« なんかくれー | トップページ | 春始動 »

2012年3月18日 (日)

ホットケーキミックスりんごケーキ

ホットケーキミックスでつくる簡単ケーキにはまっているわかままですが

今週はりんごケーキappleに挑戦 レシピはもちろんクックパッドです

まずはりんごを切って甘く煮て、シナモンをたっぷりまぜて 炊飯器の底にならべます

写真はすでに炊飯器にならべて生地を流し込んだところです

Dsc_0002

たったこれだけでOK こつぶ スイッチオンだよーflair

35分後clockちょうどたきあがりと同じ時間に保温になりました

Dsc_0006

なにやらお餅のようにふっくらしてます

この状態ですぐに、ひっくりかえします できあがりーshine

Dsc_0009

わー おいしそーcake 切り口はこんなかんじ ふわふわです

とっても簡単なわりにおいしいです ぜひお試しを ホットケーキミックスとは思えないおいしさですhappy01 

Dsc_0017

においをかぎつけた わがやのギャングたち登場sign03なんだこのにおいはー

わかめは潜望鏡のお鼻を上げて におい分析中

Dsc_0010 

こつぶがまず ずだだだーdashとおりてきました

Dsc_0012 Dsc_0014

わかめはめったにひとりでこの階段は降りないのですが 

Dsc_0015

こういうときだけ 自分でおりれるんじゃーん

Dsc_0016

ホットケーキミックスのにおいがいいのかどうか ものすごい反応です

あーなにそれー見せてーgemini こういうときは姿勢もばっちりですね

Dsc_0018

ほーら おいしいよー 少しだけあげるね お豆ぐらいを少しだけあげました

Dsc_0019

っていうか あれれ もう半分は さあどこいっちゃったんでしょうか?pigpig

« なんかくれー | トップページ | 春始動 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わぁ〜!
今回も美味しそう♪
私もクックパッドはかなり愛用させてもらってます。
便利ですよね〜
同じ食材でちょっと違ったものを作りたい時なんかは
すぐに検索しちゃいます♪
ふたりの熱い視線、たまりませんね〜happy02

出たぁーっ! ホットケーキミックス!!
前回の記事から、まだ使っていないワタクシでっす coldsweats01 ヤバクね?
ほんま… 食う気も無いのに、なんでこぉーたん ( 買った ) やろぉーーーっ sweat01
このテのネタが出ると焦る馬鹿女です・・・ あっほぉ~

それにしてもウマそぉーっ!!
いやね… 食べへんけど、幾ら私でもウマそ♪とは思うねん
食べへんけど(しつこい?)作ってみたいな… とは思うねん
で、思っとる間に賞味期限切れぇ~~~っ down

わかめちゃんも、こつぶちゃんも階段おりるんやなぁーっ!
凄いわっ!!
ウチ、おりてくれませんねん think
散歩中の階段はおりれるから、リードを付けて下ろしてみよと思って試みてみたんやけど
踏ん張られてチョン bomb
匂いで釣ってみたら良かったのかもね ^^;

ほたるままへ
クックパッドありがたいよねー
これすごく簡単でおししかったよー
ワカコツ達が興奮するようなにおいがはいっているらしく ものすごくしつこくくれくれ攻撃します
そして ついに昨日10分ぐらい外に出ている間にshock
影も形もなく ただラップだけがきれいに落ちていました そう半分ぐらい食べられてしまいました。

ところで ばすママの掲示板見てね
駿君と一緒におでかけできるかなー

茶々さんへ
ホットケーキミックス賞味期限なんて無視無視
玉子と牛乳いれてお釜でスイッチオンすれば
それだけでもおいしいケーキできるから
とりあえず捨てる前にやってみー

茶々家も階段おりないのね
ワカコツハウスは4-5段なのでこつぶはしゃかしゃかおりますが わかめはおろせーというタイプなので
いつも抱っこで降ろしていたんだけど
こういう時は自力で降りてくるので
いつものはなんなんだーangryだよね

ばせっとは足が短いから やっぱり階段降りは抱っこのほうが安全だよね

わぁ~美味しそう!
わかめちゃんとこつぶちゃん家はいつも美味しそうな物がいっぱいで、たまちゃんが居たら一緒に見つめてるでしょうね(笑)
ホットケーキミックスってかなりのすぐれものなんですね。
炊飯器で簡単、これは良いな!
わかめちゃんとこつぶちゃんが階段を降りられるのがすごいです。
たまちゃんは無理、降りた事もないです。

リンゴケーキに集中やね(爆)

私も 今冬何回か作りました。
リンゴを大人買いしてしまいで。。。
でも炊飯器は初めてですね。
ホットMIX粉で、しかも簡単に出来るのですね。
美味しそう。
まだリンゴ残ってます。作ってみようかな。
お釜に油脂は塗らなくてもいいのですか。
我が家の炊飯器は、お芋を蒸すのに使ってます。

パンやケーキの焼ける匂いは、たまりませんもの。
旦那も焼きあがる頃になると、なぜか降りてきます。
ワンコ並の鼻ですわ。

わかめちゃん、こつぶちゃんもたまらないでしょうね。
でも大人しく待ってるね。家の3女は吠えっ放しですよ。特にラル。

さぶにさんへ
おいしいもの甘いもの大好き我が家です
バセットは食べ物には目がないですよね
ずーっとケーキのおいてあるテーブルのそばから離れず、いつまでもねばっていたりされてます
我慢大会ですね
たまちゃんはやっぱり階段下りないんですね
わかめも基本降りないのですが 食べ物や友達が来る時は、降りられなかった階段もなぜか降りられるようです
それ以外は階段の上で「くいーん」とかかわいい声でおろしてーといってくるような、ほんとに悪女のようなバセットです
たまちゃんが階段の上にいるときと同じようなお顔でじとーっとおろしてくれるのを待ってますよ
自分で降りろーといいたいけどね

今日はマーマレードでつくりましたが
りんごが一番おいしいですね
りんごは2個ぐらいの薄切りを砂糖で煮てシナモン入れるといいですよ マーガリン塗ったお釜に並べてから ケーキミックスを流してスイッチポンです
手軽でいいですよね
やせられませんが しかたないかな
3姉妹ちゃんは吠えっぱなしですか 特にラルちゃんってかわいいねー バセットの吠えてるお口を正面から見るとかわいい形ですよね
わかめ&こつぶは学校のチャイムとかで吠えまくりますねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/44536485

この記事へのトラックバック一覧です: ホットケーキミックスりんごケーキ:

« なんかくれー | トップページ | 春始動 »