« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月18日 (日)

ホットケーキミックスりんごケーキ

ホットケーキミックスでつくる簡単ケーキにはまっているわかままですが

今週はりんごケーキappleに挑戦 レシピはもちろんクックパッドです

まずはりんごを切って甘く煮て、シナモンをたっぷりまぜて 炊飯器の底にならべます

写真はすでに炊飯器にならべて生地を流し込んだところです

Dsc_0002

たったこれだけでOK こつぶ スイッチオンだよーflair

35分後clockちょうどたきあがりと同じ時間に保温になりました

Dsc_0006

なにやらお餅のようにふっくらしてます

この状態ですぐに、ひっくりかえします できあがりーshine

Dsc_0009

わー おいしそーcake 切り口はこんなかんじ ふわふわです

とっても簡単なわりにおいしいです ぜひお試しを ホットケーキミックスとは思えないおいしさですhappy01 

Dsc_0017

においをかぎつけた わがやのギャングたち登場sign03なんだこのにおいはー

わかめは潜望鏡のお鼻を上げて におい分析中

Dsc_0010 

こつぶがまず ずだだだーdashとおりてきました

Dsc_0012 Dsc_0014

わかめはめったにひとりでこの階段は降りないのですが 

Dsc_0015

こういうときだけ 自分でおりれるんじゃーん

Dsc_0016

ホットケーキミックスのにおいがいいのかどうか ものすごい反応です

あーなにそれー見せてーgemini こういうときは姿勢もばっちりですね

Dsc_0018

ほーら おいしいよー 少しだけあげるね お豆ぐらいを少しだけあげました

Dsc_0019

っていうか あれれ もう半分は さあどこいっちゃったんでしょうか?pigpig

2012年3月13日 (火)

なんかくれー

本日わかめのワクチンに行きました。久しぶりに体重をはかったら

20,5㎏でしたsign02 3歳ごろから、いつもは23キロぐらいで変わらないのですが

えーっsign03どしたー

P1050683

どこも悪くないので 心配ないといわれたけど わんこにとっての2,3キロは大変なことなので 少し心配です

P1050259

そういえばバセットの写真にひかれて買ったドッグフードがウェイトコントロールだったのです

このせいーcoldsweats02

Dsc_00132

自然にダイエットしちゃったんでしょうか そういえばいつもフードをゆっくり食べていたわかめでしたが、このごろ食欲旺盛でガツガツ食べるし やたらとなにか食べたがるし

お腹空いてたのかなー ごめんねー また栄養たっぷりのフード買ってくるね

P1050680

そういえばこつぶもなんとなくやせたかなー

「なんかくれー」って 

そんなうらみ顔はやめてーshock  

2012年3月11日 (日)

はぁーまったりまったり

P1050666

みなさんこんにちはーhappy01この表情ですか リラックスしすぎるとこんなこわい顔shockになります

P1050669

わかぱぱにお耳の汚れをふいてもらって 大満足のわかめです

P1050670

こつぶは こんなところでわかパパにべったりくっついて甘えてますheart04

P1050667

小さいころから股の間にはいるのが好きなわかめたちですが、小さい頃はよかったけどこんなに大きくなってくるとちょっと苦しいですねー

こつぶは気持ちよさそうにぐっすりおねむですsleepy

P1050668

体のどこかがくっついてるのが大好きなんですよね

わかぱぱがゆったりしていれば わかめ&こつぶもゆったりまったりしてます

P1050672

わかめも夢の中sleepyみんなおやすみー

P1050671 

2012年3月 5日 (月)

ドカッと降りました

今週末のワカコツハウスは、昨夜から雪が降り続いてsnow、夜中に 屋根をすべりおちる雪のドドドドーッ!ドドーッ!という音が何度も聞こえました。

朝起きてみたら

階段の3段目ぐらいまで雪で埋まっています ひぇーwobbly

Dsc_0023

車はワンボックスカーみたいになっちゃって

Dsc_0027

わかめたちが埋まっちゃうので とりあえずわかパパが除雪開始

P1050697

朝早いので 除雪車がまだきていませんが とりあえずお散歩いっちゃえー

その前に 大きな道路まで自力除雪しないと 歩けませんね

わかぱぱがんばれー

P1050699

やっとうずもれないで走れるようになったところで わかめちゃん走るーdash

P1050700

なにもこんな大雪の中お散歩行かなくてもとおっしゃるかたもいるとおもいますが

わかめたちにとっては 朝のお友達とのお散歩は大イベントなので 大雪ぐらいへっちゃらだーい

P1050701

なんとかお友達のターニャちゃんボス君と合流

P1050702 P1050705

ちょっと凍っていた路面に雪が積もったせいか お散歩中に転倒者続出

P1050709_2

結局全員が転倒しました わかめも滑ってましたね

みぞれっぽかった雪のせいで 人間も犬もびちょびちょになったお散歩でしたが

こんな冒険ふうな経験は、普段のお散歩とちがって 人間とわんことの絆が深まる気がします。雪かきしているわかパパの後を静かについてくるところや

転んだ飼い主に寄り添うかわいいところなんかねー

P1050712

さあ はやくはいってはいってー 「いやーきょうはたいへんだったわん!」とでもいってるかな?

Dsc_0025   

お散歩も終わって 雪はますます降り続いています 

この後駐車場から車を出すのにまた一苦労 このままだと帰れなくなりそうなので

今日はお昼前に脱出して帰ってきました。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »