« ズッキーニ、わかめとラブ、犬好き | トップページ | 夏休み »

2012年8月25日 (土)

今日のわかめ&こつぶ

東京の西のはずれの我が家も8月は毎日猛暑sunです 昨日も35度sweat01エアコンは3部屋でフル回転です

わかめたちは地面のアスファルトが暑くなる前の朝はやく 6時前に20分くらいの短いお散歩に行きます。

おかえりーhappy01

P1050868

暑いので うんPするとすぐに帰ろう帰ろうと かどまで行かないで帰っちゃうこともありますけど 暑いから仕方ないですねdespair

帰宅するとすぐに朝食restaurant こつぶはご飯前にぐるぐるぐるぐる回りますtyphoonよっぽどうれしいんだねー あまりに早く回るので写真がぶれてとれなかったー

食後はそれぞれの過ごし方で

わかめは長座布団の上で 眠そうです

P1050859_2

こつぶはこんなところに 涼しいのかな?

P1050864

少し時間がたってみたら こつぶはソファーに移動 

P1050860

ワカコツが寝入ったころ わかままがお仕事に出発dash

このあとはひたすら眠ってsleepy 

夕方 涼しくなってからわかぱぱとお散歩に行くまで寝ているようですcoldsweats01

わかままが帰るころになると 玄関の中でこんなかわいい姿heart04が見られるようです

「ままはまだかなー?」

P1050880

あっ 自転車のキーッって音だ 

P1050876

かわいいーhappy01 じっと耳をあげて待ってくれてるのねー

玄関開けると 静かにはしゃいで迎えてくれます

そして夜は更けてnight今日も一日暑かったねー

P1050855

カメラを向けると いつもの上目遣いのこつぶ 今日もかわいいぞーheart04

P1050858

わかめは薄目を開けて身動きせず 堂々たる寝姿 さすが我が家のお局様

P1050856 

おやすみー また 明日paper

« ズッキーニ、わかめとラブ、犬好き | トップページ | 夏休み »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

いつまで猛暑が続くんやろなぁー
エアコン、壊れとんか?と思うぐらい効いとる気がせん暑さですわ sweat01

玄関でのお出迎え、可愛えぇ~のぉーっ ^^♪
ウチなんざ無視でっせ (--)
出掛ける時はゲージに入れてくんやけど、帰って来ても静かなもんですわ ^^;
出して貰えるまでは気配すら感じさせやんつー
ええ様に言えば「お利口さん」ですかね? coldsweats01
個人的には飼い主にゃぁ興味が無いのねん…と寂しいのだが down

玄関でこんな可愛らしく待ってられたら、すっ飛んで帰りたくなりますねsign01
仕事の疲れも吹っ飛びますgood

玄関で自転車の音に耳をすませるわかめちゃん&こつぶちゃん、めっちゃ可愛い!!
飼い主冥利につきますねぇ(≧▽≦)
この姿を思い浮かべるだけで、ペダルをこぐ足にもスーパー力が入りそうですね(笑)

先日は陣中見舞いをどうもありがとうございました!
美味しくてすべて完食しちゃいました!
レースのときは、コンビニ食ばかりになっちゃうので
とてもありがたかったです♪

わかめちゃんとこつぶちゃんは、柴犬(ビロポートちゃん、
通称ビーちゃん)のいるあのチームの皆さんにも大人気
でしたね! よかったらまた見に来て下さい♪


(ちなみにメアド、@マーク以下を@gmail.comに
していただくと、パソコンメールになります~♪)

茶々さんへ
このごろは駅からの帰り道の途中まで迎えに来てくれることもあって そのときはわかめが遠吠えで「会いたかったー!」って言ってくれます。
まろやんぴぃやんはゲージでお留守番 いいこじゃーん わかめが小さいころはやっぱりゲージでお留守番でしたよ、同じように、開けるまではじーっとしてましたっけ
まろやんぴぃやんも待ち焦がれてたと思うよheart04
ただケージのお留守番がしっかりしてるから 静かに待っていたんだよ いい子だねー

かめきちさんへ
玄関開けたときは こちらもチョー高いうら声で「ただいまー」なんて言っちゃったりして
親ばか丸出しです
仕事や勉強でぼろぼろになって やっとの思いで帰って来ても この顔に迎えられるとほんとに疲れもみんな吹っ飛びます
わさびん、ギフトちゃんもいやされるだろうなー

姫丸ちゃんへ(やっぱりちゃん付け)
今週はいろいろ約束があって あんな時間しか行かれなかったけど レース見学したらキンチョーしちゃうだろうからやめといたよ
素敵なお土産ありがとうnote
柴ちゃんのところではだいぶ長居して 遊んできたよ
わかめ&こつぶの自慢ばっかりしてるだけだけどね
近くに来たら またゆっくり遊びにきてねhappy01

ふじこままへ
駅から自転車で吹っ飛んで帰って来ますよdash
耳が長いからわかりずらいけど 耳をあげるのがよくわかりますよね 短い耳だったら ピンと立ってる感じですね
毎日のことだけど 帰ってくるといつも同じように歓迎してくれるので、毎日うれしい気持ちでしあわせです
それなので「だいちゅきー」heart04とか言ってなでなでしてますhappy01

わかめちゃんとこつぶちゃんにこうして待って貰ってたら、疲れも飛んでいきそうです。
今か今かという二人の気持が伝わりますね。
ママさんのお顔も嬉しい感じ(笑)

わかこつちゃんがまったりしている布団、我が家と同じ柄やけど。
たまちゃんはわかめちゃんみたく横向きでごろんしてますよ。
揃った足が可愛いですね。

さぶにさんへ
毎日毎回同じテンションで わんこってほんとに可愛い生き物ですよねheart04
布団のシーツの柄でしょー 気が付きましたflair
ずーっと前からたまちゃんちとおんなじだなーと思ってたんです これニトリです
たまちゃんとおそろいのシーツでたまちゃんとわかめも同じようにごろんしてるんですねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/46815873

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のわかめ&こつぶ:

« ズッキーニ、わかめとラブ、犬好き | トップページ | 夏休み »