« 友達の輪 | トップページ | いらっしゃーい »

2011年8月10日 (水)

わかパパの休日

先週はわかママが夏風邪でいまいちのため、わかぱぱとわかめ&こつぶで火曜日からワカコツハウスにいってしまいましたcar

えー??なぜ具合の悪いわかママを残して・・とお思いでしょうが 風邪はそのうちなおるので、我が家では病気になると誰にも見向きもされないのです できるだけ病気にならないぞー

そんなわかパパは 出発前にわかめ&こつぶをつれて ジョイフルホンダにお買い物moneybag

P1050394

順番を静かに待つわかめ&こつぶです このカートが二人にぴったりサイズなんです

P1050395

この犬二頭ください! ちがうちがう

お買い物が終わったら 荷物の準備ですね

P1050397

わかめは何をしているかというと お出かけの荷物を準備していると こうやって玄関で待機して 置いていかれないように 見張っているんです

荷物も積んで ワカコツハウスへしゅっぱーつcar

わかめは運転席の横で 教官のようなまなざしねeye わかぱぱ飛ばしすぎないでねー

P1050400

こつぶは後部座席で お外の景色を楽しんで これがいつもの過ごし方です

P1050401

わかぱぱとわかめ&こつぶのでこぼこ珍道中はどんなんだろーなー

すでにわかめは爆睡中 わかぱぱの腕に全体重をかけてますね 

P1050413  

わかぱぱもわかまま抜きの道中が楽しいのか 器用にもう片方の手でパチリcamera

P1050410

もうすぐつくよー これから週末まで、わかママぬきで はねのばしだーってさ

わかままがいないときはいつもリビングのテレビの前にお布団ひいて 寝ているそうです

P1050411

おやすみー はやく仕事を終わってわかママもいくじょーdash まっててねー

 

« 友達の輪 | トップページ | いらっしゃーい »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

いいですね~~涼しいところは。

昨日 玉原湿原に行ってきたのですが、やっぱり東京のこの暑さとはぜんぜん違いました。

今年のキャンプは標高の高い所へ行こうと決めています。

我が家でも、次女と旦那が体調崩しました。
お大事にして下さいね。

あはは!みんな病人を気遣ってお優しいことっ!!
扶養家族が居ると、調子悪くても動いてしまうもんねぇ~
と、一応書いてみた v(^^)v

ジョイフルホンダってホムセンみたいなとこ?
最近のホムセンって、少し寛大になったよな…。
ワンちゃん専用のカートを置いてくれてあったりと…
20年近く前やけど、生鮮食品置いてないし…と思って
ワンコを抱っこして入店したらアナウンスされちまった (--)
出で行けっ!!て。 心、狭くね?! ( ̄- ̄メ)チッ

わかめん可愛ぇ~のぉー!
一生懸命 身を乗り出してパパさんの腕で寝とんのやな ☆彡
ままさん居らへんし、何気にままさんに自慢したかったんですかいね? smile

ままさんが居る時は何処で寝るん?
パパさんとは寝やへんの?
こんな光景を見ると、ままさん「うふふ♪でへへ♪どやっ!」って思わへん? bleah

さりげなく置き去りにされたジロー君が宜しくってよ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

ままさん、とっとと仕事やっつけて 気ー付けてお出掛け下さぁ~い ☆彡

わかめママさんダウンだったんですね、風邪は万病の元ですからご自愛ください。

わかめパパさんは一足早くワカコツハウスに出かけているんですね、東京暑すぎです、緑の中は暑くても気持ちが良いですから。

我が家もH・ハウス出かけるときにナギがソワソワしています、行くよって言ったわけではないんですけど、勘がいいです、遅いと早くしろと催促ですから。

ワカコツハウスもけっこう暑いけど 東京に帰ってくると 息ができないぐらいの暑さにグェーです
7-8度は違うようですよ 
やっぱり標高ですよね あと日影ね
以前美ヶ原高原行ったときに 標高はあるんだけど日差しがすごくて でも全く日影がなくって 苦労したことを思い出しました。
今年のキャンプはどこですか 我が家で一番標高の高いキャンプ場は宮城県の栗駒高原キャンプ場かなー
キャンプのブログ楽しみにしてますね 

