« スポーツの秋、食欲の秋 | トップページ | 今日のワカコツハウス »

2012年9月24日 (月)

13度!!

今週のワカコツハウスは土曜日から気温が下がり、なんと13度ですdown

日曜は雨も一日中降り続きrain、こんな日ははやくも薪ストーブの出番です

P1050981

一年中Tシャツで暮らしているわかパパががんばって火をつけています

P1050985

ほんのり暖かくて 湿気もとれるし なにより火を見ていると良い気持ちです

P1050975

あまえんぼのこつぶはうろうろしてこんなところでおねむです

マイペースのわかめは 中二階の布団にもぐりこんでおきてきません

こんな日は一日のんびり勉強したり本を読んだり お笑いのテレビを見て大笑いしたりして過ごします

わかめたちは雨の日はおしっことうんP以外は一日中寝ています(体力温存犬happy01

明日ははれるといいなーsun

先日16歳のジョン君を紹介しましたが、ご長寿犬フォトコンテストに応募してみました

ジョン君よりまだまだ年上のワンコがたくさんいますが ジョン君の笑顔がいちばんだなー

興味があったら「ご長寿犬フォトコンテストのご長寿さん全員集合」の後ろの方を見てくださいね↓

ユーモア賞に投票しちゃいました

http://www.animalabo.com/gochouju/list.php?gochouju2012_kind=1&page_first=450

« スポーツの秋、食欲の秋 | トップページ | 今日のワカコツハウス »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

いやいや、13度ですか、おまけに雨だとよけいに寒さを感じてしまいますね。
今年もストーブの出番ですね、薪の支度が大変ですけど暖かさは格別、何より火を見ているだけでも落ち着きますから.

ジョンくん16歳まだまだ元気なんですね、父のお散歩の河川敷には17歳のトイプーの大吉くんまだまだ元気にお散歩してますよ、誰も17歳だとは思っていないですけど。

13度!
気持ちの良い肌寒さといった感じでしょうか?
気温が下がると空気も冴えてきて、そのせいか頭の中も冴えたような気持ちになれていいですよね(笑)
蒔ストーブ素敵だな~
「火」とか「海(の波打ち際)」とかをぼ~っと見ていると体の中に幸せが満ちてくるような・・・
肌寒くて、蒔きストーブが温かくて、わかめちゃんこぶつちゃんがのんびりすごしていて・・・自然とニコニコなっちゃいそうな光景だhappy01

ナギとコナツの父さんへ
東京では前日までエアコンだったのに 早くも薪ストーブです
肌寒い時などは ほんのり暖かくってちょうどいいですね 薪は父さんにもだいぶお世話になりましたが
近所の製材所で「自由にお持ち帰りください」という看板があり、今年はなんとかなりそうです。
17歳ですか すごいですね
バセットもそうですが体重のある子は足にくるようです。わかめももうすぐ11歳ですから、足腰鍛えてもらおうとお散歩はかかせませんね

薪ストーブは3年前に初めて購入したんですよ
まだ初心者ですが 火をつけるのは楽しいです
静かな森の中で 薪ストーブは「パチパチ」という音だけでとっても静かなので 落ち着きます
ワカコツハウスはこれからどんどん寒くなってきますが 寒いのが大好きな我が家はこれからが本番の季節です 寒いと頭が冴えますね 
わかめ&こつぶも寒いの大好き でもストーブも大好き バセットってへんな犬ですね

13度ぉーーーっ?! 薪ストーブぅーーーっ?!!
13度でストーブ点けたなるんやなぁ~
まだ感覚が分からんわ~ ^^;
都会の方やと何時頃から暖房器具使う?
この時期、あっちでは冷房・こっちでは暖房って感じなんやな…
体調崩し易そぉ think お気を付けてねん。

ジョン君、投票して来ましたよー♪
勿論、ユーモア賞に happy01

茶々さんへ
ワカコツハウスは標高もあるので、気温が下がるとけっこう冷え込みます
薪ストーブはやわらかい暖かさなので すこーし温めるのにけっこう向いてるんです。
東京でストーブと行ったら11月半ばすぎだと思います。
ワカコツハウスと東京ではだいたい10度ぐらいの気温差があるので、ほんとに体調崩しそう気をつけます

投票ありがとう!
わかママがカメラマンをしたので、お気に入りの写真なんですhappy01

13℃、寒い~だけど気持良い~
薪ストーブ暖かいのでしょうね。
周りの空気が温かい感じ。
CMみたくシチューが似合いそう(笑)
雨の日はたまちゃんも暇そうですよ。
人間はそろそろ涼しくなってきたけど、たまちゃんはまだ床で寝てます。
わかめちゃんのように布団にもぐりこむのは、まだまだだわ。

ジョンちゃん良い笑顔ですね。
ポチっとしてきました。
ずっと長生きしてほしいですね。

さぶにさんへ
先週はたまたま寒かったようですが、今週は20度なのですがすがしい秋の気候です。
犬を飼うときに雨の日の散歩が心配でしたが、わかめも雨が嫌いだったので 助かりました。
ぽちっとありがとうhappy01
近くにしあわせに過ごしている老犬を見られることは、とっても勇気付けられるし参考になるし、ありがたいです。たまちゃんのユニークな行動と元気な姿を毎回見るのもとっても楽しみですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/47191860

この記事へのトラックバック一覧です: 13度!!:

« スポーツの秋、食欲の秋 | トップページ | 今日のワカコツハウス »