« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

夏休み

ワカコツハウスでの散歩fuji 今日はどこいくのかな?

P1050896

道端のピンクの水引きがきれいshine

P1050895

この日は先週に続き お友達がモトクロスレースに出場するというので

ワカコツハウスから歩いて30分くらいのところに 陣中見舞に来ました

P1050897

以前からバイクの音は聞こえていたけど まさかこんな歩いて行かれる場所で

懐かしいお友達に会えるなんて 縁があるのかなーheart04

P1050898

朝7時半ころですが 車とバイクがたくさん

わかパパ&ママもわかめがおうちにくる8年ぐらい前まで バイクに乗っていたので

オイルのにおいとエンジンの響きがなつかしいなー

P1050900

わかめ&こつぶもるんるんnote

ひさびさの記念撮影camera レースがんばってねー

P1050901

レース場は日影もなく 暑さがきびしいので はやばやと退散しました

日差しが強く 暑かったー

早々とワカコツハウスに帰って 涼しい風がよぎる部屋で さっそくお昼寝ですね

わかめもこんなところでsleepy

P1050884

わかぱぱとこつぶとおまけはというと あれまcoldsweats01きれいな大の字

P1050887

夏休みって感じのやりたいほうだいのお昼寝風景 いいですねーhappy01

P1050886

こんな光景が なによりほっこりとやさしい気持ちになります

こつぶのぼーぼーという寝息と

蝉の声と 遠くにバイクの音が聞こえています

   

2012年8月25日 (土)

今日のわかめ&こつぶ

東京の西のはずれの我が家も8月は毎日猛暑sunです 昨日も35度sweat01エアコンは3部屋でフル回転です

わかめたちは地面のアスファルトが暑くなる前の朝はやく 6時前に20分くらいの短いお散歩に行きます。

おかえりーhappy01

P1050868

暑いので うんPするとすぐに帰ろう帰ろうと かどまで行かないで帰っちゃうこともありますけど 暑いから仕方ないですねdespair

帰宅するとすぐに朝食restaurant こつぶはご飯前にぐるぐるぐるぐる回りますtyphoonよっぽどうれしいんだねー あまりに早く回るので写真がぶれてとれなかったー

食後はそれぞれの過ごし方で

わかめは長座布団の上で 眠そうです

P1050859_2

こつぶはこんなところに 涼しいのかな?

P1050864

少し時間がたってみたら こつぶはソファーに移動 

P1050860

ワカコツが寝入ったころ わかままがお仕事に出発dash

このあとはひたすら眠ってsleepy 

夕方 涼しくなってからわかぱぱとお散歩に行くまで寝ているようですcoldsweats01

わかままが帰るころになると 玄関の中でこんなかわいい姿heart04が見られるようです

「ままはまだかなー?」

P1050880

あっ 自転車のキーッって音だ 

P1050876

かわいいーhappy01 じっと耳をあげて待ってくれてるのねー

玄関開けると 静かにはしゃいで迎えてくれます

そして夜は更けてnight今日も一日暑かったねー

P1050855

カメラを向けると いつもの上目遣いのこつぶ 今日もかわいいぞーheart04

P1050858

わかめは薄目を開けて身動きせず 堂々たる寝姿 さすが我が家のお局様

P1050856 

おやすみー また 明日paper

2012年8月20日 (月)

ズッキーニ、わかめとラブ、犬好き

ワカコツハウスはお盆の賑わいで 朝のお散歩でも何人にも遭遇するこのごろです

お友達に大きなズッキーニいただきました

Dsc_0005

写真はありませんが 輪切りにして肉つめ蒸し焼きにしました、レシピは次回に

わかぱぱの生活は相変わらず昼夜関係なく寝たりおきたり 遊んだりしています

今日も、わかめの手を握ってお昼寝中sleepy

Dsc_0007

わかめは目を開けて少し迷惑そうです

今日は約7年ぶりぐらいで バイクのお友達が遊びに来てくれました

Dsc_0010

犬好きなんですねー

Dsc_0012

怖がりのこつぶもめずらしく 抱っこされて後ろ足もリラックス

マイペースのわかめはというと お疲れのようで一人で寝室で寝ています

こんな時はバセットらしいなーと いなくてもかわいいわかめですね

みんなワンコ大好き 犬だけで和む空気のなか 涼しい山の風がとおっていきました。

2012年8月13日 (月)

こつぶ7歳一ヶ月

すっかりご無沙汰していました(*´v゚*)ゞ

7月31日にやっと試験日を迎えることができて、普通の生活のペースに戻るまで時間がかかってしまいました

そんなことで かわいいこつぶちゃんdogの誕生日のお知らせがちょうど1ヶ月遅れてしまいましたcoldsweats02

こつぶ7歳おめでとーbirthday

Dsc_0009

当日はわかぱぱにケーキbirthdayをたくさん買ってきてもらいました

Dsc_0005

わかめ&こつぶの分はありましぇーん ごめんねーhappy02

Dsc_0014

ここのケーキ屋さんはおいしいものばかりなので 一度いろいろかってみたかったんですよねー

ということで、わかめたちには お肉ですcoldsweats01

Dsc_0017

Dsc_0018

焼いてから 少しごはんに混ぜましたrestaurant

おししいねーnote

これからもいつも楽しく いつまでもおさない上目づかいでかわいいこつぶでいてねheart04

Dsc_0025 

ちびちびと呼んでいるうちに いつの間にか7歳 シニアと呼ばれる年になったのかー

それでも あいかわらずチビでどじなこつぶは いつまでたってもわがやの末っ子です

コストコで大きなベットもプレゼントーpresent

Dsc_0075

おまけと一緒におやすみーsleepy  気に入ってくれたかなhappy01

Dsc_0077

今も いつもと同じ ぼーぼーという変な寝息が聞こえています

P1050599

これからもよろしくおねがいしまーすdog

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »