« 2012カレンダー | トップページ | 井の頭公園で »

2011年11月24日 (木)

11月22日は

11月22日は「いい夫婦の日」だってーheart04

そんなつもりかどんなつもりか 

わかパパが不二家のチョコレートケーキbirthday買ってきてくれましたhappy01

Dsc_0042_2

お手頃価格のわりに とてもおいしいですよー

今日は、おまけにペットシティから額入り写真cameraと カレンダー10冊 先日おねだりしたポスターも送ってくれました

Dsc_0041

カレンダーがたくさんきたので あなたのお家に届くかもです 待っててねー

そんなことはお構いなしのこつぶは大あくびです

Dsc_0032

わかめねえさんも爆睡中sleepyそれでもカメラを向けると無理やり目をあけてまーす

Dsc_0031

本日のまぜごはんは「しめじと塩豚ご飯」pig

米2合、しめじ2パック、豚バラ薄切り150g(3㎝に切る)、ねぎみじん切り1本、ねぎの青いところ少し、塩、酒、ごま油

しめじ、ねぎ、豚肉に塩小さじ1を加えて、手でもみこみしめじを加えさっと混ぜます

Dsc_0030

炊飯器にお米2合、水1と1/2カップ、酒 大1、塩小さじ1/2を入れて混ぜる

豚肉としめじをのせて普通に炊きます

Dsc_0036

お水がみえないぐらいの具の量ですけど、大丈夫

Dsc_0039

ご飯をよそったら ごま油を回しかけて ねぎをのせて食べます これ絶対オススメーhappy01

« 2012カレンダー | トップページ | 井の頭公園で »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パパさん優しい方ですね。
良い夫婦の日ですか。
言われないと気が付かないなぁ。
ケーキが美味しそう!
最近食べてないので、食べたくなりました。
まぜご飯も美味しそ~!

わかめちゃんとこつぶちゃんのカレンダー、とっても可愛い~
全ページ、わかめちゃんとこつぶちゃんなの?
それなら毎月が楽しみですよね。

昔よく犬のカレンダーでバセットがあったら買ってましたけど、バセの月のままでめくりませんでした(笑)

さぶにさんへ
わかぱぱはイベント好きなので なにかというと自分の大好きなケーキです。わかままも好きなのでOKですけどね
でもでもさぶにさんのブログで見た森永ミルクキャラメル食パンが我が家の話題ですよー こちらで見たことないんです。いつか食べてみたいです。
カレンダーわかめたちは12月のこの月だけです。
ほんとにずっとこのままにしたいです。
まだ一年以上も先ですね・・

そんなつもりも、どんなつもりも…
自分が食べたかったから・・・ coldsweats01
あ、いやいや失礼ぶっこきました ^^;

わかパパさん、一緒に食べよぉーっ!て買ってみえるんやよなぁー♪
なんつー、この世の亭主族様の鏡なんだっ!
羨ましいぞぉーっ!! note
ん、まぁ個人的には甘いもん食わんけどな bleah
いつもいつもパパさんの気持ちが嬉しいよなぁ~

ペットシテイさん!本社さんはヤルねぇーっ!!
額に飾ってくれたやなんて!!
愛想の悪い店員さん?に当たったりもしたけど
結構、ええ会社やったんやな… (別もんやとは分かっちゃいるけどぉ~ ^^;)
単細胞脳が喜んどるわ up

わかめねぃちゃんの女優魂!恐れ入りまするぅーっ!!
溜息付いとる様見えるとこがツボでっせ! へへへ

チョコレートケーキ、何層にもなってて美味しそう。happy01
最近不二家のケーキ食べたこと無いのよね。
(我が家の近くでは売ってないのです。)
私も食べたくなりました。笑
そして見るからにも美味しそうな炊き込みご飯。
こちらも食べたいですね。note

何年か前、100均でバセがのったカレンダーがありました。
もちろん買いましたが、使うのが勿体なくて
そのまま保存してあります。笑
我仔のカレンダーやポスターになると
なお一層使えませんね。超保存です。lovely

茶々さんへ
わかパパは 本能で生きてる感じの人間なので
思いつくより考えるより先に行動しています
それなので ケーキ食べたくてお散歩の時にまっすぐ不二屋に直行したようです。
茶々さん甘いもの食べないの??食べたほうがいいよー 甘いもの食べると笑顔が可愛くなるそうですよ(わかまま説)happy01
額縁入りで ポスターもカレンダーもたくさんくれました ほんと嬉しいですnote
近くだったら皆さんにも分けたいのになー

ラルハーフーさんへ
チョコレートケーキはこの不二家のに出会ってからファンになりました たまにはチョコもいいです
炊き込みご飯もボリュームたっぷりですが 中華ちまきみたいで食感がおもしろいです
100均でバセってめずらしいですねー ぜったい買っちゃいますよね わかめのカレンダーも一部は永久保存版でとっておきます あとはご近所やお友達みなさんにお配りして、みんなのおうちで12月にわかめ&こつぶがあると思うと楽しいから そんなこと考えてにんまりしていますhappy01

さすがパパさん、押さえるところはちゃんと押さえてるup
カレンダー素敵heart04、ポスターも2種類GET出来たようだし、またまたお宝が増えましたねsmile

かめきちさんへ
お祭り好きの性格がこういうときは点数稼げるようです
カレンダーやポスター手に入れたはいいけど このままお倉入りになりそうです
案外手に入るとそれで満足しちゃいます。

よかったですね〜♪
あのポスター、ゲット出来て。
当然ですよね〜、モデル本人なんだもの。

混ぜご飯、超おいしそうです!
早速メモさせて頂きま〜す!!

ほたるままへ
うん おねだりしたら送ってくれました。素敵な写真入りの額もくれたし さっすがイオンだね
この肉炊き込みご飯はけっこういいよ 食べるときにごま油かけるのわすれないで
さっぱり系のおかずにぴったりです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/43131014

この記事へのトラックバック一覧です: 11月22日は:

« 2012カレンダー | トップページ | 井の頭公園で »