« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

知らなかったー

今日バセット友達のほたじゅん家から 情報とともに写真が送られてきました。

Ismfileget

あれー わかめ&こつぶの巨大ポスターじゃーんsign03

イオン系列のペットシティというお店に2週間ほど前からはってあったそうです、奥のほうにも見えますねー

たしかにこの夏 ペットシティのカレンダーの撮影cameraには行きましたが

カレンダーは11月に発売と聞いてはいたけど 発売まで公表しないように言われてたので

ポスターになってるなんて知らなかったーupup

撮影の最後に、帽子をかぶせたりサングラスしたりして スタッフさんに喜んでもらっていましたが こんなすてきなポスター いいじゃーんnote

さっそくお店にいってみようと思います

ありがたやバセット友情報!ほたじゅん家に感謝感謝happy01

2011年10月26日 (水)

お泊まり会 2日目

空腹で??早めに目覚めたので お散歩にでました。

うわーとはしゃぐわかパパ さめたまなざしのわかめ&こつぶです

Dsc_0104

あーおはよー わさびちゃん、ギフトちゃん、ムサシ君、みくちゃん

Dsc_0101

お宿にもどって朝食です 朝からお腹出してるのはだれー もうつかれちゃったの?

Dsc_0112

こんな無防備なわんこですね わさびちゃんは安心しすぎ かわいすぎー

Dsc_0110

朝食もすんで おなじみの集合写真camera

Dsc_0124

さて 天気もいいし 今日はことりハウス散策へしゅっぱーつcarrvcar

紅葉もいい感じ 青空も見えてきましたsun

Dsc_0131

森に入ると わん達はいきいきしてみんなしっぽをあげて ずんすん進みます

Dsc_0141

わかめ、ドディちゃんはのんびり組でだいぶみんなから遅れて進みます

途中栗のイガイガ苦手なわかめは しかたなくイガイガがある道は抱っこで通過という お姫様散策でしたね はぁーcoldsweats02

小川に到着、この先に滝があるのですが 木の橋は流されてたりこわれてたりしていて みんなここで足止めです

水の好きなランちちゃんはさっそくドボンsweat01わさびちゃん グス君も行くのね

Dsc_0144

このあと冒険大好きな わかめ&こつぶ わかぱぱ&わかままは滝を目指しました

Dsc_0147

ぐらぐらする橋とつるつる滑る石や丸太です きをつけてー

Dsc_0149  

みんあが見守る中 わかめは慎重に渡ります がんばれー

Dsc_0150

こわがりのこつぶも勇気を出して、わかめのすぐ後ろをついていきます

Dsc_0156

だいぶ進みましたが これ以上は危険なので ここでストップ

Dsc_0161_2 がんばりましたねnote

この奥にちらっと見えるのが 滝のようです わかりますかー

Dsc_0159 

さあ 行きはよいよい帰りは・・・shock こんなに幅がありますがだいじょうぶー

Dsc_0164

わかめは慎重にジャーンプしたんですよー すごーい

Dsc_0163

あわてんぼのこつぶはみごとに落っこちてました(写真はとれませんでした)

そのあともびちょびちょの足のせいか 後ろを振り向くと 続けて丸太の橋からもおっこちてました。coldsweats02

Dsc_0166

こつぶー だいじょうぶかーcoldsweats01 わらってごめんねー

ようやく最後の橋までもどってきたよー もうすこしだぞー がんばれー

Dsc_0168

Dsc_0169

無事冒険終了 あーとっても楽しかったー みなさんおまたせしてすみませーん

すっかりお日様も顔をだして ゆっくり下ります。

Dsc_0172

我が家はここでみんなとはお別れして また次回ねー

この後は番外編で ・・ つづく

2011年10月24日 (月)

秋のバセットお泊まり会 一日目

紅葉の季節が来ましたmaple恒例のお泊まり会でーす。

早くみんなに会いたーい 今回は宮城県、蔵王町遠刈田です。

東北道PAで休憩をとりながらcar やるき満々のわかめ&こつぶ 

Dsc_0052

あいにくの雨模様ですが 集合場所の創生の森に到着 こんにちはーupup

年2回 春と秋にお泊まり会の仲間は久しぶりに会っても 「やぁ!paper」という感じで、楽しい会話に花が咲きます。ワン達も「ちわっす!」という感じで無視するでも威嚇するでもなく自然に溶け込んでいますね。

Dsc_0058

みんな集まったところで お食事処へrestaurantcafe

Dsc_0069

rainのことも考えて室内での食事処の確保ありがとー 

ももちゃんにぞっこんのわさびちゃんですねheart01

手が離せないのとおしゃべりしまくりなので お食事の写真はありませーんcoldsweats01

Dsc_0055

お食事の後 「ぎりぎり晴れ女のかめきち姉さん」のおかげか 雨があがったので 健脚組のわさびん&ぎふとん&むさし君&みくちゃんは散策コースへ ランちちゃんも途中まで参加したそうで 遅れてわかめ&こつぶも散策コースに向かい激走してきました。dash

チェックインまでお話しは尽きることなく 

ようやく時間になったのでお宿へ

おきまりのわかパパ&わかこつのお宿到着直後の爆睡模様です このまま夕飯まで寝てますsleepy 外はまだ明るく紅葉も見えます

Dsc_0074_2

ようやく夕飯の時間に

Dsc_0084

Dsc_0085

いつものメンバーでのお話は楽しく 久しぶりのバセもバセでない子もなでなでします

新調したお洋服で ランちちゃん&ゆめちゃんも夜のドレスアップshine

Dsc_0093

わさびちゃんは妹のギフトちゃんのお顔をずーっとぺろぺろしてます 愛してんだよねーheart04 いつもぺろぺろするらしいです 仲いいねー  

Dsc_0095

他の参加メンバーは ドディ嬢&グスタフ王子 一番大きいサイズで頑張ってます

Dsc_0061

モモリン家 ももちゃん(ボロネーズ)こころちゃん お写真が一枚しかなくてすみませーん

Dsc_0063

ランちゃん(バセット)、夢ちゃん(シーズー)元気になって良かったねnote

Dsc_0064   

ムサシ君(右)、みくちゃん(写真ないよーごめん)

