゃんがハープで、こつぶちゃんがラルです。
ラルはハープが怖くて今じゃ しもべですよ。笑

ベッドで寝てるお二人さんや、窓から顔出ししてる、お二人さん可愛いねぇーlovely
こんな姿は癒されるね。happy01

か~わいいねぇhappy02
わかめちゃんの真似ばっかりするこつぶちゃんに心臓わしづかみです。
わかめママさん家はちゃんと上のわかめちゃんにこつぶちゃんが従っていて羨ましい!
我が家では後からきたハイジの方が大きい顔をして、ベッドなどに上がってこようとするふじこを唸って威嚇したりしますpout
そんな時は私にこてんぱに怒られるハイジですが・・・
そんなふじことハイジも異母姉妹です。

コストコベッド、買って4日目には先住猫に大量にしっこされて廃棄となりましたcrying
明々後日またコストコ行くのでリベンジ購入するつもりですcoldsweats01

ラルハーフーさんへ
叔母と姪なんですね どうりで似てるよねー
ラルちゃんとハープちゃんの関係おもしろいですね
それぞれ性格って 産まれたときから違いますよね
こつぶもわかめのしもべですが このごろわかめに隠れて甘えるのを覚えちゃって わかめが寝入った好きになでなでしてってきますよ
どんな子もみんな可愛くって癒されますねー

ふじこままへ
ふじこちゃんとハイジちゃんは異母姉妹なんだー
そっくりだものね 後から来たハイジちゃんがえばってるの おもしろいですね
わかめは赤ちゃんのころからどっしりタイプ こつぶはいまだにビビリなので わかめがいなかったらもっとビビリになってたと思います
性格がそれぞれものすごく違うから楽しいですね

う・うらやまぢぃーーーっ up
ぴぃやん、まろねぃちゃんに食って掛かる様になっちまった
家でのバトルは、まろやんも負けては無いねんけど
なんぞのスイッチが入ると、ぴぃやん凶暴になりよんねん sweat01
相手がまろやんだけならまだしも・・・ 自分のホントのおねぃちゃんにまで crying
最近、マジ困っとりますんさなぁ down

わかめちゃん10歳になるんやぁ~
ふむふむ… 言われてみればって感じかも。
でも、こつぶちゃんは7歳に見えやんなぁー
カラーのせい? まだまだ幼い顔に見えるんやけど…
俗に言う、白髪になって来て… の加減かな?
ある意味、レモンカラーの仔って産まれた時から白髪やもんな ^^;

二人仲良く並んで寝とる姿やら、窓からの顔出しやら…
こぉ~ゆう光景って嬉しいよな!
こつぶちゃんもさぁ!緊張しながらでも… 何時怒られるかと思いつつでも
わかめねぃちゃんの傍に居りたいっちゅ~のが
可愛いて堪らんよなー♪


茶々さんへ
ぴぃぴちゃん凶暴化してますかー
今のうちに茶々さんがどやしつけとけばまだ大丈夫
我が家は まま&ぱぱともに凶暴な人間なので
わんこたちはおとなしく育っています
人間の凶暴はもうなおりませーん
こつぶは幼顔でしょー 性格も子供だし 頭もオバかだから たぶんこのままの幼さでおばあちゃんになりそうです
こつぶは内弁慶のあまえんぼだから ほんっとかわいいよーわかめに内緒でかわいがってます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/47637699

この記事へのトラックバック一覧です: 叔母と姪です:

« 秋です | トップページ | バセットお泊まり会in蔵王温泉 その1 »