« 今日のわかめ&こつぶ | トップページ | ジョン君 16歳6ケ月 »

2012年8月29日 (水)

夏休み

ワカコツハウスでの散歩fuji 今日はどこいくのかな?

P1050896

道端のピンクの水引きがきれいshine

P1050895

この日は先週に続き お友達がモトクロスレースに出場するというので

ワカコツハウスから歩いて30分くらいのところに 陣中見舞に来ました

P1050897

以前からバイクの音は聞こえていたけど まさかこんな歩いて行かれる場所で

懐かしいお友達に会えるなんて 縁があるのかなーheart04

P1050898

朝7時半ころですが 車とバイクがたくさん

わかパパ&ママもわかめがおうちにくる8年ぐらい前まで バイクに乗っていたので

オイルのにおいとエンジンの響きがなつかしいなー

P1050900

わかめ&こつぶもるんるんnote

ひさびさの記念撮影camera レースがんばってねー

P1050901

レース場は日影もなく 暑さがきびしいので はやばやと退散しました

日差しが強く 暑かったー

早々とワカコツハウスに帰って 涼しい風がよぎる部屋で さっそくお昼寝ですね

わかめもこんなところでsleepy

P1050884

わかぱぱとこつぶとおまけはというと あれまcoldsweats01きれいな大の字

P1050887

夏休みって感じのやりたいほうだいのお昼寝風景 いいですねーhappy01

P1050886

こんな光景が なによりほっこりとやさしい気持ちになります

こつぶのぼーぼーという寝息と

蝉の声と 遠くにバイクの音が聞こえています

   

« 今日のわかめ&こつぶ | トップページ | ジョン君 16歳6ケ月 »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

30分かぁ~…
歩いて行ける距離とはいえ、あたくし的には長距離ですわ ^^;
ワカコツハウス地方でも、やっぱ暑い時もあるんやな
イメージとしては、ずっと過ごし易い気候かと思っとったっちゅ~(^^ゝ
懐かしい友達と逢えるのって嬉しいよなぁー
お互い家庭を持つ年齢になってからは、なかなかね…

わかパパさんの見事なまでの「大の字寝」に恐れ入りましたんな happy02
やっぱ、自然の中でのお昼寝がこうゆう寝方になり易いんかなぁ~?
ふと…私どんな格好で寝とんのやろ?と気になったわ (^^;
気にせず大の字で寝てみたい sleepy

みんな気持ち良さそぉ~に寝とる中
わかめままさん、ひとりネタ拾いなさってたのねん smile

陣中見舞いどうもありがとうございました!
レースの結果はイマイチでしたが、今回もわかめ&こつぶに会えたし、
差し入れはとっても美味しかったし、楽しい一日を過ごしました♪

けっこう離れてるのに、ワカコツハウスでほんとにバイクの音聞こえるんですね~。
それだけ回りが静かってことですね!
子守唄代わりにしていただければ幸いです(^-^;)

ではまたお会いしましょう!(^^)v

モトクロス場歩いて行ける距離なんですか。
お友達が出るので観戦、良いですね。
父もバイクに乗っていたんですけど、もう怖くて乗れないと思いますよ。
友達に話したら、守りに入っているって言われました。

山でお昼ね最高なんですよね、鳥の声とか風の通る感じがよくわかって。
これでアブとか居なければなおのこといいんですけど。
外で寝たいですよ、後で足とかボコボコになってしまいますけど。

茶々さんへ
ワカコツハウスは森の中なので 日陰が多くてすごしやすいですが 朝晩は涼しいけど夏場は日中28度ぐらいになることもあって 日差しがさけられない場所は暑いですsweat01
わかぱぱ、わかめ&こつぶはいつもこんな感じで わかぱぱは特に自然児って感じですね
唯一大人のわかままは こんなのを見守りながらねたさがしですかねcoldsweats01 

姫丸さんへ
あいかわらずがんばってますね
ワカコツハウスの裏の国有林をまっすぐ抜けると一番近道なので けっこう近いのよ
毎週雨の日も風の日もバイクの音が聞こえてて
乗っていたから耳障りでなく 心地良いものですよ
またわかめ&こつぶに会いにきてねhappy01

ナギとコナツの父さんへ
お友達はワンコ大好きなので わかめたちもとってもかわいがってもらって喜んでました。
コースは歩くと30分かかるけど 裏の国有林を抜けられればもっと近いみたいです
我が家はわかめを迎えてから バイクを降りました
もうそろそろかなーと思っていたので ちょうど潮時でしたね 守りにはいるというか 体力的に無理って感じでした(疲労がねー)
わかぱぱはけっこう外でもお昼寝してます
少しは蚊にさされるけど 気にしてないみたいwobbly

素敵ですね~(^-^)
目をつむったらその光景が浮かんできそうな・・・
軽井沢・バセット・のんびりパパ・蝉の声、何だかこちらまでほっこりしてきました♪

ふじこままへ
わかパパは唯一寝ている時だけが静かなので
この時間はわかママの貴重な休息時間です
今週は朝晩涼しく 長袖です
もうすぐ秋の声が聞かれます

庭の水引き草は まだ花も咲いてません。
ワカコツハウスとの季節・温度差を感じますね。
こちらは残暑が厳しいです。

いろんな音を聴きながら 
緑の中を歩くのは気持ちがいいですね。
お昼寝と同じぐらいです。happy01

わかめちゃんこつぶちゃん、よく歩いてくれますね。

水引き草はワカコツハウスに来てから知りました
ワカコツハウスは標高のせいもあり、東京では見られない草花clovertulipがたくさんあります。
今は萩が満開です
そろそろ秋の声が聞こえてきそうです
わかめ&こつぶは山のお散歩なら何時間でも歩きますよ バセットはタフです
そのかわり帰ったらバタンキューdownで起きてきませんが

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/46869677

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 今日のわかめ&こつぶ | トップページ | ジョン君 16歳6ケ月 »