« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月23日 (金)

ぎっくり腰

すっかりご無沙汰していますcoldsweats01。9月から超多忙な日々sweat01となっているわかままです。

ブログ更新もたまにしかできませんが、たまーに見に来てください。

というわけで、小さいころから、いつもおさわがせなこつぶの話題です(パピー時代はかわいいでしょー)

8

2週間前、ワカコツハウスに向かう車中から様子がおかしいこつぶでしたが、また何かにこわがっているのかと軽く考えていましたが・・・

ワカコツハウスへ到着後、いつもよりも元気なくご飯を食べた後で、急にぶるぶるがたがた震えだし、目はうつろで息もハーハーゼーゼーパニック状態になっていますwobbly

少し時間がたつと落ち着いて、また急に震えだすというのの繰り返しです えーどしたー?

お座りもしないで身動きせずがたがた震えるばかりで このまま死んじゃうんじゃないかと 思うぐらいで、舌も紫色だし、たいへんだー もう夜の8時過ぎだしどうしよー

急遽東京の動物病院の先生に連絡して、翌日 朝一番で東京へ逆戻りcar

とっても心配しましたが どうやら腰を痛めたようです わかぱぱが運転中に うしろでガタンimpactという大きな音がしたみたいで、ばたばた落ち着きないこつぶなので、腰をひねったんでしょうか? 先生の診察中も大げさにがたがたぶるぶる震えていましたが。

先生は少し笑いながら 「この腰の模様のあたりの炎症みたいです、ヘルニアにはなってないですね。」 だって はーほっとしました。

Dsc_0073

こつぶは怖がりなのできっと 腰の痛みが怖かったんでしょう お薬をのんだらその日の午後からまた普段どおりのこつぶにもどっていました。

それにしても こつぶのそのときの様子を思い出すと笑ってしまいますが

お水を飲んでいて、飲み終わって顔をあげたとたんにそのまま静止してしまったんです

たぶんあの時ぎっくり腰になったんじゃないかとわかぱぱと思い出しては笑ってます。

いままでこつぶは元気がいいので車も飛び乗っていたんですが それ以来 だっこで乗せることにしました。こつぶだってバセットハウンドだもんなー

P1000969

心配かけまちた もうなんともないので だいじょうぶでしゅ

でも 大きなゴミ袋とかゴルフバッグとかは あれはチョーこわいでしゅ

2011年9月 4日 (日)

洋服の話

わかめは小さいころ(3か月)のころから お友達のミニチュアダックスのお下がりのお洋服をもらったことがきっかけで 5歳ぐらいまでは ワンピースvirgoはもちろん、セーター、帽子、サングラス、浴衣、サンタの衣装、ぷーさんの着ぐるみ、長嶋ジャパンのユニホームまでいろいろな洋服を着せていましたが、この2-3年はちっとも買ってあげなくなっていたところ・・

夏休みに遊びに来てくれたはなびるママのお店のお洋服の紹介でーすhappy01

Dsc_0014

はなびるままさんのネットショップ DOGWEAR SPOOL(リンクがうまくはれないので検索してみてくださいね)の作なんですって バセットのはなこちゃんがいるのでバセットにぴったりのお洋服で柔らかい素材で よく伸びるし 首元もしっかりしています。

モデルはこつぶちゃーん まずは頭をすぽっといれます

Dsc_0001_2

次はお手々のお袖にママの手を入れて、

Dsc_0002_2

左前足をちょこっとおって優しく出します。

Dsc_0003

右も同じようにね はい ここまでなすがままのこつぶです いいこでしょー

Dsc_0004

素材の伸びがいいので 着せやすいです

Dsc_0005

あとはすーっとのばして完了です

Dsc_0008

バセットの胴長の体もすっぽりおしりまでありますねー かわいいタグもついてnote

Dsc_0009 

首元もしっかりしているので 前から見たらこんな感じ

Dsc_0018

写真だとぴったしなかんじですが けっこうゆったりしてます

Dsc_0010

モデルはこつぶでした ありがとねーheart04

わかめはお洋服着るのが苦手なのですが きせてみたら このふてくされた態度bomb

Dsc_0012   

こつぶ同様 長さもぴったり お尻もおさんぽにいってもめくれませんよー

「だから なーにgawk」とでも言ってるようです・・さっきから微動だにしません 根性すわってるー  わかめもおしりまですっぽり長さもぴったりnote

Dsc_0013

ようやくわかめのしっぽも上がりましたね かわいいよー

Dsc_0019 

新しいお洋服はきれいなので まだおろしていませんが 着ていくのが楽しみですねー 

Dsc_0017

これを機会にまた お洋服にはまっちゃいそうです 二頭いるとおそろいとか色違いとか楽しみもあって 目立つしねー

はなびるままさんありがとうございました。

2011年9月 3日 (土)

よつばちゃん4歳おめでとー

約半年振りによつば家へ参上しましたcar

よつばちゃん4歳誕生日9月1日は明日だってー おめでとーbirthday

Dsc_0036

少し長く伸びた髪をばっさり よつばままのセンスで素敵shineに仕上がって大満足ですupup

これからもお願いしまーす。

Dsc_0031

途中からわかこつdogdog&わかぱぱtaurus参上 よつばちゃーんこんにちはー

Dsc_0041

よつば家のお姉ちゃんたちになでなでされてよかったねー

Dsc_0042

あまえんぼのよつばちゃんはわかぱぱになでなでのおねだりだねー かわいいなーnote

Dsc_0040 

なんかおししいにおいするよーとわかめ&こつぶ

Dsc_0039

本日もずーずーしくも食卓におじゃましまーすrestaurant

Dsc_0046

Dsc_0068

「おししい焼き豚のつくりかた、ゴーヤの苦味をとって食べるラーユでいただくとか、梅酒の梅を使ったケーキのレシピ、水ナスのおいしいいただき方、圧力鍋で作る蒸しポテト、わかめたちの鳥のおやつの焼き方」とまたまた たくさん教えていただきました。

もちろんそれぜーんぶ食べてきました。

よつばちゃんもゴーや食べるのー 

Dsc_0055

思うまもなく ぎゃごーぅー!!

Dsc_0054

だれがだれだかわかるかなー こつぶとよつばちゃんは少しにてるね 

Dsc_0059

よつばちゃんはままがキッチンで料理を始めると

Dsc_0067

とってもきように後ろ足で立ちます 元気なよつばちゃん4歳だもんねー

Dsc_0048

わかめままのカット&よつばままのグルメ教室が毎度セットの盛りだくさんのとプチバセオフ会でした。

もっとたくさんのバセットの集まりがあるといいねー

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »