« よつばちゃん4歳おめでとー | トップページ | ぎっくり腰 »

2011年9月 4日 (日)

洋服の話

わかめは小さいころ(3か月)のころから お友達のミニチュアダックスのお下がりのお洋服をもらったことがきっかけで 5歳ぐらいまでは ワンピースvirgoはもちろん、セーター、帽子、サングラス、浴衣、サンタの衣装、ぷーさんの着ぐるみ、長嶋ジャパンのユニホームまでいろいろな洋服を着せていましたが、この2-3年はちっとも買ってあげなくなっていたところ・・

夏休みに遊びに来てくれたはなびるママのお店のお洋服の紹介でーすhappy01

Dsc_0014

はなびるままさんのネットショップ DOGWEAR SPOOL(リンクがうまくはれないので検索してみてくださいね)の作なんですって バセットのはなこちゃんがいるのでバセットにぴったりのお洋服で柔らかい素材で よく伸びるし 首元もしっかりしています。

モデルはこつぶちゃーん まずは頭をすぽっといれます

Dsc_0001_2

次はお手々のお袖にママの手を入れて、

Dsc_0002_2

左前足をちょこっとおって優しく出します。

Dsc_0003

右も同じようにね はい ここまでなすがままのこつぶです いいこでしょー

Dsc_0004

素材の伸びがいいので 着せやすいです

Dsc_0005

あとはすーっとのばして完了です

Dsc_0008

バセットの胴長の体もすっぽりおしりまでありますねー かわいいタグもついてnote

Dsc_0009 

首元もしっかりしているので 前から見たらこんな感じ

Dsc_0018

写真だとぴったしなかんじですが けっこうゆったりしてます

Dsc_0010

モデルはこつぶでした ありがとねーheart04

わかめはお洋服着るのが苦手なのですが きせてみたら このふてくされた態度bomb

Dsc_0012   

こつぶ同様 長さもぴったり お尻もおさんぽにいってもめくれませんよー

「だから なーにgawk」とでも言ってるようです・・さっきから微動だにしません 根性すわってるー  わかめもおしりまですっぽり長さもぴったりnote

Dsc_0013

ようやくわかめのしっぽも上がりましたね かわいいよー

Dsc_0019 

新しいお洋服はきれいなので まだおろしていませんが 着ていくのが楽しみですねー 

Dsc_0017

これを機会にまた お洋服にはまっちゃいそうです 二頭いるとおそろいとか色違いとか楽しみもあって 目立つしねー

はなびるままさんありがとうございました。

« よつばちゃん4歳おめでとー | トップページ | ぎっくり腰 »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

はなびるブランド、ええよなぁーっ!!
ウチも作って貰ったよん♪
はなびるさんの優しさ、ホンワカ感が溢れとるっちゅ~か
手触りがものすっごい気持ちええねん ^^
このお洋服も元気に明るくて良いねっ!♪
ウチも頼みたいけど、当分控えねばぁ~ (_ _。)
先日おなべデビューしたもんで体重が増えるやろと思ってさぁ。

わかめちゃん、ちっちゃな頃からお洋服には慣れとるんじゃないん?
ホントは嫌いだったとか?
でも、こんな凹んだ姿も可愛いんよなー ☆彡
こつぶちゃん、モデルお疲れ様ぁ~
しっかりカメラ目線!さすがでっす scissors
ふたり共、すんごい可愛くてとってもお似合いぃー
多頭飼いしとると、おソロにしたくなるし、それを楽しむ自分に酔いしれてますんなー catface

わかめちゃんもこつぶちゃんも、よくお似合いです。
いつもかわいいけれど、更にかわゆい。

きれいな柄、色、ベストマッチ。
生地も伸縮があると着せ易いです。

今度見せてくださいなあ。

わかめちゃん、こつぶちゃん、可愛いですよlovely
私もはなびるさんの服好きです。
私が着るわけじゃないんですが。coldsweats01
素材がいいのでとても着せやすいですね。

3女は固まるのではなく、
ハーフーは脱ごうとしてゴロゴロし始めます。
また、ラルが大人しくしてるので、脱がしにかかってます。
一度着るとドロドロ、ベタベタです。crying

多頭だと同色もいいし、色違いもいいですよね。
我が家も着せて散歩行くと、裸族のとき以上に
注目度が高いです。
ここにスヌードすれば完璧ね。scissors

茶々さんへ
いつも木綿の500円均一とか バーゲン品ばっかりだったので こういう高そうな布地ははじめてで たぶん着心地も楽だと思うなー
おなべデビューって??何だ? 茶々さんが食べるってことかな
わかめは小さいころにいろんな洋服着せてて ある時パーマンみたいなセーターを着せたら つんつるてんでわかパパと大笑いしたんです 
それがトラウマとなってしまったようです おおらかさがないというか神経質というか 性格なんですよね そんなところも魅力ですけどhappy01
 多頭飼いはおそろいかわいいよねー 我が家は帽子も好きで お揃いで帽子なんかけっこういいぞえー

