« 秋の陽ざし | トップページ | 秋晴れ »

2011年10月11日 (火)

個性いろいろ

ワカコツハウスのまわりも緑いろがだいぶ見えなくなり 森の向こうがすけすけになってきました。

Dsc_0020

わかめたちも秋の森のにおいにさそわれて お外に出る時間が増えてきました

Dsc_0024

もう少しすると この斜面も枯れ葉のじゅうたんになるんですよ

Dsc_0027

わかめ&こつぶは森が大好き わかぱぱ&ままも森が大好き 気が合うなーheart04

こんな日の過ごし方は わかパパは夜なべしてプラモデル作りに夢中

Dsc_0003

小さな部品を落として 手探りで探しましたがみつかりませんねー 

Dsc_0012

こつぶもなにかおいしいものが落ちたと思ったのか 一緒に探してくれています

見つからないので 薪ストーブの前でくつろいでます

Dsc_0004

わかめはというと やる気満々の気持ちで 「お外に行きたーい!」と無言のアピール

Dsc_0006 

なんで こんなに背中で物を言うワンコになったのでしょうか?おまえは高倉健かっgawk

Dsc_0005

無視していると 次は振り向き攻撃してきます どよーーんとしたまなざしが訴えてきます

森で楽しそうにしていたわんこと同一ワンとは思えないほどの いやーな表情しますね

我が家はそれぞれいろんな個性の家族らしくて こんなそれぞれの個性も気に入っています

さてさて 秋のワカコツハウスの夜はふけて

Dsc_0001_2 今夜はビーフシチュー お肉を赤ワインとキウィでつけて

Dsc_0002_2

牛肉700グラムのビーフシチューこの夜に二人で完食しましたcoldsweats01 食べすぎー

« 秋の陽ざし | トップページ | 秋晴れ »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

あれっ? わかめままさんの個性はぁ~~~ catface

ワカコツハウスはすんごい寒いんやろなぁ~
枯れ木が哀愁をそそるぞぉーっ!!
都会ハウスの方は?
ウチ、特に南国地方でも無いねんけど まだ扇風機のお世話になっとりますんな sweat01
ん、まぁ…更年期の症状もあるしな ^^;

で!わかパパさん…部品見つかったん? (*≧m≦*)ププッ
他人事やでオモロイぞぉーっ!!てな感じ♪ へへ

700グラムて happy02
ええもんええもんっ!ウチは挽肉1kg入れてやるぅーーーっ scissors

茶々さんへ
わかママの個性?さすが茶々さん気づいてくれましたんか わかままはただ今猛勉強中なので まわりでいろいろやっていることを見守るだけです
ワカコツハウスは11月の声を聞く前に氷点下になると思いますが ほんとに寒いところというのは きびしい寒さというより 暖かい寒さなんですよ だからこれからの季節は大好きです
年を明けるとマイナス20度近くまで下がる時もあるんです ぜひみんなにこんな寒いところもあるよーと教えたいです
わかパパの部品はついに見つかりませんでした
何時間もじゅうたんを手探りしましたが 年を取ると目も弱るししかたないです
年齢に関係なく食欲だけは衰えるのが遅いようです 

ところで、プラモの部品はあったのでしょうか?

肉700グラムとは すごい!
我が家は5人で500グラムです。
ちょっと、食べている様子のお二人を、見てみたかったな~。

紅葉の季節になりましたね。
食欲の秋。

軽井沢の紅葉と同時にそちらの食欲も加速していきそうですね。

よつばママへ
プラモの部品は未だに見つからないままです
でも毎回何個かおとしてなくなっているので まあ慣れっこですね
出来上がりの写真も盛りつけの写真もないのは なぜかというと できあがるやいなや ばくばくばくばくと何も考えずひたすら食べてましたhappy02
この時期は毎週というか毎日紅葉が増す様子がわかるほどどんどん色づいていきます
今月末あたりが紅葉の見ごろかなーmaple

ご無沙汰しています、ナギコナの父です。

忙しい訳でもないのに、土曜日になると仕事で現場へ行けと言われ、もうだいぶH・ハウスに出かけられずにいます。
今年はきのこの時期に出かけられないみたいです。
ワカコツハウスもストーブに火が入って秋深しって感じですね。

わかめパパさんプラモデルお好きですか、父も子供の頃は作りましたけど、今はぜんぜんです。
わかめパパさんどんなプラモデルがお好きなんですか、ちゃんと塗装もしてきれいに仕上げるんでしょうね、手が込んでいそうな気がします。

わかママさんのわかパパリポート、いいですね〜
プラモ作りに夢中→部品なくして探す
の画が何ともいいですね〜
つい笑ってしまいました。

ビーフシチュー、美味しそう♪
たまには肉肉しいメニューもいいですね。
お二人の若々しさの秘訣なんでしょうかsmile

ナギとコナツの父さんへ
いつもコメントありがとうございます
ワカコツハウスは毎週末皆勤で通っています
この時期は急に冷え込んだりして 薪ストーブは楽しいです 
わかパパはプラモデルが趣味というのでもないのですが、なんだかあれこれ忙しく遊ぶのが趣味のようです。プラモはそのうち完成品をアップしますが、ドイツの戦車とかがすきなんだそうです。
それなので 戦争もののドキュメンタリーとかを見させられるので ひえーですsad
我が家に見たことないきのこがあるのですが これ食べられるか父さんがいたら聞けるんですが
次回アップしますので 見てください
ヒッコリーハウスももう枯葉の季節ではないですか

ほたるままへ
わかぱぱは ほぼ5歳児レベルなので
毎日 毎時間遊ぶことばっかりなので 見ていて忙しいですよ
今日も外でプラモの塗装してて 部品を3個落としたらしく 探してました。
ビーフシチューはまあまあでしたが 肉肉しいのはたまにいいでしょ このごろは年齢のせいか 以前ほどお肉が食べられませんが(ほんとほんとだってcoldsweats01
ワカコツハウスへくると レジャーモードでばくばくいってます
来週は会えないけど ほたるちゃんじゅんちゃん駿くんそろったところで 会いたいですねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/42450271

この記事へのトラックバック一覧です: 個性いろいろ:

« 秋の陽ざし | トップページ | 秋晴れ »