« 団欒 | トップページ | 6月の行事 »

2012年6月18日 (月)

事件現場

わかめとこつぶの苦手な季節がやってきました

ワカコツハウスでの真冬のマイナス20度snowぐらいは、洋服も着ないではだしでぜんぜん平気なんですが・・・

だいたい初夏sunといわれるころから 11月mapleの文化の日ぐらいまでの季節はだめですね

P1050802

今日は午前中から25度を超えたので まずこつぶが倒れ

P1050805

こわがりのこつぶをまたいでも ビクともしません 和室は涼しいのかな?

わかめはどこいったんだろー

P1050803 

なにやら足だけが見えますが そこは仏壇でしょー

P1050804_2

こんなところにはまってました ここが涼しいんだろうか?別の意味で涼しいかもねshock

知らない人が見たら 事件現場そのものですね

一日中だらだら寝て 夜になっても まだ廊下で寝てるのはこつぶです

P1050810

暑いのはきらいだけど エアコンもあまり好きじゃないみたいで エアコンのないところにでたがります

寝てばっかりじゃないところもcamera 

P1050807

一応ご飯の時restaurantとお散歩の時は起きてます 睡眠時間は一日20時間ぐらい???

« 団欒 | トップページ | 6月の行事 »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ分かりやすいぐらいバテ始めましたね(苦笑)
軽井沢でもやはり夏は暑いんですね!( ̄□ ̄

どこのお宅でもバセはこの暑い季節、普段より60%増しくらいでぬべ~って寝そべってばかりになってますねぇ(^^;

ウチではふじこが横になった時に、下腹部のたぷたぷがかぶさってるとこがムレムレになってて可哀想なので、ピロンと持ち上げてふーふー吹いてあげたりするのですが、それはそれで迷惑なようで(T-T

こんばんわ。 ナギとコナツの父です。

このところ暑いかと思えば今日は台風で大雨ですから、まだ6月ですけど?

さすがにバセットは暑さが苦手ですよね、どこの子も同じですけど、暑いと節電どころではないですからエアコン入れてしまいます、今年はまだ入れてないですけど、そろそろそうゆう季節になってしまったんですね。1年が早い。

ふじこままへ
写真は東京なので 暑いです
軽井沢のワカコツハウスは東京より5-7度くらい涼しいんですよ
これからの季節、ちょっとした散歩もはーはーいってきましたね
ムレムレをふーふーしてあげるの?かわいがってますねー でもわかるなー
わかめとこつぶが寝てる時 耳がかぶさってると暑いだろうと 裏返して あおいじゃいますから

ナギとコナツの父さんへ
バセットは暑さが苦手ですが
わかめママもわかめパパはもっと暑さが苦手というかきらいです わかめパパは寒いぐらいエアコンつけますから 節電なんてテレビで言うと 怒ってます
それなので 我が家のバセット達はエアコンが寒すぎて たまに温まりに廊下に逃げていくぐらいです
内緒ですけど 我が家に節電はないです
でも ワカコツハウスはエアコンなしですから
週末は節電になってるようですね

事件現場にでも遭遇したのかと思いきやsweat01
わかめちゃん違う意味での涼しさ求めちゃってるwobbly
ランちもほとんど寝てばかりで居ないみたいですよ~
でもわかこつちゃんは週末は涼しく過ごせるから幸せだね!

miyukiさんへ
これはもうとっても笑いました
いつもクールなわかめがこんなおちゃらけしてくれたので 思い出すたびに笑っちゃうほどです
ランちちゃんもいないみたい うーんわかるわかる
このごろわかめもこつぶも勝手に寝室へいって 寝ちゃうので なんか寂しいこのごろです

こちらは暑いですよね〜
そりゃあ軽井沢のほうが涼しいし
緑が豊かだしいいですよね〜
わかめちゃん、他殺体かとおもいました!!

こつぶちゃんもどこのコもみんな同じですね。
どうしてこうもびみょ〜に邪魔くさい場所に
横たわっているんでしょうかね。。。
我が家も夏の節電は苦手なので、冬のみ
貢献しています…

ほたるままへ
忙しい中 コメントありがとうね
ほたるちゃんもじゅんちゃんもおんなじでしょー

わかめたちは真冬の零下になれたせいか ますます暑さに弱くなったようです まだまだ暑い夏はこれからなのにねー
我が家も節電は無視です 命がかかってますからねー
でも電球はLEDにしたよー そのほうが電球の暑さもなくて いいよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/45704096

この記事へのトラックバック一覧です: 事件現場:

« 団欒 | トップページ | 6月の行事 »