ジョイフルホンダって、そう 群馬県までわざわざ買いに行くほど大きなホームセンターです
わんこOKだったので わかめたちの自慢と見せびらかしついでによく行ってんです 最近わりと近所に(40分ぐらい)オープンしたので ドッグフードなんか15キロのユカヌバとか売ってたり けっこう重宝してます。
群馬はわんこがリードで入れる建物もあったりして ほんとに寛大なんだわー
いつもは中2階みたいな和室でみんなで寝てるんだけど わかパパはチョーテレビっ子(いや、おやじ)なので こどもみたいに 好き勝手してるみたいです。「うふふ♪でへへ♪どやっ!」って そりゃーいつもどれも どやっ どやっ って思っとりますがなhappy01
茶々さんちはタロー君ジロー君(男の子) うちのはおまけちゃん(女の子)じゃー

ナギとコナツの父さんへ
風邪はもう大丈夫です 
このごろの東京の夏は暑さがはんぱじゃないので 何度か先発隊に行ってもらって 単身赴任みたいな気持で新幹線で週末に行ってます。
東京よりは涼しいけれど 今週はワカコツハウスも暑くなりそうです 
ナギちゃん やっぱり 自己主張のバセットですね 遅いと催促するところなんか わかめと同じです
あんまりじらすと 「むぐー」とか文句まで言います

毎日ほんとうに暑いですよね~ヾ(≧へ≦)〃
ままさんお具合は大丈夫ですか?辛いですよね~。
ほんとうに!無理しないでくださいね!!

わかめちゃん、玄関で陣取ってますね。徹底的に(笑)
ハナコもキャンカーいじりだすと行けるもんだと思ってザワつくんですよ。
ハナコを乗せるのは一番最後だから、
もう気がもめて気がもめて最後の方はヒュオ~ンヒュオ~ンって鳴いてます。

わかぱぱさん先発隊で行かれたのですね♪わかめちゃんこつぶちゃんと3人で過ごしてるとこ思い浮かべるとなんだか微笑ましい~(^^)
我が家明日の夜出発です♪会いに行くから待っていてね~♪

はなびるままへ
はなこちゃんもキャンカーは楽しい場所に行くってわかるんだねー
わかめたちもワカコツハウスでは 別人ならぬ別犬と化していますので 東京ではおとなしいだらだら犬ですが ワカコツはスでは元気で陽気なバセットです
今日お昼ごろ出てきましたが 途中の高速では39度という気温にぐへーとなりましたが 今は25度 日もかげり 気持ちよい気温です
関西方面からの初めてのお客様に我が家もテンションあがってます はなこちゃんともちゃんと知り合いになれそうだしね

今年は大人の方が風を引かれるのが多いです。私の周りで・・
ママさん良くなられました?
夏風邪は長引きますね。お大事にしてくださいね。

旦那も先月だったか、引いてました。
もちろんほっときましたが、、、
3女だったら大騒動ですが。

カートに乗せるのが夢だったんですが、
あれよあれよと言う間に大きくなってしまい
今では乗せることが出来ないです。ショック~
私もわが仔自慢、見せびらかし 大好きです。笑

わか・こつちゃん、お出かけ時大人しく待ってるのですね。
うち出かけるとなると、もうすごいコーラスが始まるんです。うるさくて大変です。

ラルハーフーさんへ
夏風邪長引くってほんとですね 先月病院にいったんですが 体調はばっちりですが どうものどがいまいちです 
カートに乗せるのが夢だったんですか まだまだ大丈夫 我が家も大きなカートにのせられるというので 片道3時間かけて 群馬県の超大型ホームセンターに見せびらかしによく行きました
そこは大型犬用というカートがあって まるでリアカーというおおきさです たぶん三女ちゃん全員が乗れるかもしれませんよ 
わかめたちはカートに乗せると 意外とちゃんとしてくれますので3女チャンもきっと大丈夫、目線が高くなるせいか「かわいいー」コールで大人気まちがいなしです!飼い主は鼻高々です。お泊り体験もしたし 次は三女そろってのカートデビューしてみてください

わかめちゃんもこつぶちゃんもカート怖くないのね~
たまちゃんは苦手なのよ~震えちゃってね。
他の買い物客さんに声かけられそうですね。
可愛いものね。

わかめちゃんは玄関で待機中、置いて行かれるかもって不安なんだ~
車の中でも違う2匹なんですね。
面白いな。
楽しんできてね。

さぶにさんへ
あれれーたまちゃんはカートに震えちゃうのー
わかめなんかカートの真ん中にどっしり座っちゃって こつぶはいつもぎゅーぎゅーに押されて 立ったままたじたじしているんですよ
ほんとに性格の全く違うわかめ&こつぶです 同じバセットでも2度おいしいというか ふたりのそれぞれの行動がおもしろいです
たまちゃんもとってもユニークバセットですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/41147661

この記事へのトラックバック一覧です: わかパパの休日:

« 友達の輪 | トップページ | いらっしゃーい »