« やげんぼり | トップページ | 氷点下のクリスマス »

2011年12月24日 (土)

ゆずピール

今年も残りわずか 年末にやることをやっておかねば

伸びた髪の毛を見て だーだーっとよつば家へ突入してきました。

よつばちゃんこんにちはー わかめがいつも吠えちゃってごめんね

P1050571

よつばちゃんはわかめ&こつぶと違って甘え上手なかわいい子ですねー

わかめままのことも大歓迎で迎えてくれました

P1050570

そして またまたお言葉にどっぷりあまえて 夕飯をご相伴にあずかりました

P1050576

うわーすっごーい またまたとってもおいしくいただきました お腹一杯です

牡蠣のオイル漬け 絶品です 今度作ってみますねー

P1050581

パスタに混ぜて たくさん食べ過ぎましたー

P1050582 

そして ゆずで作ったよつばママ特製ゆずピール

P1050584

右はチョコレートホワイトチョコ味です 手がとまらないおいしさです

レシピをいただいてきたので 早く作って見たいです

レモンよりえぐみがなくてさっぱりゆず味がおいしいよー

これでお腹一杯でより年が迎えられそうです 

« やげんぼり | トップページ | 氷点下のクリスマス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

よつばちゃんチって近いん?
ええなええなぁ~… ワン連れで美容院行けるやなんて confident
羨ましいぞぉーっ!! て、どっちかっちゅーてイジケとるぞな happy02
ここんとこ何ヶ月、美容院行って無いことやら (_ _。)・・・
ワンちゃん連れOK!で、尚且つ看板犬が居るとなりゃ
ボーボー頭じゃ無くても通うぞぉー rvcardash

よつばママさんって何でもアリなお方っぽいわぁ…
料理が半端なく凄くね?!
牡蠣のオイル漬けって… そんな料理あったのねん ^^;
ゆずのピール? 
ピールの意味が分かんねぇーーーっ (^^;
こんなにも手間隙掛かるおもてなし…
凄いと思うし、有り難いし嬉しいよな♪


茶々さんへ
ワンコ連れOK美容室なんだよなー
そんなふうにお店に書いてあるわけでもないけど
そういわれれば わんこOK美容室ってなかなかないよね しかも看板犬がバセットハウンドってすごくね!
しかも豪華食事もごちそうになって なんか天国に来たようです(オーバー?)
牡蠣のオイル漬け これってちょっとおしゃれなレストランの前菜にでてくるような そんなおしゃれな味です ピールって最近オレンジピールがはやりつつあるんよね でもゆずピールおいしいです
ゆずって大量にあっても ジャムぐらいしかできないけど こういうお菓子は日持ちもするし味も絶品でした。
バセット飼ったおかげで我が家の食生活まで豊かになります

こつぶちゃんとよつばちゃんは
同じレモンカラーだから、よく似て見えますね。

どれもこれも美味しそうですね。
牡蠣のオイル漬け、ほんとレストランの前菜に出てきそう。
元々牡蠣が好きだから、よく使うけど
カキフライやカキの炊き込みが殆どなんですよね。coldsweats01
早速オイル漬けしてみたいです。

柚子ピールも美味しそう。
オレンジが無くてグレープフルーツで作ったことがあるんですが、、、
今足元に柚子が転がってます。
如何しようかなと思ってました。
ジャムにするほど無いので
そう、ピールにすればいいのですね。happy01

わかめままさんのブログは参考になります。lovely

ラルハーフーさんへ
レモンカラーの子はみんな似て見えますけど
よつばちゃんとこつぶが同じ部屋にいると 何度も間違えちゃいます
オイル漬けレシピもらったので 次回試した時にご紹介しますが インターネットでたくさんレシピがでてくるので 迷っちゃいますね
ゆずピールはじめて食べましたが ちょーおいしかったです ゆずってよくいただいたりするんですが ジャムぐらいしかうかばなかったので こんど試してみようと思います グレープフルーツピールもおいしそうですね ラルハーフーさんのゆずピールおいしくできるといいですね
このブログというより よつば家の食卓はほんとに勉強になります

こちらこそ、やげんぼりと筑前煮を御馳走様でした。
わかパパもメキメキ腕をあげているようですね。
わかママの、のせかたがお上手なのでしょうね。

また、遊びに来て下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/43495326

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずピール:

« やげんぼり | トップページ | 氷点下のクリスマス »