せぬーへ
この洋服はけっこうしっかりした生地なんですよ
あんまりきれいなので もったいなくてまだ着せてませんが ミーちゃんもおそろいなんかどう?みんなでお洋服で闊歩するのもいいね
台風接近の中 お山に行ってきましたよー お散歩もできなくて わかめたちは退屈気味でしたけど
またお天気のいい日にみんなでお散歩おねがいしまーす。

ラルハーフーさんへ
3頭だからよけいにおソロはかわいいよねー
前回滋賀でのオフ会でもラルハーフーさんの3姉妹はお洋服ですぐに見分けがつきましたものね しかもお尻にかわいいおリボンつきだったでしょribbon
バセット3頭にお洋服だもん 注目度抜群でしょshine
我が家もサングラスしたり 帽子かぶせたり なんとか目立とうとしてます
アメリカの映像で バセットハウンドの仮装大会がありましたけど 次回はみんなでお洋服を着せるとか仮装をしたりして集まるのも楽しそうですね

わかこつさ~ん♪こんなに素敵にアップしてくださって恐縮です!ほんとうにありがとうございました。
わかめちゃんとこつぶちゃんもモデルさん引き受けてくれてはなまま嬉しかったで~す(^^)
困惑気味なわかめちゃんにはちょっと気の毒でしたけど、
その表情がまた可愛かったです(笑)
かくゆうハナコも洋服は得意じゃないんです。お腹の汚れる場所や雨、雪の日のみの着用です(笑笑笑)
わかちゃんたちはほんとうにそっくりなのでお揃いのモデルさんにはピッタリバッチリでしたよね~♪♪♪
どうかまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ところで、よつばままさんの手料理を満喫されたのですね。
アイデアいっぱいの美味しいお料理、参考にさせていただきたいですよね~♪
わかパパさんの大根の煮物もとっても美味しそう!すごいですっパパさんっ(^^)
この前、我が家ではわかママさんにお聞きしたサラダのドレッシング作りました!
美味しかった~!! またナイスなレシピヘルプです!!

こちらこそ すてきなお洋服ににんまりしています。
はなこちゃんもお洋服苦手なんですね。
こつぶはなんでもOKだから 頭をいれるときなんかされるままでほんとかわいいです。
おせいじじゃないけど 生地がしっかりしてて着せていて楽ですよ いまのところもったいなくってお外でおろせないので まずはお友達のおうちにいくときとかに着せてみますね。
モデルだけなら 出たがりの我が家なので もちろん無料で何着でもおうけしますよ 次回はもっとたくさんもってきてモデルじゃんじゃんやりたいです。

かわいい〜!お似合いですね〜♪
あとでサイト見てみます!

我が家も最近ちっとも新調してあげていないなぁ…

わかめちゃん、ふてくされている
写真ではちゃんと尻尾が下がっていて
バセらしいですね〜

ほたるままへ
はなびるさんはバセットを飼っているので バッチリサイズになってますよ 写真で見るよりも生地がしっかりで 高そうな生地ですよー お世事ぬきでお勧めします
わかめは小さいころに洋服着たとき笑ってしまったことが原因のようです 気位高いんだよねー
 
ほたるちゃんじゅんちゃんのお姉ちゃんコンビはしばらくお洋服おあずけじゃないのー
まずは駿王子でしょう かわいいブログ楽しみに見てますので どんどんアップしてねー

わかめちゃん、こつぶちゃん、おNEWの洋服なのね。
とっても似合ってますよ~
サイズもピッタシでいいなぁ。
ボーダーが可愛いし。
伸びる素材なら着やすそうですね。

わかめちゃんの機嫌も直ったかな?
散歩の写真またアップして下さいね。

着心地よさそうなお洋服note
色違いで着せられるのは多頭飼いならではよねscissors
うちのバスⅡ世くんにもつくろうかな~

オフ会でファッションショーなんていいねhappy01

さぶにさんへ
ほんとに久しぶりのおニューの洋服です しかもきれいなボーダー柄 とっても楽に伸びるのでさすがにバーゲン品の500円のよりもずーっと着せやすかったです、わかめはいつもこんな感じです。
常に平常心っていうやつで わんことしては可愛くないんですよー
また いろんな洋服の写真もアップしてみようかなー

ばすままへ
バセット二頭でもじゅうぶん柄がお揃いですが
洋服のおそろいはまた一段とかわいいですーhappy01
ばすⅡ世くんのお洋服つくってみてくださーい
わがやの三頭目のおまけちゃんはどこへいくのも一緒につれていっていますcar ばすⅡ世くんも次回のオフ会はくるのかなー わがやのおまけは毎回オフ会参加して一緒にペンションやホテルに泊まってるんですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/41505612

この記事へのトラックバック一覧です: 洋服の話:

« よつばちゃん4歳おめでとー | トップページ | ぎっくり腰 »