« ミニバセパ | トップページ | わかめ 9歳 »

2011年11月 5日 (土)

善光寺参り

今週は2日の夜から7日までのロングでワカコツハウスのに来ました。

2日の夜はワカコツハウスご近所さんの案内で、中軽井沢のザカウボーイハウスでステーキrestaurantbeerで始まりましたー とってもおいしかったです。

P1050460

今日4日は秋も深まり絶好の善光寺参りです。朝7時に出発し9時前には善光寺さんへ到着car

平日のこともあって、人もまばらで静かな善光寺さんです

P1050461

わかめたちは年に何度も来ているのでおなじみの場所ですね

P1050463

手水で清めてsweat01 わかめたちはちょっとまっててね

残念ながら本殿は工事中でしたが 

P1050464

秋の空は高く、気持ちいいですsun

わかめたちを待たせて交代でお参りします。まずはご挨拶です。

そして 恒例のおみくじタイム いつもこの本殿横で確認です

P1050466

わかぱぱは吉flairで大黒様 わかままは大吉shineで恵比寿様でしたーhappy01

このお土産つきのおみくじは二人の運試しで 毎回何がはいっているか楽しみなのです

今回は恵比寿様と大黒様で、とってもおめでたく これからもがんばるぞーsign03

P1050468

そして今回の一番の目的わかまま勉強中の「合格祈願」の絵馬を納めてきました。

P1050469

来年の暮れに合格してたらお礼参りに来ます。先はながいなー

参道の途中で竹風堂の栗おこわもゲット(新栗だってー)maple

この後はさらに北へ向かい飯山でいつもの「幻の米」の新米をゲットriceball

そして、いつものりんごやさんで たっぷりりんごappleも買いました。

P1050472

なんか食べるものばっかりですが 食欲の秋だから仕方ないですね

これで我が家の冬支度は完了sign03

« ミニバセパ | トップページ | わかめ 9歳 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

わおっ!いきなり凄いボリュームのステーキがぁ~
と、言いつつ私ゃビールの方に目が行ったのだが catface
ほんでさな…ステーキにタバスコ?
イメージが沸かんなぁ
「わさび」で食べるとこもあるやんかぁー タバスコはお初ですわ

それにしてもギョーサンのりんご! apple
んっ?んっ??わかこつ家だけで食べるん?
「幻の米」っちゅ~のに惹かれるなー
て、食べ物のコメばっかや restaurant

お土産付きのおみくじってあるんやなぁー!
私、おみくじって引いた事ないねんけど
お土産に釣られて引いてしまいそ dash

茶々さんへ
タバスコでしょー これはスモークタバスコですが 初めてたべましたがこれがステーキrestaurantbeerには最高ですよ
ためしてみてね
りんごは大きなざるに一杯で500円から800円という現地でしか買えないお徳なりんごです 今回は5ざるで ここに移っていないダンボールがまだ一箱あります もちろん二人分ですhappy01
毎日食べるし りんごは涼しいところにおいておけばけっこう日持ちしますからね
おみくじの大黒様はこれから一年間お財布のなかで お金を増やしてくれますようにってねmoneybag

ザカウボーイハウスは何度か行きましたよ。
北軽井沢のキャンプに毎年行っていた頃、ザカウボーイハウスが見えるともうすぐだなって思ったものです。

いいな~~ゆったりできた事でしょうね。

数年前に観た、浅間牧場の丘の上からの紅葉(黄金色)は忘れられないくらいきれいだったな。

大吉とは、いいことありそうな!

よつばままへ
ザカウボーイハウス いつも混んでいるので、横目で見ながら通り過ぎるだけでしたが 休日前の夜を狙ったのですが やっぱり混んでいました。人気あるねー わかぱぱはここのポパイサラダ(ほうれんそう)が気に入ったようです 300gでは足りなかったらしく500にすればよかったと言ってます。
先週は帰りの紅葉が見事でした これならよつばママが言っていた、浅間牧場から見たら圧巻だろうなー
今週はもう葉っぱも8割落ちて 来週にはすべて落ちそうです。
こちらも東京同様暖かく 冬はどうしたんだーという感じです

バセに引かれて善光寺参りですね。
確か前にも同じこと書いたような気がしますね。
もうだいぶ善光寺さんには行ってないです。
いつも権藤あたりのパーキングに入れて参道を歩いていくのがすきなんです。

父も5日にりんご狩りして来ました、今年はフジが少し早いみたいでした、来週だったら良いんだけどって言われました。
 
わかめママさん何か難しい資格でもとるんでしょうか、冬来たりな場春遠からじですからがんばってください、春に嬉しい知らせを待っています。

ナギとコナツの父さんへ
善光寺は一年に何度かいく好きな場所です
家も下の方に止めて参道をあがりますよ
リンゴちょっと硬かったです 年内にもう一度買いに行きます
急に思い立って税理士試験勉強中です、5科目なので来年2科目合格をめざして頑張ってます。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/42873860

この記事へのトラックバック一覧です: 善光寺参り:

« ミニバセパ | トップページ | わかめ 9歳 »