« 善光寺参り | トップページ | 雪の降る前に »

2011年11月 9日 (水)

わかめ 9歳

11月8日はわかめ9歳の誕生日でーすshineおめでとーbirthday 

ここまで元気に育ってくれてありがとーpresent

P1050511

これは残念ながら人間用 レモンドロップのケーキです 文字が消えちゃったけど

「わかめちゃんでお願いします」と言って わかぱぱは

またまたケーキ屋さんにわらわれたんだろうなーhappy01

P1050508_2 

P1050489_3

わかめたちには恒例のステーキrestaurant

 

お誕生日おめでとー 9歳といえば人間なら小学4年生ぐらいだねー 一緒にここまできたねー

P1050494_2

わかパパが 上手に調理してくれました

夕飯も食べた後だけど 今日は特別だよー

P1050496

これからもこつぶとも仲良く元気でながーく一緒に楽しもうねnote

P1050499

あっというまに完食しました。

わかめはわかぱぱ・わかままにとって初めてのわんこdogなのです

世界の犬百科事典でいろいろ調べて フレンドリーでおとなしくてお留守番ができるなどなど もちろん容姿もありますが 最終的に見たこともないけどハッシュパピーのバセットハウンドが候補に残ったのです そこからとんとん拍子に決まって お家に迎えたのは雪のちらつくクリスマスイブxmasでした

Photo003

きたときはほんとに小さく 一緒に産まれた他の子よりもすごく小さくっておとなしいパピーでした

Photo001    

ただ このころから冷静沈着ぶりはもうあって 夜泣きもいたずらもしない なんだかじっと考えるようなバセットでした

Photo002

小さすぎて 後ろ足がなかなかたたなくて心配したっけなー

一歳のころの写真です とってもきれいなバセットハウンドでしたねー 美人だぞーvirgo

Img_0594

いまでは お顔もだいぶ白くなってきましたが 何かをじっと考えるようなまなざしは相変わらずで なんとなくたよりになるわかめです

P1050506

家族の一員としてなくてはならない存在感で わかままの毎朝のお見送りと 帰ってきた時のお迎えも欠かさず来てくれる 愛情たっぷりのわかめです 毎日いっぺんで疲れが飛んでしまいます。

これからもよろしくお願いしまーす。

 

« 善光寺参り | トップページ | 雪の降る前に »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

わかめちゃん、おたんじょうびおめでとう!!
これからも元気でぱぱさん、ままさん、こつぶちゃんと一緒に
たくさんの楽しい想い出つくってね!!

たくさんの写真はいつも愛情たっぷりですね。
最近の白くなったお顔の写真を改めて見て、
来春9歳になるほたるとも重なり、なんだかじ〜んとしてしまいました。

birthdayわかめちゃん、お誕生日おめでと~~heart04
高級ステーキでお祝いですねdelicious
いつまでもパパ・ママを癒してねshine

わかめちゃんお誕生日おめでとう。

9歳。ナギちゃんの1こ下。
バセは顔が白くなるのがほんと早いですから、それはそれで、長生きのしるしですから。

わかめちゃん若い時はほんとに美人さんだった、いやいや今でも美人さんですよ~。

わかめちゃんheart01
9歳の誕生日お目でとうhappy01

とってもかわいいパピーちゃんだったんだね。
9歳のわかめちゃんも考え深そうなお目目はそのままだよ。
いつまでも美人さんでいてねshine

ほたるままへ
ありがとう ほたるちゃんと一歳違いなのね
自分でもじーんとして書いてました。
あっという間の9年だねー
そうすると駿君とほたるちゃんは8歳違いだね
これからもよろしくね

miyukiさんへ
もう9歳です はやいなーclock
ランち姉さんを見習って わかめもいつまでもわかわかしく頑張りまーすshine 
やっぱこれからはサプリかなー

