« 春始動 | トップページ | ばせぱin津市 その1 »

2012年4月19日 (木)

ふるさとの土手で

あっという間に桜も散りcherryblossom 庭のドウダンつつじ、クリスマスローズbudが咲きだしています。

今日はあたたかい陽ざしの中sunひさしぶりにわかパパがわかめ&こつぶを連れて
お出かけですcar

P1050754
どこ行くのーパパー
渋滞の都内を抜けてcar 向こうに見えるのは後楽園のジェットコースターですdash

P1050758

ついた先は わかパパの生まれ故郷 スカイツリーが見えますね

P1050764

緑に映えるバセットカラー やっぱり春はいいなー

P1050769

いろいろなにおいをかごうと鼻があがります

金八先生の土手でお散歩です 久しぶりに行ったら潮のにおいがしたそうです
きっと子供のころはいつも嗅いでいたにおいだったんでしょうね 

P1050765_2

平日の午前中なので人気もなく 気持ちいいですねー

P1050770

草のにおいをたくさん嗅いで わかめたちも喜んで走り回っていたそうです 

たまにはこういうのんびりしたのもいいよねー

P1050767

土手の上は風もあって気持ちよさそうです また来ようねnote

ということで さっそく帰路に かえりにうさぎ屋のどらやきと、うなぎをゲット

P1050762

春の風に吹かれて 遊んできたので 帰りの車ではがっつり寝てましたsleepy

P1050750

 

« 春始動 | トップページ | ばせぱin津市 その1 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

今年は桜も見れずで終わったワタクシ…
ツツジで初夏を楽しみましょかね ^^;

新緑にバセ! 似合うねぇーーーっ!!
表情ひとつとっても、やっぱモデル犬は違うねぇ~ ^^;
まぁ、このモデルがウチの仔やったら「ちょけた」光景にしか見えんやろしぃ sweat01

テレビでしか拝見した事の無い「金八土手」…
綺麗なとこやったんやな ^^;
この土手は有名なん?
今でも結構ロケで使われとる様な気がすんねんけど…

ところで…
ラルハーフーさんブログのコメを拝見したんやけど
GWあたりに関西方面へ遊びにみえるんですか?

わかめちゃんとこつぶちゃんはパパさんの故郷へ行ってきたのね。
お~っ何処かで見た記憶があるような場所じゃないですか。金八先生の、そっか。
懐かしい~
必ず出てきてた。
わかめちゃんもこつぶちゃんも気持ち良さそうですね。
映える!
緑にバセは映えますね。
お疲れさんでしたね。

茶々さんへ
モデル犬なんてことはもう過去のこと
まろやんもぴぃぴちゃんもみんな個性的でかわいいですよ
金八先生の中学校がわかぱぱの母校なので 13年前に東京の西のはずれに引っ越すまでいたところなので なつかしかったようです
なかなか予定がたたないのですが いかれたらいいなーと思ってるんですよ

さぶにさんへ
春めいてきたせいか わかめ&こつぶは寝てばっかりとはいかずに なんとなく 早寝だしそわそわしている気がします ワンたちも春は気持ちいみたいです
東京も海側は気温も高く エアコンかけて帰ってきたそうですよ
新緑もではじめですが 緑がバックだと 薄汚れたばせっともきれいに手入れされたワンコみたいに見えるから不思議ですね

今年は開花が遅かったせいか
こちらの桜は落下さかんです。

わかめパパさんは東京人(こんな呼び方あるのかな?)江戸っ子、東男なんですね。
何だかカッコいいなぁー^^
旦那のお母さんが東京の方なんです。
結婚した当時、中途半端な関西弁で(旦那が)話してました。
それでしっかりと関西弁を仕込みましたが、
いまだに、変な関西弁と、変な標準語でなんです。^^;

生まれ故郷っていいですね。
私もたまに通るのですが、すごく懐かしく感じてしまいます。

ラルハーフーさんへ
わかぱぱはご存知のとおり うるさいだけの東京っ子です 下町のはずれのほうです。
わかままは大田区生まれなので またわかぱぱの感じとも違うので 結婚当初はやっぱりとまどうこともありましたが いまでは夫婦でやかましい人間やってます
ラルハーフーさんの旦那様は関西弁なじんだんですね
関西弁ってリズムがあるから 聞いていて楽しいですよね

パパさんのふるさとっていい所ですね~~
わかこつちゃんも、の~~びりとしてていい感じですhappy01
たまには、こんなおでかけも楽しそうnote

miyukiさんへ
季節もよかったから わかめたちも気持ちよさそうでした
町の中はごちゃごちゃしてるけど
河川敷があるのはいいですよね
わかぱぱの年に一回の里帰りです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/44946874

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさとの土手で:

« 春始動 | トップページ | ばせぱin津市 その1 »