« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月19日 (木)

ふるさとの土手で

あっという間に桜も散りcherryblossom 庭のドウダンつつじ、クリスマスローズbudが咲きだしています。

今日はあたたかい陽ざしの中sunひさしぶりにわかパパがわかめ&こつぶを連れて
お出かけですcar

P1050754
どこ行くのーパパー
渋滞の都内を抜けてcar 向こうに見えるのは後楽園のジェットコースターですdash

P1050758

ついた先は わかパパの生まれ故郷 スカイツリーが見えますね

P1050764

緑に映えるバセットカラー やっぱり春はいいなー

P1050769

いろいろなにおいをかごうと鼻があがります

金八先生の土手でお散歩です 久しぶりに行ったら潮のにおいがしたそうです
きっと子供のころはいつも嗅いでいたにおいだったんでしょうね 

P1050765_2

平日の午前中なので人気もなく 気持ちいいですねー

P1050770

草のにおいをたくさん嗅いで わかめたちも喜んで走り回っていたそうです 

たまにはこういうのんびりしたのもいいよねー

P1050767

土手の上は風もあって気持ちよさそうです また来ようねnote

ということで さっそく帰路に かえりにうさぎ屋のどらやきと、うなぎをゲット

P1050762

春の風に吹かれて 遊んできたので 帰りの車ではがっつり寝てましたsleepy

P1050750

 

2012年4月 4日 (水)

春始動

まだまだ薪ストーブのお世話になっているワカコツハウスでは
こつぶがのんびりソファでくつろいでいるし こんな日は

Dsc_0010_2

またまたホットケーキミックスでマーマーレードケーキbirthdayに挑戦

Dsc_0005

Dsc_0007_2

とってもおいしかったです・・・ガーッshock 

まだまだ寒いtyphoonワカコツハウスなので 近所に5分ほど薪を拾いに行って帰ってきたら

床にオーブンシートとラップがきれいにおちていました

ぎょえーannoyたしか半分ぐらいあったはずのケーキが見当たりません

「これなにー」わかめが食べたのーpout

Dsc_0001_2

一応反省の上目づかいしてます かわいいけど・・でも ゆるせませんよー 

こつぶも食べたのー

Dsc_0003

こつぶもおそるおそるという感じですね

ケーキかすのひとつも落ちていませんね ラップにつつんでさらにポリ袋をかぶせておいたのに やぶれたようすはなくきれいにはがして食べていましたsign02

もしやこのふたり、両手を使えるんじゃ・・いやいやそんなはずはないですね

短すぎるもんね

心配なのはわかめはいじわるなのでひとり占めしてこつぶは食べ損ねたんじゃないかとおもうことです 隠しカメラでもしかけて見てみたいですね

おとなしいおとなしいといわれていても 1年に1回ぐらいこんなことやられてます とほほ・・



東京では桜もちらほらしてきましたが ワカコツハウスはまだまだ雪が残っています

何気なく外を見ていたら 雪の上をリスが走っていきます

Dsc_0018_2

小さいけれど わかりますか

Dsc_0021

見ていたら あちこちから3匹のリスが出てきていました

さっそくこつぶが反応していました どこどこー

Dsc_0043_2

Dsc_0045

ほーら あっちいっちゃったよー

Dsc_0030

Dsc_0032

Dsc_0033

Dsc_0034

家のすぐ前に、3匹も姿を見せてくれました、春が近いんですねーcherryblossom

動物たちもそろそろ始動です


 

  

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »