« 個性いろいろ | トップページ | 秋のバセットお泊まり会 一日目 »

2011年10月16日 (日)

秋晴れ

今週は昨日までの雨も上がり 気温も上昇(18度)山の紅葉も進んでいますが

秋晴れの気持ちいい日になりましたsun

Dsc_0042

青空がきれいですfuji

今日もワン友のボス君dog、ターニャ嬢(ラブ)dogと一緒に朝のお散歩に行ってきました。

Dsc_0036

お散歩から帰ってからわかめ&こつぶは秋の陽だまりの中でお昼寝中sleepy

今日はいただいた銀杏を炒ってお塩で秋をいただきます

Dsc_0029

去年切った切り株に今年はこんなきのこがありました 

Dsc_0044

きれいなきのこなので食べられるかなー なめこみたいだけど わからないのでそのままです

午後もお散歩にでかけ 帰るとわかめ&こつぶはいつもと同じsleepy

Dsc_0045

くひゅんくひゅんと寝言が時々聞こえてくる以外は ずーっと寝ています

とっても静かな秋の一日ですmaple

そこで今夜は

やっと手に入れたモランボンの坦々鍋です。しめは九州のマルタイ棒ラーメンhappy01

Dsc_0030_2

Dsc_0031

煮えてきましたー あーお腹すいたー

Dsc_0032

たった二人ですが またまたみなさんの期待にこたえて??完食sweat01

あっという間にしめのラーメンになりましたfull

Dsc_0033

坦々鍋にはこの棒ラーメンが最高です 

今年の冬用に 坦々鍋も10袋買い置きしましたcoldsweats01

 

« 個性いろいろ | トップページ | 秋のバセットお泊まり会 一日目 »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

秋の空って、ほんま気持ちええよなぁーっ!
幾らデブ精のわたくしとて、お出掛けせんと勿体無いなぁー!て思うんな confident
て、思うだけやけど・・・ へへ

野菜たっぷりで旨そぉーーーっ!
関東の方でも、マルタイ棒ラーメンって売っとるん?
ウチ、すき焼きにせよお鍋にせよ〆は「うどん」か「雑炊」が多いわぁ
「ラーメン」で〆た記憶無いなぁ…
今度、坦坦麺スープとラーメン買って来よっと♪

それにしても…10袋て coldsweats01
はまるタイプ?? ^^

マルタイ棒ラーメンは熊本のお友達にお土産でいただいてからはまってます
こちらのほうでも 売ってるスーパーもあるのでたすかってます モランボン坦々鍋のモトはなかなか売ってないので
しかたなくネットで買うことに、なので10個単位なんです まあそのぐらいは食べると思うんでcoldsweats01 
はまってますよーこれにはまらないひとがいるのが不思議と思うくらい我が家の冬の大ヒットです 他のお鍋は雑炊だけど 坦々鍋は絶対ラーメンです 試してみてねnote

紅葉進んできてますか、これから山は一年で一番美しい季節です。
きのこですけど、お察しのとおりどうもなめこのようです、においとか、ヌメリとか、きのこの裏側も見ないとはっきりしたことはいえませんので、くれぐれも食べないでくださいね。
薪ストーブの気持ちが良い暖かさが恋しいんですけど、いろいろ野暮用が多くてぜんぜん出かけられずにいるんです。
薪ストーブに火を入れてまったりしたいなーって思っていつ今日この頃です。

我が家も今日はキムチ鍋だって言ってます、しめのラーメンは無いですけど。

ナギとコナツの父さんへ
この週末の2日間だけでだいぶ紅葉が進みました
きのこ なめこみたいでしょーでもやめておきます
今週は暖かくてストーブの出番がありませんでしたが
さ来週まで行けないといったら 定住のご近所さんが、この時期急に冷え込むから 水抜きした方がいいとアドバイスいただき水抜きしてきました。
次に行くときはすっかり落ち葉になっているんじゃないかと思います。季節ははやいですよね
お山にいくとのんびりしますよ
ところで 我が家は行けませんが 11月に朝霧でバセパあるそうですよ 情報知ってますか?

初めまして、なっちさんに 北軽井沢で週末生活を愉しんでおられるバセットファミリーさんがいらっしゃると教えて頂いて遊びに参りました。バースデーん家です。宜しくお願い致します
 嬬恋方面・・・我が家も2年前に 老犬の為の山の家を 探しに行った事がありまして(結局、八ヶ岳になりました) 懐かしく拝見させて頂きました。秋も美しいですね♪ 秋の山にわかめちゃん、こつぶちゃん とっても似合いますね・・・山では 自宅と同じ食べ物でも 一段と美味しく感じられるのは何故かしら? 憧れの薪ストーブまで・・・羨ましいです~ また お邪魔させてくださいね

バースデーん家さんへ
いらっしゃいませー ありがとうございます
八ヶ岳いいですねー 3年前ワカコツハウスに落ち着くまではよく遊びにいった大好きな場所です
我が家もわかめ&こつぶが楽しむ姿を見たくて、お山のお家を探し回って、縁あって嬬恋になったんです わんこ命は一緒ですね、わかめもこつぶもお山にいくと大はしゃぎです バースデーちゃんウェンディちゃんも同じですか また暇な時に遊びに来てください。 

坦々鍋スープ、そして棒ラーメン、
即刻、発注しちゃったよん。
どこまで食いしん坊♪

やったやったー
絶対おすすめだよー
でも 発注って もしかして10袋??
おおすぎでしょー って我が家もだけど・・・
棒ラーメンいけるでー わかパパはハリガネで食べるのがすきなんですよ
豚骨ラーメンで 棒ラーメンにはまったらしい(・∀・)ニヤニヤ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/42545286

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ:

« 個性いろいろ | トップページ | 秋のバセットお泊まり会 一日目 »