« 大切なこと | トップページ | ゆずピール »

2011年12月21日 (水)

やげんぼり

わかめままは本日もお仕事とお勉強であいかわらず超多忙ですdash

わかめ&こつぶを連れてcarわかめパパは浅草へお出かけです。どこいくのかなー??

P1050562

浅草の「やげんぼり」に七味唐辛子を買いに行ってくれました。七味というだけあって ほんとに香り豊かでこれからの季節に我が家にはかかせない調味料です。

お鍋によし、お味噌汁によし、豚汁なんか最高です、漬物によし、里芋の煮物なんかにもいいです。わがやはみかん多めにといって調合してもらい。香りを確認して買うんですよ、その時によって、山椒多めにとかいろいろ楽しんでいます。

 P1050563

二天門の前でcamera わかめたち連れてわかぱぱひとりで浅草の仲見世を歩いて 楽しんできたようです

そしてお土産は「やげんぼり」ともちろん 舟和のあんこだまと芋ようかんです

P1050568

どんな珍道中だったのか わかりませんがいろいろな観光客や地元の人に声をかけられたようで 「こつぶって粋な名前だねー」と江戸弁でいわれたようで なんともうれしいですねー

暗くなる前にお家に帰ってきたわかめたちは、お仕事から疲れて帰ってくるわかめままのお迎えの準備です 「もうそろそろかなー まだかなー」

Dsc_0003

もうすぐかえってくるよねーとこつぶ わかめは立たない耳で聞き耳ですear

Dsc_0004

「あっ 帰ってきたー」こつぶのしっぽが歓迎してくれてます

毎日こんなふうに出迎えてくれてheart04 

家に帰ってきた時につかれもさむさも吹っ飛びますねhappy01わんこっていいですねー

« 大切なこと | トップページ | ゆずピール »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

あれっ? UPした日が21日になっとる…
うぅ~ん… ウチのパソおかしいんかいな??
毎日覗きに来てんねんけどUPされてへんだのに… ぶつぶつ (^^ゝ

「やげんぼり」って、お店の名前やったんやな!
七味唐辛子専門店なん?
私、山椒が苦手でねぇ…
もっぱら一味ばっかですわ。 confident

わかこつちゃん達可愛いねぇ~♪
玄関で大人しく待ってるん?
ウチ、旦那の車が止まった途端 家の中で運動会が始まりますねん (--;)
窓際で覗いたり、玄関の方へ走って行ったりと…
それも吠えながら sweat01
ワンちゃん達にとっちゃ嬉しさを め一杯表現してんのやろけど
煩いですぅーーーっ crying はっはっ

茶々さんへ
いつもすばやいコメントありがとうhappy01
歴史のある浅草の七味専門店なんです
一味ばっかり やげんぼりの七味はトウガラシというより香辛料ってかんじ 山椒が苦手なのは残念
まろんちゃんぴぃぴちゃんは運動会騒ぎしてくれるの パパさんうれしいやろねー
まろんちゃんたちもうれしいいだろうねー
そういう姿大好きうれしすぎてわんわんほえるのわかるわかる うれしいんだよねー
わかめもこの後玄関開けてただいまーっていうと 遠吠えするときあります
そうか よしよしってねheart04

やげんぼりは380年の歴史がある老舗なんですね。
七味の他にふりかけやお茶づけなどもあって、入れ物も可愛い。
わかめちゃんとこつぶちゃん、仲見世を歩いたの?
それは声を掛けられるわね。
可愛いもんね。

ママさんのお出迎え2人で並んで待っているの。
エライな。
これは嬉しいですね。
疲れもふっ飛びそうです。
たまちゃんは耳が遠くなったので、ドアを開ける鍵の音も聞こえなくて、私が大声で3回くらい「たまさぶろう」と呼ぶと出てきてますよ(笑)

さぶにさんへ
やげんぼり いいでしょー わかめぱぱのおじいさんの時代から やげんぼり一筋の家族なんですよ
仲見世はわかめパパのお母さんの仕事場でもあったので なじみの場所ということもあって 年に何回か行く場所なのです。ちょうど外国人の観光客がたくさんいて いろいろ声をかけられたようです 楽しいですよねー
わかめたち毎日かかさずお出迎えしてくれます ほんとにうれしいです
たまちゃん少し耳が遠くなったのね でも大声で呼んだら出てきてくれるのもかわいいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/43461460

この記事へのトラックバック一覧です: やげんぼり:

« 大切なこと | トップページ | ゆずピール »