ナギとコナツの父さんへ
ありがとうございます ナギちゃんは一つ違いの姉さんですね 
お顔が白くなり始めた時は 悲しかったけど 今ではこれも当然と思ってます
わかめは飼い主から見ると凛としたところのある とっても神経質なかわったわんこなのです
いまでは言葉もほとんど通じるようで だまってても雰囲気で通いあってるようです。
親バカですねcoldsweats01

ばすままへ
ありがとうございますー
わかめもいつの間にか9歳happy01 けっこういい年です 人間で言うとわかママパパと同じぐらになったようです まだまだいけるか そろそろ疲れてきたか そんな年頃です
パピーの時はバセットだとわからないぐらい小さくって 犬舎のドクターに「未熟児じゃないから、元気におおきくなりますよ」っていわれて あいかわらず食は細いけど 小柄なりにも大きくなりました。
これからもよろしくですhappy01

わかめちゃん birthday お誕生日おめでとぉーっ birthday

そっかぁ…わかめちゃん9歳なんやなぁ
ワンちゃんの9歳とかって聞くと、なんかしみじみしてまうなぁ
でも元気にいてくれてるんやもんな
有り難い事やよね!
これからも、いつまでも、元気で面白楽しい犬生を送ってね!

茶々さんへ
ありがとうございます
9歳まで元気にこれてほんと幸せですhappy01
茶々さんのおうちはちゃーちゃんを筆頭にパピーまでいてにぎやかそうですね
昨年思い切って琵琶湖まで行って、今思うとわかめもだんだん年を重ねてくるので いけるうちにいろいろなところに行ってみたいですねー
9年もたったなんて 自分たちも年をとるはずですね

わかめちゃん
お誕生日おめでとう。birthday

わかめちゃんのパピーの頃は
ぬいぐるみ、みたいだったんですね。
ほんとに可愛くて美人さんだわ。lovely
ラル7歳だけど老けて見えますね。

高齢犬の域に入ると、
日々を過ごして欲しいですね。shine
ラルいくつか脂肪腫があります。
わかめちゃんは大丈夫ですか。

文字抜けました。

高齢犬の域に入ると、
元気で日々を過ごして欲しいですね。

ラルハーフーさんへ
ありがとうございます
今思うと わかめはほんとに小さくって 他のパピーちゃんを見て 大きさにびっくりするぐらいです
ラルちゃんまだまだ若いですよ 
脂肪種わかめもたくさんあります 3歳ごろからあちこちできてます 大きいものはピンポン玉ぐらいですが 普段の生活に支障がなければ大丈夫と聞いているので いまのところなんの問題もないですよ
たまに皮膚のうすいところにできたものは 赤く大きくなってある日爆発して、それを何回か繰り返したら 小さくなってなにもなくなりました。
我が家はあんまり気にしないので そんなことも普段の生活の中で するーっと通ってきています。

わかめちゃん、遅くなりましたけど9才のお誕生日おめでとうございます。
もう9才になったの!
何か毎回こんなコメントしてる(汗)
それだけわかめちゃんが若々しいので、そんな年齢なのかと思うのです。

ちっちゃい頃の写真可愛い~何とも言えない可愛さです。
そうなの?
小さい頃から冷静沈着?
すごいな~大物の証拠やわ(笑)
色が濃かったお顔も美しく年を重ねていますね。
これからも健康第一で、元気でいてね。

さぶにさんへ
ありがとうございます
なんだかもう何十年も一緒に生きてきたような気がするわかめです。9歳になりました。
まだまだ元気に走り回ったり 文句言ってひっくりかえったりして 年齢を感じさせないわかめですが お顔は日に日に白くなります。
他のバセットのパピーのころを見たときにわかめとあまりにも大きさが違うので驚いたもんです
小さいころから性格はまったく変わらず 落ち着いたバセットです。なんでも考えて行動するような慎重派でもあります 面白い子でしょ
おまぬけのこつぶといいコンビなんですよ
これからもよろしくお願いします。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/42944343

この記事へのトラックバック一覧です: わかめ 9歳:

« 善光寺参り | トップページ | 雪の降る前に »