« 井の頭公園で | トップページ | 薪のはなし »

2011年12月12日 (月)

雪でした

勉強疲れか、2週間前から風邪をひきました。やっと頭が正常に回転始めたので、ブログが書けますhappy01

10日(土曜)夜にワカコツハウスにきてみたら やったーnote雪景色ですsnow

まだほんの少しですが 気温は一日中ほとんど零度近いので 一度降った雪は解けずにこれから積もっていきます。

翌朝早起きのわかめたちはお外にくり出しました

わかめたちの場所はまだお日様sunが差していませんが 奥の方に日差しが見えます

Dsc_0025

こつぶはジャーンプdash

Dsc_0048

わかめは雪を食べたでしょ お鼻が真っ白だよ

Dsc_0030

しばしわかめの変顔bleahごらんあれ

Dsc_0034

Dsc_0036

Dsc_0037

Dsc_0038_2

Dsc_0039 

あとは何事もなかったようなすまし顔ですが

この一振りでよだれがぴゃーっと飛んでいきましたshock

雪でひと遊びのあとは もちろんストーブの前です

Dsc_0009

寒さにはぜんぜん平気なわかめ&こつぶですが おうちのなかではなぜかストーブの前ですね

土曜日は夜おそくについたので そういう時は、このごろはやりのわかぱぱご自慢の簡単パスタです

Dsc_0007_2

ソーセージ、ナス、きのこ、白く見えるのはカリフラワー、トマトソースのナポリタン、わかままは目玉焼きのトッピング、なんだかなつかしい味ですrestaurant 

カリフラワーがコリコリして食感がいいですよ  

« 井の頭公園で | トップページ | 薪のはなし »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

わかママ~
空気の澄んだお山に来ると、風邪の治りが早い気がしま。。。か?
お大事にしてね。

ハハハ(笑)
わかめちゃんの変顔、ハハハ(笑)
ナイス・デフォルメ!良く撮ったね~
おやおや女優のわかめちゃん、色々楽しませてくれますね!
次回は、こつぶちゃんの変顔待ってるよ~ん

あみママへ
すっかりとはいかないけど おかげさまで風邪もだいぶ良くなりましたnote
わかめたちは朝6時ころには一度起きだして 外を散策するので わかママはこの時布団の中でぬくぬくです わかぱぱがカメラマンとして頑張ってくれましたcamera
こつぶはたるみが少ない分あんまりだぶつきはないんですが じっとしてても正面からよくみると けっこう変顔なんだよー 小さい頃はやすしきよしのやすしに似てるってわがやでは言ってました
今度よく見てね

ぎゃーっ!呑気こいとったら更新の嵐ぃ~~~っ coldsweats02
出遅れコメですんまっせぇ~ん

すんごい雪っ!
でも、これって序の口なん?
こっちの方って「降らへん」ってゆってもええぐらい降らへんねん
去年やったか、今年に入ってからやったか降ったもんで
珍しくてUPしたら「白カビ」やと言われましたんな catface
ウチの仔らにも「雪遊び」を体験させてやりたいわぁー ☆彡

以前から気になってんねんけど…
ナポリタンとイタリアンの違いが分からねぇーーー sweat01

茶々さんへ
この雪なんか、まだまだだよー
もうすぐ一面銀世界になって そのまま春まで真っ白です 都会と違って 白い雪は白いまま積もって白いままとけていきますよ
わんこはみんな雪遊びがだいすきだから まるちゃんもぴーやんも喜ぶよー
わかめ&こつぶも雪で大はしゃぎするから 見ててね去年の冬のブログを見ると 走り回ってるのなんかほんとにかわいいよ まろやんもぴぃやんも遊ばせてみたいねー

ナポリタンとイタリアン ふわー わからn
どっちでもいいんだよきっと
我が家はトマト味はぜーんぶナポリタンって呼んでます クリソーの時代はナポリタンしかなかったよねー

相変わらずおいしそうなお料理ですね♪
以前ご紹介いただいた、しめじと豚肉の
炊き込みご飯は私も試してみました!
もちろん、おいしかったで~す♪

変顔の連写やよだれの飛距離がすごい
ことに喜んでしまうのは
私たちのようにバセットと生活している人たちだけ
なんだろうなぁっていつも思います。

ほたるままへ
子育て奮闘中ご苦労様
豚肉ごはんつくってくれたのーうまくいったー
あれ我が家では定番料理となりました
このごろはカリフラワーがはやっています近所の農家で朝取れが買えるので 安くたくさん買って冷凍してます
うんそうだねー バセット飼ってると共通のなにかがあるよねー この子たちの可愛さはかってみないとわかんないもんねー
あたいたちは得しちゃってるねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/43353721

この記事へのトラックバック一覧です: 雪でした:

« 井の頭公園で | トップページ | 薪のはなし »