« ホットケーキミックスりんごケーキ | トップページ | ふるさとの土手で »

2012年4月 4日 (水)

春始動

まだまだ薪ストーブのお世話になっているワカコツハウスでは
こつぶがのんびりソファでくつろいでいるし こんな日は

Dsc_0010_2

またまたホットケーキミックスでマーマーレードケーキbirthdayに挑戦

Dsc_0005

Dsc_0007_2

とってもおいしかったです・・・ガーッshock 

まだまだ寒いtyphoonワカコツハウスなので 近所に5分ほど薪を拾いに行って帰ってきたら

床にオーブンシートとラップがきれいにおちていました

ぎょえーannoyたしか半分ぐらいあったはずのケーキが見当たりません

「これなにー」わかめが食べたのーpout

Dsc_0001_2

一応反省の上目づかいしてます かわいいけど・・でも ゆるせませんよー 

こつぶも食べたのー

Dsc_0003

こつぶもおそるおそるという感じですね

ケーキかすのひとつも落ちていませんね ラップにつつんでさらにポリ袋をかぶせておいたのに やぶれたようすはなくきれいにはがして食べていましたsign02

もしやこのふたり、両手を使えるんじゃ・・いやいやそんなはずはないですね

短すぎるもんね

心配なのはわかめはいじわるなのでひとり占めしてこつぶは食べ損ねたんじゃないかとおもうことです 隠しカメラでもしかけて見てみたいですね

おとなしいおとなしいといわれていても 1年に1回ぐらいこんなことやられてます とほほ・・



東京では桜もちらほらしてきましたが ワカコツハウスはまだまだ雪が残っています

何気なく外を見ていたら 雪の上をリスが走っていきます

Dsc_0018_2

小さいけれど わかりますか

Dsc_0021

見ていたら あちこちから3匹のリスが出てきていました

さっそくこつぶが反応していました どこどこー

Dsc_0043_2

Dsc_0045

ほーら あっちいっちゃったよー

Dsc_0030

Dsc_0032

Dsc_0033

Dsc_0034

家のすぐ前に、3匹も姿を見せてくれました、春が近いんですねーcherryblossom

動物たちもそろそろ始動です


 

  

« ホットケーキミックスりんごケーキ | トップページ | ふるさとの土手で »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰申し上げます
我が家のバセも
悪戯等々の後は上目使いが
得意です・・・(爆!)
カレンダーも購入しました
わかめちゃん・こつぶちゃんの
手慣れたモデルのお仕事が
羨ましい限りです・・・。

ぐわはははぁーっ!
綺麗サッパリと食べられてましたかぁーっ (´艸`)プププ
ウチも何かとやらかすわぁ
その度に上目使いやら、どこぞへコソコソと身を潜めとるがな
デッカイ体が隠れるわけ無いのにな… ヽ( ´ー`)ノフッ

雪にもビックリなんやけど、リスにもビックリ!!
半世紀生きて来てリスって見た事無いぞぉー
まぁ子供の頃に「居って当たり前」的なセミとか昆虫類とかも、最近じゃ見掛けやんけどなー (。>0<。)

ホットケーキミックスで作るケーキ…
挑戦してみたいと思いつつ、ウチ ガス炊飯器なんさな。
おかゆモードで炊くとか書いてあったねんけど
ウチの炊飯器に、おかゆモードって無いねん (--)
単純に炊くだけのブツ。 なんか怖くて未だに挑戦出来ずのヘタレっすー (^^ゝ

とりすたんさんへ
わーコメントありがとうございます
カレンダーも購入されたとのこと、お近くだったら差し上げたのに・・
やっぱり上目づかいしますか、これねー かわいいから怒れなくなっちゃうんですよねーheart04
カレンダーも偶然のお呼びだったので、わかめも9歳で白髪がいっぱいですので、もうモデル業もすっかり引退です。
でも我が家ではナンバーワンのアイドル犬として人気絶大です。どのおうちにもアイドルナンバーワン犬いますよねー

茶々さんへ
ぴぃやんだいじょうぶ?そんななかコメントありがとう
茶々さんリス見たことないって??
昨日はきつねに遭遇しましたよ
自然、動物大好きなので、山暮らしやめられません
ガス炊飯器で大丈夫だから 電気で普通に炊いてるから、ガスだって普通で大丈夫だと思うよ
なにしろ一度やってみなはれ
バナナを崩していれるとバナナケーキになるしねー
35分が目安だから 35分たったらスイッチきってね
やらなかったら 次回そのミックス粉もらいに行きます。

今日も美味しそうなスタートですね。lovely
このマーマーレードはジャムですか?

私もわかめままさんに刺激され、
最近よく作るようになりました。
バナナもリンゴも作りましたよ。美味しいね。
先日は小倉パウンドでした。これも美味しかったよ。

我が家も、目を放した隙に食べられのですが、
うちは、そこに置いた者が叱られるのです。
『そんなとこ置くからや~』ってね。
だから3女は、あまり怒られないんですよね。

私もリスは動物園or本でしか見たことないね。
きっと可愛いのでしょうね。

ラルハーフーさんへ
あきもせず今週もりんごケーキ作ってます
マーマレードは甘夏で作ったマーマレードジャムをケーキミックスに混ぜて それだけだと寂しいので 炊飯器の底にも少しおいてから ケーキミックスを流しました ジャムがちょっとこげたのですが
お友達に聞いたら 炊飯器の底にオーブンシートを丸く切ってしいてから ジャムを入れると焦げなくて良いよと教えていただきました。
皆さん都会育ちですか リス見たことないって?
東京の田舎育ちのわたしは 子供のころは野うさぎを見たり 川でどじょうをとったり 
今はワカコツハウスではお散歩でリスちゃんにはよく会います
昨日はきつねちゃんも見かけましたよ
おととしは車の前を熊が横切っていきました
どこに住んでんじゃい ですよね
日本もまだまだ自然がいっぱいです

お~っ!
マーマレードケーキ美味しそう!
良い匂いしてくる感じです。
わかめちゃんもこつぶちゃんもケーキ食べたの?
たまちゃんがいたらガン見しますよ、そんでヨダレが落ちますから。


野生のリスですか?
すごいな~このよう光景なかなか見られませんから。
いいですね自然って。
こつぶちゃんの耳が緊張してますね~可愛い(笑)
お友達になれたら楽しそうやけど。

さぶにさんへ
ケーキ約半分をばっくり食べられましたbearing
ケーキミックスで作るケーキはにおいがすごいらしく わかめたちの反応がハンパないです
ちょっと留守をした隙に 狙っていたみたいです
ワンコも動物も自然も大好きでなので こんな暮らしになってます
こつぶはわかめより野生動物への反応は機敏です
たれ耳だけど 耳がぴーんとたって様子伺ってますよね 暖かくなってきたので いろいろな動物が出てきたようです
昨日も来る途中できつねが車の前を横断していきました。

へへへへっsmile
こういう話題安心します。うちだけじゃないのね~、あのわかめちゃん、こつぶちゃんもなのね~、やっぱりバセね~って感じですdelicious

リスが3匹もheart04うちは田舎ですが、リスは滅多に見ません。最近は近所にタヌキが出没しますsweat01リスなら歓迎なのですが、タヌキは・・・punch

sign01名前が「め」になってるupごめんなさいsweat01

めさんへ(ひゃー笑えるーhappy01
わかめとこつぶはいい子だいい子だと 言われていますが
じつはー みんなおんなじです
見てるところではやらないというずるいやつらです
しかも丸いケーキの半分もやられました
いつも思うんですが なんできれいに食べられてるのか不思議です かすの一つも落ちてないんですから
ラップもビニール袋もやぶれてもいないんですよね
やっぱり実は両手が器用につかえてたりなんてshock
リスは夏場もよく見かけます ドングリの木がたくさんあるからかなー
このごろはフクロウも近所にいることを発見しました
冬場は人間もほとんどいないから動物の楽園です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/44755352

この記事へのトラックバック一覧です: 春始動:

« ホットケーキミックスりんごケーキ | トップページ | ふるさとの土手で »