« ぎっくり腰 | トップページ | 個性いろいろ »

2011年10月 3日 (月)

秋の陽ざし

ここ2.3日急に秋らしい気候になってきましたmaple

苦手な夏が終わって、わかめ&こつぶは絶好調ですup

Dsc_0022

秋の陽ざしを浴びて きもちいいねー のんびりしたお昼寝もそこまでだよー  

Dsc_0023

こんなお天気な日は シャンプーしようかなー 

Dsc_0034

ノルバサンシャンプー1ガロン(ネットで買います)です 薄めてわきの下や、のどの茶色いところなんかにかけて 少し時間をおいてからすすぐのがおすすめです。

あの茶色いのがとっても白くきれいになりますよ

Dsc_0027

わかめちゃーん にげてもだめよー シャンプー嫌いのわかめはいつもこんなです

Dsc_0029

あーあ お耳もごしごしねー 洗うのもかわかすのもたいへんなわかめを先に洗います

わかめの次にこつぶも さささっと洗います 毛の量がちがうので 同じ犬種とは思えないほどこつぶは泡立ちもいいし簡単です

Dsc_0036

バスタオルは10枚ぐらい用意します ドライアーが苦手なわかこつは、ひたすらタオルドライです ストーブの季節になれば ストーブの風でかわくのですがね・・・

Dsc_0038

秋の空気は乾燥してるし 風も少しあって お外でよくかわかしてからお家に入ってね

それでも わかめはすっかり乾くまで数時間かかります

Dsc_0039

はーい きれいになりましたshine明日ぐらいまで お家の中に毛がふわふわ舞いますが

わかめ&こつぶもとってもきれいになりました。

« ぎっくり腰 | トップページ | 個性いろいろ »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

わかめちゃん、こつぶちゃん、元気そうでなりよりです。
シャンプーしてきれいなったのね。
気持ち良いわよね。
たまちゃんも昨日洗濯したところでした。
そっかふたりはドライヤーが苦手、乾かすのにも時間がかかりますね。
たまちゃんは大丈夫なので時間も短くてすんでますよ。

我家もノルバサンです。
こつぶちゃん泡立ちが良いのですか。
たまちゃんはさっぱり泡立ちません(汗)
でも洗うと良い香りとサラサラの毛になって数日間だけでも、触りたい感触になりますね。
ママさんご苦労さまでした(笑)

ほんまほんまっ!
急に肌寒くなって来たよなぁーっ maple
んでもまだ扇風機のお世話になってんねんけどな ^^;
もう雪が降ったとこもあるし…ややこしい時期ですな。

バスタオル10枚ぃ~~~っ shock
ウチは吸水性のあるタオルを使っとりまふ
拭いては絞って…てな感じ。
ウチも以前はバスタオルを使ってたんやけど
吸水性のあるタオルに変えてから
バスタオルを使ってた頃より楽ぅ~になりましたよー
併用してみればどぉですかねぇ??
バスタオルで拭いてた時は、ドライヤーで乾かす事もしてたんさ
ウチ、特にドライヤーが苦手じゃ無いんやけど
吸水性のあるタオルを使ってからは
「まっ、ええっか」てな感じでドライヤーは使わんくなりましたわぁ
乾きが早い様な気がしまふぅ~ ^^

洗濯後のこの仔らって、なんでフワ毛量産するのかねぇ~ (^^;

さぶにさんへ
たまちゃんもノルバサンなのね
たまちゃんはドライヤー大丈夫なのね いいなー
わかめは一歳ぐらいまでトリミングに出してたので その時のものすごい強烈な音のドライヤーがトラウマになったみたいで ペットショップでものすごい声で遠吠えしてたんでimpact それ以来自宅で洗ってますcoldsweats02
たまちゃんも毛が密集なのかな?こつぶは薄毛なのです
洗ったとはさらさらして いつもより可愛く感じたりしますね なでなでってねheart04

茶々さんへ
あの吸水タオルのことかなー それも使ってるんですが 絞ってはふき絞ってはふきして 今度会ったとき教えてね 
それ後バスタオルなんです こつぶは一枚でほとんど大丈夫ですが わかめは何枚使ってもね・・
びちょびちょの雑巾をなでてるみたいでね 30分以上はふいてるので 洗うより拭く方が体力いります。
ちょうど近所にわんこ洗い30分500円のところができたので 大きなドライヤーや腰をかがめなくていい机があるらしいので 人間の老化とともに無理せずそういうところに行こうかと話してました。
シャンプー後の掃除もほんと大変だしね

今日の朝は10度でした。寒かったです。
うちの3女も絶好調です。

シャンプー後のバスタオル10枚ってすごいですね。
うちも茶々さんと同じく吸水タオルです。
と言っても、家でシャンプーは殆どしないんだけど。
3女特にハープはロン毛で大変です。
一度洗濯に出すと、家では洗えなくなってしまいます。楽で。。。

先日皮膚炎でマラセブのシャンプーを病院で頂いたのだけど
よく考えると家でシャンプーしないのに、
でも仕方なく洗いましたけど。笑

ラルハーフーさんへ
季節がわんこ向きになってきましたね
3女ちゃんは面積が多そうだからシャンプー大変そうですね
我が家もシャンプーに出したいなーと思いながらも
なんとか頑張って洗ってます それなので2-3カ月あいちゃうこともありますねcoldsweats02
バスタオルの前にわかパパが吸水タオルで大まかに拭いて 出てすぐに2・3枚はぐちょぐちょ そのあと取替ながら何枚も使っちゃいます
家で洗えなくなっちゃう気持ちわかります
いつか外でシャンプーしてもらうのを夢見て(夢は大げさ?)しばらく頑張ります。

こつちゃ~ん♪お具合はいかがですか?
ワンのぎっくり腰だなんてビックリですよね(≧ヘ≦)。
体質もあるでしょうし、これからも気をつけてくださいね。
シャンプーするのってほんと大変っ!パパさんママさんもぎっくり腰ならないようにご用心ですよ~。
私はハナコを洗って乾かし台に乗せる時や、ホームセンターでカートに乗せるとき腰がプチっていったことあります。怖い怖い。。。

セルフでシャンプーできるところって便利ですね(*^-゚)v
我が家も行ってます。カインズのセルフウォッシュです。(一時間800円くらい)お部屋の掃除もしなくていいし、寒い季節きちんと乾かしたいときの強力なドライヤーはほんとありがたいですよ~。
ハナコも家のドライヤーは怖がってだめだけど、トリマー用は大丈夫だから、わかちゃんたちにもいいかもです♪

はなびるままーheart04
こつぶはすっかり全快です。ほんとにおまぬけなこつぶらしい出来事で 今では笑い話になっています。happy01
わかままもわかぱぱもぎっくり腰経験者なので ほんとに気をつけてます わかパパは力仕事の時は医療用の腰痛ベルトかかせません はなままも気をつけてね

セルフシャンプー行ってみたいけど まだ一度も行ってないです 腰を曲げなくていいから楽そうだよね こちらは30分500円だそうです これからの季節は乾かさないと可哀そうだからなー
今度行ったら報告しますね。
ワカコツハウスも秋らしくなって 薪ストーブの季節到来です また はなちゃん&パパ&ママに会いたいなー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/42241345

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の陽ざし:

« ぎっくり腰 | トップページ | 個性いろいろ »