« 夏休み | トップページ | スポーツの秋、食欲の秋 »

2012年9月 4日 (火)

ジョン君 16歳6ケ月

ワカコツハウスのお散歩友達のジョン君を紹介しまーす 

なんと16歳6ケ月のラブラドールレトリバーです とっても優しい子dogですheart04

P1050909

初めて会ったのは4年前 そのころジョン君は遠出はできないけど 休み休みお散歩をしていましたが 年齢とともにだんだんお散歩が困難になり ここ1年ぐらいは ほとんど横になった状態です

ママにささえられながら うんPとオシッコにお外にちょこっとでるだけでお散歩は行けなくなっていました。

なんとか、ジョン君をお散歩に連れて行けないかと考えていたところ、

ジョンママが、先日コストコでこんな便利物カートbusを格安で見つけてきましたflair

P1050906

キャンプの道具を運ぶカートですが 大きさぴったりshine タイヤも頑丈です

高さもないので 乗せるのも簡単で介護用にバッチリ

同居犬のボス君(黒ラブ)が心配そうに見ています「どうしてのっているの?」

ともかく お散歩しゅっぱーつdash

P1050917

心配そうな表情のジョン君です この表情がどう変わるかなnote

P1050910

タイヤは軽くて 坂道もすいすい行きます

P1050912

ジョン君、みんなと一緒にお散歩だよー お外はひさしぶりでしょー

P1050919

森のにおい嗅いでるかな 緑もたくさんだよ

以前お散歩途中で うんPをしていたという場所で降ろしてみることに

P1050922

頑張って自力で立ってますhappy01

P1050921

しっかり立ってます 歩くのは少しですが 頑張ってます

久しぶりに 他のわんんちゃんのにおいがするかなー においもかいで

P1050928

うんPもオシッコもして いい調子です

P1050931

みんなも心配そうに見守っていますねeye

 5メートルぐらい5分ぐらいの冒険でした

P1050930

さあ、またカートに乗って もう少し行こうね

以前お散歩していた時に可愛がってくれていたご夫妻に遭遇しました

P1050935

ジョン君 来たのー ひさしぶりーheart04

P1050932

やさしくなでられて 思い出したかな 

今日一番の笑顔がでましたねhappy01

P1050936 

「ジョン君カートお散歩計画」は無事に大成功up

目線がわんこと同じ低いので 人間を見あげるしぐさも自然ですね

わんこ介護カートとして売り切れるんじゃないかと心配で

介護にはまだ早いけど 我が家も購入しましたmoneybag

P1050938 

イベントとかで使えるかなーとか(10/13幕張メッセシッポフェスタ持参します) 

ペットOKでもロビーは抱っこというホテルなんかいいかもnote

P1050941

折りたたみケース付 こんなにコンパクト

わかめも乗ってみました

P1050945

わかめとこつぶの2頭を乗せる予定ですが(大きさは十分です)

ビビリのこつぶはこわがって近づきません こまったなー 

わかパパが こつぶのビビリ直しのためといって リビングの真ん中に今も置いてあります。

こつぶは怖いので カートを見ないように 廊下に寝ています   

« 夏休み | トップページ | スポーツの秋、食欲の秋 »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

ジョンくん、すばらしーっ!
カート、良かったねーっ!

以前とおなじ道、おなじ匂い、そしていつも可愛がってくれた方たち、
それら全部に再会しながらカートに乗ってるジョンくんのお顔・・
溢れでているジョンくんの想い・・
飼い主さんの想い・・、
とってもとっても暖かい気持ちになりました。

もしかしたら、この間ワカコツハウスでお会いしたかたが飼い主さんなのかなぁと思いながら。


そして、「あたちには、まだ早いわよっ!」
                  by わかめ

ジョン君良かったねsign03
いつも読み逃げなのですが、今日はカキコしないわけにはいかないわhappy01

わかこつハウス周辺はわんこ友達がいっぱいいて、とても良いところですね。
みんな幸せそうup

わたしもいっぱいHAPPYheart04をもらいました。

ところで、ドディーママ!更新してよネまってるよpaper

ジョンくんお外へ出て気分一新ですよね。
調子が良いときは表のほうが、お友達とか会うとぜんぜん違いますから。

老犬介護は我が家でもそんなに遠くない将来やってきますから。
コストコのカート良いですね、父もほしいですよ。
大型犬だとどうしても良いものが無いんですよね、折りたためるのも良いですね。

これは・・・私も買わなくてはっ( ̄□ ̄;
散歩の途中などで歩かなくなってしまうふじこハイジを積むのにぴったりだ!
ジョン君16歳すごいですね(><)
1分でも1秒でも愛犬に長生きして欲しいのが飼い主というもの。ジョン君目指して我が家も頑張らなければ(^-^)

