« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

ダイエット

今週のスイーツは、ホットケーキミクスでつくるバナナケーキですbirthday

Dsc_0008

おいしそうなにおいに誘われて こつぶが見に来ましたね

Dsc_0006

なにつくってるのー 食べたーいとでも言ってるようです

Dsc_0011

パンより発酵時間がないぶん簡単ですよー

Dsc_0013

ワカコツハウスでは 時間がゆっくり流れるようで 勉強や仕事の合間にリラックスしながら作るのはとっても楽しいです アイスクリームを添えて

Dsc_0015

バナナのにおいのせいか わかめたちも焼き上がりと同時はなれません

Dsc_0016 

ちょっとだけだよー

たべたあとは燃焼しないとなー ということでダイエットといえるかどうか

2、3年前に定額給付金moneybagというのがあったときに それで買ったWIIgameを久しぶりにだして、今日から一日10分のストレッチをはじめることにしましたcoldsweats01

もちろんわかめもこつぶも一緒です

Dsc_0020

Dsc_0019

一家四人おもしろいです わかめ&こつぶが最高にかわいいでしょー 

2012年2月16日 (木)

あれから

お正月になってから、どうもブログの時間がとれません

あれから 何をしていたかというと

東京のおうちでは 床暖でのんびり寝ていたり

P1050631

わかこつはうすで 爪切りだぞー というとこつぶが思わずそばにあった椅子に避難して乗ってしまったり

Dsc_0037

たまにはわかめも抱っこされてこんなはしたない姿をさらしたり あれーみないでー

Dsc_0133

もちろんイベントはかかせません 鬼はー外ー!といえば庭におりて 豆を大量食いして

Dsc_0004

Dsc_0002_2

玄関先でも 豆まきといえば毎年この光景です 明日のあさのお散歩は近所の豆食べ放題の日ってことです

Dsc_0006

いつも買いに行くペットショップで写真につられていつもと違うフードを大量買いしてみたり

Dsc_0012

この写真だもの 買っちゃいますよねup

Dsc_0013

ウェイトコントロールのフードだけど まあいいじゃないの ねぇ

かといえば やはり食べることもrestaurantfastfood

Dsc_0018_2

このところ毎週末焼いてるパンですが、今日はリンゴを煮てアップルリングにしました

Dsc_0020

Dsc_0021   

レシピはネットでとって 簡単なわりにお味はばっちり おいしいです

Dsc_0023

やっぱり食べて寝て遊んで あいかわらずドタバタ楽しくしています

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »