« ゆずピール | トップページ | よいお年を »

2011年12月26日 (月)

氷点下のクリスマス

みなさんはきのうのクリスマスはどのように過ごしたのでしょうか?

わがやは先週末からワカコツハウスでクリスマスをすごしてきました

Dsc_0006

暗くなる前に サンタの飾りをデッキにセッティングしました

ちいさーい 気持ちですからcoldsweats01 誰も見ていないけど夕方から夜11時まで点灯しました

これまた小さいけどツリーも飾り付けましたxmasこういうことはぜんぶわかめパパがどんどんさくさくとやってくれます おまつり好きですね

Dsc_0019 

薪ストーブとツリーなんだかいい感じshine

Dsc_0029

あたたかいストーブの前で疲れて寝ちゃいましたね こつぶの寝姿がかわいいなーheart04

Dsc_0026

夜になってtyphoon気温がぐっと下がったのか 薪がどんどんなくなります 今夜はイブ 雪になるかなー 薪ストーブは朝まで火種が残るので 部屋の中はそんなに冷えないんですよ

朝になってみたら やっぱりゆうべ少し降ったようですsnow

Dsc_0031 

もう少し降るといいんですが 雪が降った方が暖かい気がします

ところどころにうさぎかきつねか かわいい足跡がたくさんあります

Dsc_0035

すごく寒いので 外の気温を測ってみました

Dsc_0024

もうお日様sunもあがっているのに寒いはずですマイナス11度shock

ワカコツハウスはまだまだ気温が下がる日がありますから 序の口でしょうか

さーて 寒さ大好きなわかめ&こつぶをつれて 朝のお散歩にしゅぱーつhappy01

« ゆずピール | トップページ | よいお年を »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

さすがに気温が下がりますね。-11度ですか。
薪ストーブじゃないととてもじゃないけど過ごせませんね。
薪ストーブ、朝のほのかな暖かさがいいんですよね。
H・ハウスで冬過ごした時に本当に薪ストーブの暖かさを感じました。

さすがはパパさんイベント好き、クリスマスツリーがあるんですね、この時期、父は仕事がガタガタするので、父もH・ハウスねクリスマス送って見たいです。
無理ですけど。

わかこつちゃん達のカチューシャ姿、可愛えぇ~♪
暖炉にツリー!ものすっごい似合うっちゅ~か
暖炉が無い我が家にとっちゃ異次元の空間ですにぃーっ!!
せめてツリーでも!と思いつつ・・・鏡餅も買った事の無いわたくし。
パパさんとは対照的やね coldsweats01
お祭り事とか、イベント事に興味が無い寂しい五十路でござぁ~まふ dash へっへっ

・・・むむむむむぅ~
少し降った…って感覚なんやなぁ snow
こちらでは「大雪」の部類かと ^^;
氷点下11度が序の口やなんて sweat01
暖房器具を使ってなくて室内は10度ぐらいかなぁ…
外気温は測ったこと無いけど、氷点下は未知の世界ざますよ sweat01

余談… ^^;
ナギとコナツの父さん… 早起きやねぇー happy01

ナギとコナツの父さんへ
薪ストーブ暖かいです 石油ファンヒーターをがんがんつけても ちっとも暖かくならなくて 
薪ストーブなんて考えてもいなかったんですが
これがすっごく暖かいです 父さんにいただいた木端は朝の残った火種にくべるとどんどん温度が上がります
外はマイナスだけど お部屋の中は15度以上にあがります ワカコツハウスで過ごす時間はわかめ&こつぶと一緒に楽しめていい時間です
父さんはナギちゃんといつも一緒だから それだけでも充実ですよね

茶々さんへ
写真に撮ってみたら かわいいツリーと小さな薪ストーブとバセットハウンドっていいでしょーnote
茶々さんイベントしないんですか 今度やってみてください 誕生日が一年に何回もあると思えば同じです 誕生日は楽しいでしょ 他のイベントも楽しいですよ お祭りごとに興味ないって でもバセット集まりはものすごいイベントじゃーん バセットイベントは好きでしょ ねhappy01
まだこれから大雪降ると思うのでまた見ててくださいね 気温もぐんぐん下がります
マイナス10度以下だと あっというまに水が凍るので 水に注意です 
ナギ父さんも茶々さんも早起きねー それかよいっぱりかな

-11℃とは、寒さで顔が痛くなりそう。
そんな中お外を歩いているわかめちゃんとこつぶちゃん、寒さが大好きとはビックリ!
肉球冷たくなりそうよ。

お部屋の薪ストーブとツリーいいな~似合う!
そこでねむねむしているふたりがまた良いな。
絵に描いたような温かさが伝わりますね。

わかめサンタとこつぶサンタにプレゼント貰いたいですね。

さぶにさんへ
マイナス11度ぐらいになるとさすがに顔がつめたーいってかんじです
わかめたちは肉球冷たくないのかなーと心配になりますが 氷のうえでも何食わぬ顔でお散歩いくので 大丈夫みたいです
たまちゃんは寒いの苦手なのかな わかめ&こつぶは寒いとテンションあがっちゃってスキップでお散歩いきますよ
それでもお部屋にはいると こんなふうにストーブの前ですし、夜はお布団の中にもぐって息苦しくないのかとおもうほど 丸まっています
寒いのも好きだけど ストーブも好きってことらしいですcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/43520510

この記事へのトラックバック一覧です: 氷点下のクリスマス:

« ゆずピール | トップページ | よいお年を »