« こつぶ7歳一ヶ月 | トップページ | 今日のわかめ&こつぶ »

2012年8月20日 (月)

ズッキーニ、わかめとラブ、犬好き

ワカコツハウスはお盆の賑わいで 朝のお散歩でも何人にも遭遇するこのごろです

お友達に大きなズッキーニいただきました

Dsc_0005

写真はありませんが 輪切りにして肉つめ蒸し焼きにしました、レシピは次回に

わかぱぱの生活は相変わらず昼夜関係なく寝たりおきたり 遊んだりしています

今日も、わかめの手を握ってお昼寝中sleepy

Dsc_0007

わかめは目を開けて少し迷惑そうです

今日は約7年ぶりぐらいで バイクのお友達が遊びに来てくれました

Dsc_0010

犬好きなんですねー

Dsc_0012

怖がりのこつぶもめずらしく 抱っこされて後ろ足もリラックス

マイペースのわかめはというと お疲れのようで一人で寝室で寝ています

こんな時はバセットらしいなーと いなくてもかわいいわかめですね

みんなワンコ大好き 犬だけで和む空気のなか 涼しい山の風がとおっていきました。

« こつぶ7歳一ヶ月 | トップページ | 今日のわかめ&こつぶ »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

見つけました( ̄▽ ̄)v
突然会えて嬉しかった! どうもありがとーーー!
お料理いっぱい、めっちゃ美味しかったし、
ワンコとたーーっぷり遊べて楽しかった!
ほんとにありがとお!!!(*^^*)

これからブログ読んでワンコライフを覗かさせてもらうねっ♪

姫丸さまへ(ひゃーこんな呼び方恥ずかしい)
見つけてくれたのありがとね
勝手にアップしました
犬好き大歓迎happy01
あんなにたくさん食べてくれて 面白かった、もっといろいろ作ればよかったとか思っちゃいました
怪我に気をつけて走り続けてね
久しぶりでもまったくいつもどおりみんな変わってなくって楽しかった。
また遊びにきてね

わかこつハウスでのわかめママの手料理・・・幸せそうだなぁ( ̄▽ ̄)ステキ
マイペースでおっとりなバセ、もうバセは犬というより、「犬、猫、バセット」って分類でもいいんじゃないでしょうか?!
バセットって膝に乗っけるようなサイズでは無いんでしょうけど、我が家のハイジも膝に乗ってきます。
それはそれは重いのですが、可愛いの方がはるかに大きいですね(笑)

ふじこままへ
犬、猫、バセットの分類さんせーいpaper
膝にのせるサイズではないのですが 犬好きはやっぱり抱っこしたかったようです
バセット初心者なのに どうどうとした抱っこでした
こつぶも抱っこされるのは苦手なのですが
優しい人はわかるようですねhappy01
バセットは自分の長さがわかってないようで もう少し上手にのってくれるといいんだけどなー

いきなりですが…ズッキーニって食べた事あらへんわぁー
売っとんのやろか? なんか見掛けたこと無いねんけど (^^ゝ
そぉ~いや食いもん繋がりで思い出したんやけど、まだホットケーキの素 使っとりませんがな
料理とかに使えやんもんかねぇ~ coldsweats01

わかぱぱさんの気持ち分かるわぁー!
私も寝とるぴぃやんの手を握ると嫌がられとりますわ
それでもしつこく握っとるんやけどメッチャうざそうだっす ^^;

そちらは涼しいんやろね…
ウシ地方、うだっとりまふ sweat01
湿度が高いもんで気持ちわりぃ~~~

バセットは自分の長さが分かってないようで…て、笑た happy01
特に思う時…トイレ
オケツだけトイレからはみ出とるぅーーーっ bearing

茶々さんへ
ズッキーニねー まあわりと最近はよく見かけますけど 我が家もそんなになじみがないです
パスタとかにあうよ
ホットケーキミックス はやくやってー
ワカコツハウスは25度くらいで 夜は20度くらい
とっても過ごしやすいですよ
東京は今日も35度ぐらいだったので わかめ一家もばてばてですがな
といれでしょー わかめは後ろを確認しながらしてたけど こつぶはねー どこかはいってればいいだろ的な感じで しょっちゅうはずれとりました
胴体長すぎだねーhappy01
まろやんぴぃやん元気しとりますでっしゃろか???

ワカコツハウスでの生活って、こっち的には秋?
て、こっちでの秋生活知らんやろけど… ^^;

都会も田舎も猛暑っすな (--;
もぉヘロヘロでございますお
何気に打たれ強いバセ…
飼い主よりも元気ざまふ

お電話頂いてから…あてくし乳を火傷しましてん
同時に、まろやんが膀胱結石になって切腹
只今、ぴぃやんが膀胱炎ちうぅ~~~ happy02
どぉおよ? (*≧m≦*)ププッ

茶々さんへ
ワカコツハウスは東京より5-10度気温が低い感じです、冬はもっと気温差があるけどね
火傷って やけどですよね この暑いのにさらに暑くて大変でしたね
まろやんぴぃやんも災難やねー
はよよくなるようにね
結石のせいで膀胱炎だったのかしらね

すごく大きなズッキーニですね。
そしてイエローは初めてです。

くせがなく食べやすいのだけど
パスタやグラタン、後はサラっと炒めるぐらいしか使ってないのです。
また美味しい食べ方、教えて下さいね。

この時期、乗ってこられると暑くてたまらんのだけど、
可愛いから我慢できます。笑
今ラルが毛替え中です。
ひっついてると、私まで毛だらけで、暑い中大変ですわ。

ラルハーフーさんへ
黄色はめずらしいんですね そういえばあまり見ません
大きかったので輪切りにして 真ん中くりぬいてハンバーグの種いれて焼いたんです けっこういけましたよ
暑いの関係なく体くっつけてきますね できるだけ毛がついてもわかりにくいグレーとかベージュとかの洋服きたり ぱたぱたして毛が取れる素材にしたり
けっこう大変です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/46758405

この記事へのトラックバック一覧です: ズッキーニ、わかめとラブ、犬好き:

« こつぶ7歳一ヶ月 | トップページ | 今日のわかめ&こつぶ »