わかめまま〜

ちょっと欠席している間に、ジョンにカート!
すばらしい、よく見つけたね〜
昔、荷物用の台車を工夫して散歩させている人がいたっけ・・・

これで、昔みたいにジョンも一緒にお散歩できるね! 
そこに、まりんも加われたらなあ・・・
 

ドディママへ
そうそう飼い主さんはこの前お会いした方です
このお散歩中 わかママ&わかパパは笑顔ばかり 
とっても楽しいお散歩になりました。
毎日は無理かもしれないけど たまにはお散歩できるって素晴らしいよねー 
ジョン君は今は元気ですが、以前は食べ物がのどにつまってママに人工呼吸してもらったり ぐったりして何日も後ろ足が立たなかったり、いろんなことを飼い主さんと乗り越えて 今日にいたっているのです
ドディままにこの雰囲気が伝わってうれしいですhappy01

ばすままへ
読み逃げ大歓迎ですよhappy01
ワカコツハウスでは ほんとにいいわんこ友達がたくさんいて 毎週末が楽しみです
わかめ&こつぶも毎週末のお散歩が大好きで ワカコツハウスでは 走り回ってはしゃいでいますdash
ジョン君のお顔を見ているだけでしあわせになります
犬の力ってすごいですよね

ナギとコナツの父さんへ
犬の介護用カートは何万円もするので なかなか手が出ませんが コストコのこのカートはなんと4998円なんです 買っちゃうでしょーmoneybag
在庫が売り切れると同じ商品が入るとは限らないというので 思わず買っちゃったんです。
キャンプ用なのでキャンプにも使えるしねnote
買ってからブログアップしたのはいうまでもありませんcoldsweats01

ふじこママへ
16歳ジョン君すごいですよね
しかも足が弱い以外は いたって元気 わんわん吠える声も大きいんですよ
ほんとに見習いたいなーって思って ジョン君目指して頑張りたいですよね
我が家もイベントに行ったりして 大きな会場で疲れちゃうと わかこつも動かないので これいいかもflair 
高さもないので バセットにもぴったりです

まりんみるきぃママへ
以前からジョンママがジョンの散歩になにかないかと探していたようで コストコで偶然見つけたんです
もちろん即購入moneybag
わかこつ家がfujiに来た4年前は ジョン君はもう長くお散歩できなかったので わかめ&こつぶはジョン君とのお散歩はあんまり行ったことないんです。
みんなは元気なころのジョン君も知ってるから なつかしいんだね 今週は全員集合で、一緒にお散歩行けるねnote
みるきぃちゃんれある君と一緒のお散歩で、ジョン君が喜ぶ顔が見れるねhappy01

あ~ビックリしたぁー タイトルにビビったあたくしだっす ^^;
ジョン君、穏やかで優しいお顔してるねー
久しぶりのお外…みんなと一緒にお散歩! ジョン君も気持ち良くって嬉しかったやろね
ジョン君の笑顔が全てを物語ってる様で、ほのぼのと癒されましたわ confident
こんなにも元気に過ごしていてくれるジョン君に
ありがとう♪って言いたいです。

わかめままさんチも買ったんやね ^^
折りたたみ式っちゅーのがすんばらすぃ!
わかめちゃんの余裕っぷりがええわぁー
こつぶちゃんはまだダメ? 2人仲良く鎮座しとるとこみたいなぁ~
今度お逢い出来た時にはお披露目して貰えるでしょかね? happy01

茶々さんへ
ジョン君優しいお顔だよねー
茶々さんも癒されましたか
今朝もまた一緒にお散歩行って 癒されてきました

我が家はいろいろな使い道を考えて購入しました
わかめは世の中に怖いものなしだけど
こつぶがねー 乗せたけど すぐ飛び降りちゃいました
カートに乗せるときは ぐったりつかれきったときか病気のときになるから
普段はあまり使わないかもねー

ジョン君16才6か月、素晴らしいです!
それに自分足で立ち、少しでも歩こうとして感動しました。
拍手を送りたい。
たまちゃんはまだまだですね。
見習わなくちゃ!

このカート良いですね。
さっそくに買われたんですね。
わかめちゃんが乗れて余裕なら、たまちゃんもOKだあ
買いたいな
ジョン君これからもお散歩楽しんでほしいです。

さぶにさんへ
ジョン君すごいでよねー
立っているのがやっとですが 寝返りも自分でするので 床ずれもないんですって
あれからもう何度もカートでお散歩行きましたよ おとといは昔遊んだというせせらぎまで行ったり
お散歩の後、夢で足を動かしていたんだって 感動だねー
たまちゃんはまだまだ若いから 頑張って

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/46950453

この記事へのトラックバック一覧です: ジョン君 16歳6ケ月:

« 夏休み | トップページ | スポーツの秋、食欲の秋 »