« ジョン君 16歳6ケ月 | トップページ | 13度!! »

2012年9月17日 (月)

スポーツの秋、食欲の秋

まだまだ暑い日が続いていますが

我が家は一足先にスポーツの秋に突入しています。

しらないうちにクロスバイクなるものが世の中に出ていることを知って ひゃーこれいいじゃん

ということで、この夏ついに クロスバイク(ジャイアンツ)購入しました。sign01

わかママは黄色の2013年モデル わかぱぱは2012年です

P1050969

週末のワカコツハウスでの早朝まだ薄暗い5時20分に目覚ましをかけて こっそりふたりで出発dash 約1時間、アップダウンの多い別荘地を駆け巡って 汗びっしょりsweat01で帰宅です

わかめたちは、車のエンジン音もしないし、早朝にでかけるとは思っていないらしく 静かに寝てくれています。sleepy

シャワーを浴びてからいつものお散歩という感じで

週末3日間の朝練です 今週で4週間がんばっています おかげで少しお腹がへこんできました。

そして もうひとつ食欲の秋も  「蕎麦うち」修行も再開しました。

P1050971

P1050960 P1050951

P1050966   

再開といっても、10年ぐらい前に一度蕎麦うち体験をして 道具だけはそのときになぜか一そろい買っていたのですが ワカコツハウスのご近所さんが蕎麦うち体験をしたことがきっかけになり、再開して何度もうっているうちに なんとか食べられるお蕎麦ができるようになりました。

わかめたちはお山の空気を吸って お散歩で大満足 

飼い主ともども3日目にはぐったりcoldsweats02して、東京へ帰ります。

« ジョン君 16歳6ケ月 | トップページ | 13度!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

自転車ですか、お二人で良いですね。
軽井沢あたりまで足を延ばすのも良いかと思いますけど、行きはよいよいで、帰りが大変そう。
犬の散歩の時間も有りますから、ね。

お蕎麦うてるんですかすばらしい、父もトライしたいと思ってはいるもののまだチャンスに恵まれないんです。

もうだいぶ前ですけど、父は自分の自転車でH・ハウスまで行った事が有ります。もちろん帰りも。

ナギとコナツの父さんへ
父さんが以前自転車やっていたって言ってましたよね
たまたま自転車でMTBじゃなくてクロスバイクという自転車を知ったことがきっかけで 以前バイクをやっていたこともあって すんなりなじんじゃいました
長距離はまだいけませんけど(ワカコツがいるのでね)軽いスポーツ感覚でワカコツハウスで遊んでます
そのうちグループ参加のエンデューロなんかも面白そうだなーと思っています
Hハウスまではすごいですね まだ急坂がつづく道は勇気がないです
今度おそば食べに来てください

すごっっ( ̄□ ̄;
お店で出てきそうなお蕎麦!
ほんと何でもできはるんやなぁ~と感心しきりです。
ご夫婦で本格的自転車、素敵ですねぇhappy01
私は体力が全然無いので、1時間サイクリングとか想像できませんが・・・
わかめママさんご夫婦より、私達夫婦の方が絶対に元気が無い(活力が無い?)自信がありますcoldsweats01

早朝別荘地のサイクリングだなんて
まるで映画のシーンみたいですね。lovely

鳥や虫の声、木の葉の音・・いろいろ聞こえ、
それにひんやりした空気、朝焼け・・みんな好きです。
私も8月に、しばらく日の出前に歩いてました。
気持ちよかったです。happy01

ほんとにお店に出てきそうですね。
お友達も蕎麦打ちをしてましたが、かなり体力を使うみたいですね。
しんどいと言ってました。

ふじこままへ
蕎麦打ちは10年前から何度か大失敗を経験してweep
今に至っていますので 忘れないようにたまに打っていないと またできなくなりそうです
自転車ねーnoteママチャリとちがって 何分乗ってても疲れないですよ まったく興味なかったけど はまりそうです
年齢も手伝ってきて体力は年々落ちてますけど
体力というよりおしゃべりのほうでは、けっこう自信ありますhappy01

ラルハーフーさんへ
朝明ける前ぐらいはいちばんいい時間ですよねshine
ラルハーフーさんも自然が好きなんですね 我が家と似てるかも あさもやの森の中を走るのはほんとに気持ちいですよ
でも わかパパとわかママなのでロマンチックな雰囲気というより スポーツクラブの合宿の朝練習というのがしっくりきますねdash
そばうちはこねるのに体力使いますよね 蕎麦屋さんみたいに毎日はできないなーと思いましたねcoldsweats01

クロスバイクbicycleいいですね!!
早朝から2人でお出かけなんて、いつも仲良しラブラブheart01ですね~smile
朝から1時間も走ったら、足にきて私なら1日中寝てないと体力回復しないと思いますが・・・蕎麦まで打っちゃうから凄いですよup
私もやろ~happy01
蕎麦粉も、色々なところのヤツを試すのも面白いですよ。旅先で蕎麦粉を見つけると、買いたくなりますdelicious

かめきちさんへ
ラブラブとは程遠いですが、クラブ活動みたいで 楽しいです。
ママチャリ1時間はつらいけど、スポーツチャリはギヤがたくさんあって、疲れませんよ。
蕎麦なんとか打てるようになりました。
かめきちさんもやってましたよね、そば粉いろいろなもの買いたいです、蔵王の時に買えると良いんですが

すごいな~!
わかぱぱさんとままさんは、すごくアクティブで色んな事をされていて、素晴らしいと思います。
アップダウンのある所を1時間、これはかなり筋力アップ出来そう!
ジムにいくより断然良いですね。

蕎麦が美味しそうだ~あっよだれが(爆)
麺生地がこしがあってお店の蕎麦みたい。
ちょっとたまちゃんと食べに行きたいくらい。

さぶにさんへ
わかぱぱは毎日「アクティブ」そのもですが、言葉はかっこいいけど、けっこう疲れますcoldsweats01
汗びっしょりsweat01帰ってくると、足ががくがくで、ジムよりききそうです、はじめてから3キロ減りました、今度会うときまでに 少しスリムになるようがんばってマース。
っていいながらお蕎麦食べてるけどねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/47104525

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツの秋、食欲の秋:

« ジョン君 16歳6ケ月 | トップページ | 13度!! »