Dsc_0071

バス家は 初参加のタロー君(バス君弟?)と一緒に バセット柄お洋服も決まってます

Dsc_0081

総勢 人間11人 わんこ12(内バセット7)+1(タロー君)

夜も更けて お疲れのわかめ&こつぶはいつもどおりのぎゅうぎゅうベットで

Dsc_0098

しばらくすると こうなるんですけどね おやすみー

Dsc_0099

お泊まり会一日目終了 明日はお天気よさそうだぞーsun

2011年10月16日 (日)

秋晴れ

今週は昨日までの雨も上がり 気温も上昇(18度)山の紅葉も進んでいますが

秋晴れの気持ちいい日になりましたsun

Dsc_0042

青空がきれいですfuji

今日もワン友のボス君dog、ターニャ嬢(ラブ)dogと一緒に朝のお散歩に行ってきました。

Dsc_0036

お散歩から帰ってからわかめ&こつぶは秋の陽だまりの中でお昼寝中sleepy

今日はいただいた銀杏を炒ってお塩で秋をいただきます

Dsc_0029

去年切った切り株に今年はこんなきのこがありました 

Dsc_0044

きれいなきのこなので食べられるかなー なめこみたいだけど わからないのでそのままです

午後もお散歩にでかけ 帰るとわかめ&こつぶはいつもと同じsleepy

Dsc_0045

くひゅんくひゅんと寝言が時々聞こえてくる以外は ずーっと寝ています

とっても静かな秋の一日ですmaple

そこで今夜は

やっと手に入れたモランボンの坦々鍋です。しめは九州のマルタイ棒ラーメンhappy01

Dsc_0030_2

Dsc_0031

煮えてきましたー あーお腹すいたー

Dsc_0032

たった二人ですが またまたみなさんの期待にこたえて??完食sweat01

あっという間にしめのラーメンになりましたfull

Dsc_0033

坦々鍋にはこの棒ラーメンが最高です 

今年の冬用に 坦々鍋も10袋買い置きしましたcoldsweats01

 

2011年10月11日 (火)

個性いろいろ

ワカコツハウスのまわりも緑いろがだいぶ見えなくなり 森の向こうがすけすけになってきました。

Dsc_0020

わかめたちも秋の森のにおいにさそわれて お外に出る時間が増えてきました

Dsc_0024

もう少しすると この斜面も枯れ葉のじゅうたんになるんですよ

Dsc_0027

わかめ&こつぶは森が大好き わかぱぱ&ままも森が大好き 気が合うなーheart04

こんな日の過ごし方は わかパパは夜なべしてプラモデル作りに夢中

Dsc_0003

小さな部品を落として 手探りで探しましたがみつかりませんねー 

Dsc_0012

こつぶもなにかおいしいものが落ちたと思ったのか 一緒に探してくれています

見つからないので 薪ストーブの前でくつろいでます

Dsc_0004

わかめはというと やる気満々の気持ちで 「お外に行きたーい!」と無言のアピール

Dsc_0006 

なんで こんなに背中で物を言うワンコになったのでしょうか?おまえは高倉健かっgawk

Dsc_0005

無視していると 次は振り向き攻撃してきます どよーーんとしたまなざしが訴えてきます

森で楽しそうにしていたわんこと同一ワンとは思えないほどの いやーな表情しますね

我が家はそれぞれいろんな個性の家族らしくて こんなそれぞれの個性も気に入っています

さてさて 秋のワカコツハウスの夜はふけて

Dsc_0001_2 今夜はビーフシチュー お肉を赤ワインとキウィでつけて

Dsc_0002_2

牛肉700グラムのビーフシチューこの夜に二人で完食しましたcoldsweats01 食べすぎー

2011年10月 3日 (月)

秋の陽ざし

ここ2.3日急に秋らしい気候になってきましたmaple

苦手な夏が終わって、わかめ&こつぶは絶好調ですup

Dsc_0022

秋の陽ざしを浴びて きもちいいねー のんびりしたお昼寝もそこまでだよー  

Dsc_0023

こんなお天気な日は シャンプーしようかなー 

Dsc_0034

ノルバサンシャンプー1ガロン(ネットで買います)です 薄めてわきの下や、のどの茶色いところなんかにかけて 少し時間をおいてからすすぐのがおすすめです。

あの茶色いのがとっても白くきれいになりますよ

Dsc_0027

わかめちゃーん にげてもだめよー シャンプー嫌いのわかめはいつもこんなです

Dsc_0029

あーあ お耳もごしごしねー 洗うのもかわかすのもたいへんなわかめを先に洗います

わかめの次にこつぶも さささっと洗います 毛の量がちがうので 同じ犬種とは思えないほどこつぶは泡立ちもいいし簡単です

Dsc_0036

バスタオルは10枚ぐらい用意します ドライアーが苦手なわかこつは、ひたすらタオルドライです ストーブの季節になれば ストーブの風でかわくのですがね・・・

Dsc_0038

秋の空気は乾燥してるし 風も少しあって お外でよくかわかしてからお家に入ってね

それでも わかめはすっかり乾くまで数時間かかります

Dsc_0039

はーい きれいになりましたshine明日ぐらいまで お家の中に毛がふわふわ舞いますが

わかめ&こつぶもとってもきれいになりました。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »