« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

叔母と姪です

叔母のわかめは来月で10歳 姪のこつぶは今7歳 どちらもシニア世代に突入していますが

わかめ&こつぶの関係は、最初からまったくかわっていません

大姉御のわかめ姉さんvirgoとでっちのこつぶdogといったたいそう上下関係がはっきりしているふたりです

たとえば こつぶは中二階にのぼりたいのですが「おかあしゃん のぼりたい」

P1050889

姉御がどっしり邪魔をしていますね まあ タヌキ寝入りでしょうねsleepy

P1050894 

それ以上登ると わかめが鬼の形相で怒るのでpout こつぶはしかたなく退散ですcoldsweats01

P1050890

こんなことは日常茶飯事なのですが

今日はめずらしく 二人仲良くベットをシェアしている二人を発見heart04

P1060045 

めずらしー わかめが怒らなかったんだね こつぶは少し緊張かな 

P1060046

わかめはめいわくそうですがgawk わかめ姉さん大好きなこつぶはご満悦happy01

上下関係には厳しいわかめですが 2頭で遊んだり、はしゃいだりすることもあって

ふだんはとっても仲良しnote

なんでもわかめのまねをするこつぶ しかたなくアホなこつぶをしつけるわかめ 

P1060201

そんなおもしろい2頭です

こうして車の窓から2頭そろって顔を出している姿はとってもかわいいです

  

2012年10月21日 (日)

秋です

金曜の夜いつもどおり東京を出発しdashワカコツハウスへ向かいますcar

東京をでるときは20度ぐらいだった気温がぐんぐん下がって

軽井沢ICではなんと3度down峠の茶屋ではついに0度coldsweats01までさがりました

体がついていかないですね、さっそく薪ストーブをがんがんたいて、わかぱぱが作ってきてくれたクリームシチューがありがたいですheart04

1か月ぐらい前から続いている朝の習慣 今日も朝5時半起きで出発です

P1060134

木々もだいぶ色づいています 今朝はご近所の友達も一緒に3台でーすnote

P1060142

途中休憩しながら 3人だとツーリングみたいで楽しいですね

P1060146

浅間山もきれい 一時間ぐらいの道のりですが 毎回きれいな景色を堪能しながら おいしい空気をすいこんで ダイエットするという贅沢三昧です

ワカコツハウスへもどったら シャワーをあびて次はお散歩です

P1060165

紅葉もはじまり 枯葉を踏みしめながらのんびり歩きます

P1060176

静かな森に大きな話し声を笑い声が響きます わんこは静かに歩いてるのに うるさいのは人間たちですbleah

P1060178 

一時間ぐらいのお散歩も終わって ワカコツハウスの前も木漏れ日がおおくなり、葉っぱが色づいてきました

P1060184

食べ物がおいしい秋がやってきました(あれ?ダイエットは?)

お散歩の後のわかめたちは夢の中sleepyまどろんでますねー

P1060186

 P1060190

2012年10月14日 (日)

ふれあいドッグ

13日(土曜)朝6時半に我が家を出発しdash首都高の渋滞にもまれながらなんとか9時に幕張に到着car  

P1060073

今日は「しっぽフェスタ」でふれあいドッグdogdogとして参加です

会場でなつかしいベンちゃん家族に再会しました。6年ぶりかなー

ワンコイベントで何度かお会いしただけですが こうして何年ぶりに再会するとうるっとくるのはなぜでしょう?ベンちゃんもふれあいドッグとして参加ですね 知り合いがいてよかったー

P1060075

ふれあいスペースで待機、10時開門です、たくさんお客さん来てくれるかなー

P1060080

小さい子供がたくさん遊びに来てくれましたねhappy01こんにちはーheart04

P1060086

どんどん人数が増えてきて もみくちゃになってきましたね

P1060092

そんなときに「あれーバセットが」なんとブログを見て駆けつけてくれたルイ君(名前あってるかな、間違ったらごめんなさーい」

P1060118

初めてお会いしました 来てくれてありがとー きれいでりっぱな男の子ですね

こつぶは怖くて吠える準備して ぎゃおーとか吠えてごめんねー

さて、いろいろな人との出会いもあったり、大忙しですが 

次は帽子をかぶってかわいさアピール

P1060100

希望があれば、ふれあいドッグとお散歩もできるということで 

わかめのお散歩一回目は男の子 外にでて15分くらい散歩で一周してきます

P1060090

2回目はわかめちゃんという同じ名前のキャバリアを飼っているとかわいい女の子とvirgo

P1060103

とってもかわいがってくれましたheart04ありがとー

P1060105

わかめもまんざらではないみたい

P1060112

たくさんのお客さんにかわいがられさわられまくり、お散歩行ったり 大忙しsweat01

一時間後にはすでにダウンdown

P1060098 

寝ているわかめの心臓の音を聞いてくれています かわいいーhappy01

P1060113

もうどうにでもしてくれー 横になるとますます子供たちの餌食にshock

P1060095

10時から12時までの2時間でしたが 飼い主ともども疲れましたーcoldsweats01

この後すぐに会場を後にワカコツハウスへcar

わかめ&こつぶもおつかれさまー

2012年10月 9日 (火)

しっぽフェスタ2012in幕張

この時期毎年恒例の西武ドームのドッグイベントdogがありましたが

P1020970 西武ドームの時

P1020968 仮装もしていました

今年は「しっぽフェスタ2012」というイベント名で千葉県幕張メッセ「展示ホール11」で行われまーすshine

日時10月13日(土)・14日(日) 10:00~18:00

もちろんわかめ&こつぶは「ふれあいドッグ」として みなさまのお越しをお待ちしています。

わかめ&こつぶの出番は13日(土)10:00~12:00です
12:00以降も会場内をうろうろしていますので 気軽に声をかけてくださいね 

わかめ&こつぶは、ふれあいだけでなく お散歩体験denim&写真撮影cameraなどみなさまのご希望があれば たくさん遊べますので 是非足をお運びください

他にも保護犬、里親募集コーナー、愛犬相談、ショッピングモールもあります

ということで 薄汚れた体をシャンプーしましたよー

P1060055こつぶごしごし

バスタオルがいっぱいです

P1060057

お耳が濡れているのがきらいなこつぶはずーっとごしごしやってます

P1060058

あーもういやだー とでもいってるかな

P1060059

あーさっぱりね わかめねえさんはこんなところで いじけてます

P1060054 

きれいになったところで しっぽフェスタ来てね

P1060061_2

2012年10月 6日 (土)

二重犬格

もう10月だというのに 東京は最高気温28度とかニュースでいってましたねsun

それでもお日様があるうちにお散歩にいける気温になってきました

わかめの東京でのお散歩のやる気のなさをご紹介しますね

いくよー スタート直後から行きたくないモード全開down

P1050987

お山と違ってアスファルトばっかり あーつまらない

P1050991

しかたなく歩いてる感じがひしひしと背中にでてます

あじーsweat01

P1050988_2

においでも嗅ぐしかないか

P1050994

P1050995

こつぶはどんどんいっちゃったよー

20分ぐらい歩いて 帰り道になると 急にずんずん歩き出すわかめです

P1050996 

帰り道はスピードアップですね はーい おかえりー

P1050998

ワカコツハウスではいつも元気いっぱいのわかめちゃんと思われているのですが

実はこんなだらだらして 暑いとお散歩はいやがるし

二重人格のわかめですshock

2012年10月 1日 (月)

今日のワカコツハウス

ダイエットもかねた趣味になりそうなクロスバイク

朝5時半起きでワカコツハウスを出発dash

まだ薄暗い別荘地を走ります

P1060007

夕べの台風typhoonの影響で小枝や枯葉がたくさん落ちています

P1060010

管理事務所のある広い道路は青空が広がり 朝日もあがってきましたsun

P1060018

浅間山fujiがきれいに見えてます

P1060020

約一時間の道のりにはキャベツ畑やアップダウンも多く、汗びっしょりsweat01

P1060025

このチャリンコダイエットはじめてから 3-4キロは減りました やったーhappy01

途中でおちていた栗を 秋ですねmaple

P1060034

わかめたちも早朝のお留守番にはなれたみたいで 静かです

P1060037

帰宅後、7時半からわん友dogと約一時間お散歩denimしてやっと朝食ですcafefastfood

お昼も過ぎたころはいつもこの3頭はこんな感じでsleepy

P1060043

午後3時過ぎからのお散歩までの至福のお昼寝タイム みんなどこかくっついてますheart04

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »