« よいお年を | トップページ | あれから »

2012年1月25日 (水)

2012始まってます

新しい年になってから すっかりさぼってしまいました

わかめ&こつぶを 本年もよろしくお願いしまーす。

今年の一枚目の写真はやっぱり わがやのアイドル登場(もちろん寝てますsleepy

Dsc_0129

しあわせそうな寝顔見ている間に 一月も終盤になっていましたcoldsweats01

ということで お正月はワカコツハウスで、ずっぽりと過ごし もちろん勉強もばっちりやって、今年になってまたまたはやりだしたのが よつば家直伝のティーロールパン

Dsc_0001_2

毎週末作っていますよ、あんこを入れて アンパンにしたり、ぶどうパンにしたり、ジャムは失敗していますが 味はばっちりでした

そしてお正月から よつば家におじゃましてつきたて餅をごちそうになり お正月気分も最高潮です

P1050665

奥からきなこ、からみ餅、醤油餅、手前はバターこしょう餅(これって洋風でいいですよ) 食べ物を狙うよつばちゃんをほほえんでみてみたり

P1050645

テーブルの下からのぞくよつばちゃんのオーラにたじたじしたり

P1050643

お腹一杯バセット三昧したかと思ったら 

先週はわかパパの誕生日birthdayおめでとー 何が食べたーい?と聞いたら

Dsc_0019

ピザーラたらふくとアイスクリームというので こんなことになりました

Dsc_0045

ピザはLサイズとMサイズ アイスクリームはチョコとバニラの2リットルですpunch

Dsc_0046

幸せそうなので まあ病気にならなければいいけどね

先週末はワカコツハウスもこの冬一番の大雪でしたsnow

Dsc_0053

車もお家も真っ白 わかめもこつぶも雪にうまりそうです

Dsc_0020

Dsc_0038

大雪に大はしゃぎのわかこつとお散歩もこんな素敵な雪景色です

Dsc_0061   

Dsc_0056

お友達のターニャちゃん(チョコラブ)、ボス君(黒ラブ)も大雪にテンションあがってじゃれています(遊び方の迫力に圧倒されているわかこつです)

Dsc_0085

Dsc_0092

道も家も木も車も真っ白snowとっても静かです 

帰り道では、わかめたちもそれなりにはしゃいだりします

Dsc_0107

Dsc_0068

楽しいお散歩でしたね そしてまた最初の写真です おやすみsleepy

Dsc_0129_2 

写真がいっぱいで載せきれませんでしたが また暇な時に遊びに来てください。

« よいお年を | トップページ | あれから »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

わかめままさん! 今年も宜しくねぇ~ up

わかパパさん、お誕生日おめでとぉー birthday
ピザにアイス!すんごい量やなぁーっ!!
これ2人分やろぉ 恐るべし!わかこつ家 coldsweats01

あちこちで雪模様が放映されとるけど
やっぱ半端ねぇーなぁー snow
わかめちゃんも、こつぶちゃんも楽しそうに弾けてますなぁ
私も子供の頃は雪が降ったり積もったりすると嬉しかったけど
今じゃ・・・降っていらんわ think てな感じですわ
まぁ、降るだけならええんやけどな
凍ってくれやんだら…はは

まだまだ寒波で大変でしょうが(こちらは大したこと無いので)
雪かきやら、転んで怪我しない様に気を付けて下さいねぇー note

今日もご馳走のオンパレードで、見てたらお腹が空いてきた ^^;

茶々さんへ
大雪大歓迎のワカコツハウスです
雪かきですねー 去年はほうきではけるぐらい軽かったけど 今年の雪は重かったです
といっても屋根の上の雪下ろしが必要なほど降らないので 楽です
わかぱぱのジャンクフード好きはすごいですよ
以前はLサイズ2枚とM一枚だったりしてましたけど
これでも少し減ったんですよ
お腹はおさっしのとおり バルーン状態になってましたshock

わかめママさん、今年もよろしくお願いします。
わかめちゃんとこつぶちゃん、こんなに可愛い寝顔見せてくれて、今年もモデル犬でおお忙しになりそうね(笑)
わかパパさん、お誕生日おめでとうございます。
いいな~ピサ大好き!
アイス、入れ物ごと持って食べるっていうのが良いですね!
好きな物を好きなだけ食べたいなぁ(笑)

雪景色が絶景ですね。
わかめちゃんとこつぶちゃんの耳も跳ねてますね~楽しそう!
雪の多さに大変そうだぁ~。
ちょっと絵ハガキにしたいくらいです。

わかパパさん お誕生日おめでとうございます。

やっぱり アイスですか、もしや完食???
ピザもL Mを二人で完食???

わ~~雪の中楽しそうですね、最近はスキーも御無沙汰だわ、新雪見ると大の字で倒れたくなるのは私だけでしょうか。
こつぶちゃんやわかめちゃんと一緒にはしゃぎたいな。

さぶにさんへ
こちらこそよろしくお願いします。
寝顔は見飽きないですね ほんとかわいいheart04
ピザーラってけっこう高いので こんなときしか頼んじゃだめといってるので このときばかりはって感じで 好きなだけやりたい放題です。
アイスはこの週末で感食しました。

今年は重たい雪でしたが 降ったばかりの朝は絶景です 午後にはもう違う景色になるので 貴重な写真です
雪は大好きなので つまずいたり転んだりしながら 一生懸命ダッシュして かわいいです
たまちゃんも雪は好きかな?

よつばママへ
いつもご馳走になってばかりですが 今年もよろしくです
先日よつば家で見たチョコとバニラのアイス、さっそく食べてます、ピザもアイスももちろん完食です。
ピザは多いかなーと思ったけど 久しぶりだったせいか バクバクと昼過ぎからその日の夜までになくなりました。
子供のころは雪に大の字よくやりました
今は新雪にずんずん足跡つけるのたのしいですよ
別荘地の中は車も人もほとんどいないので 冬は貸切じょうたいで おおはしゃぎできますよ

ご無沙汰です。
お勉強が忙しいのだと思っていました。

今日で1月も終わってしまいますね、さすがにワカコツハウス雪が深そうでまっ白、静かでしょうね雪が音を吸い取ってしまいますから。

パパさんピザ好きですか、アイスクリーム、超大きいまさか一人で完食ってそんなわけ無いですね。

父も仕事に追い回されてブログ更新できません。

ナギとコナツの父さんへ
年末年始も受験生のように、勉強もけっこうハードでした。
父さんもお仕事忙しそうですね
雪が降ると ほんとにシーンと静まりかえって
気持ちがあらわれるようです そうか 雪が音を吸っちゃうんですね
アイスですか もちろん完食です わかぱぱ&ママでがっつり食べちゃいました
今年の冬ははワカコツハウスですごす時間が長く
ナギ父さんからいただいたおかげで とても助かってます ありがとうございました。

綺麗な雪景色sign03
岩手の森を思い出します。
こんな雪が見たくて、私たちフィンランドまで行きましたよbleah
でも、こっちのほうがいいな~
その上元気な2ワンコまでいるもんねdogdog
楽しませてもらいました
ありがと~

PS 二人とも食べ過ぎにご注意wink

ばすままへ
素敵なフィンランドの旅見ましたよー
すっごいおとぎの国みたい ムーミンがいたりして
わがやも体つきはワンコも人間もムーミン体型ですcoldsweats01
食べすぎがねー なかなかやめられないです
ワカコツハウスも雪が降ったばかりは とっても静かで別世界にいるようなさっかくします。
ツーワンズは雪の中ではおおはしゃぎなので 人間も大はしゃぎです
ばすママもばすパパといつも一緒でいいですねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/43872414

この記事へのトラックバック一覧です: 2012始まってます:

« よいお年を | トップページ | あれから »