« いらっしゃーい | トップページ | 無線LAN »

2011年8月22日 (月)

8月20日といえば

8月20日はわかまま○○歳の誕生日+結婚記念日でーすheart04

Dsc_0004_2

毎年思うことですがやはり結婚記念日は誕生日とは別にしたほうがいいです

一緒にする場合は夫の誕生日と一緒にしたらいいと思います(なぜでしょうか?)

どうもお祝い気分が半分になっている気が毎年します。

とはいっても 今年は上田市のペストリーブティックストーリーのケーキbirthdayです ここのケーキはどれもとっても手が込んでいて おしそうなんです もちろんとってもおいしかったです。

Dsc_0011

おきまりのローソクに点火flairわかめたちも一緒にお祝いねー でも これはあげられましぇーん

Dsc_0015

マカロン、季節のフルーツが乗っていて すてきなおししさのケーキでしたnote

ということで 今年はワカコツハウスでささやかなお祝いとなりました。

この日は前日から雨が降り続き、ワカコツハウスは肌寒いを通り越して寒いですmist

そこで まだ夏真っ盛りの8月だというのに ストーブに点火してしまいましたflair

Dsc_0005

13度ぐらいでしたので 靴下はいてトレーナーきて 毛布とかけ布団で寝ました。

おとといまで38度ぐらいだったのに なんか体がおかしくなりそうです

ご近所さんが 畑で採れたおしそうな夏野菜をたくさんもってきてくれました。

Dsc_0001_2

そうそう まだ8月だもんね 暑さも一段落だといいんですが

« いらっしゃーい | トップページ | 無線LAN »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

わかめままさん!お誕生日おめでとぉーーーっっ birthday

結婚記念日もおめでとぉーーーっっ bell

んっ?ろうそくが5本かぁ~
それもデッカイろうそくが…(^^♪
こちらでデッカイろうそくを渡された時は1本10歳なんだけどねぇ
都会では1本何歳なのかしらん? smile
「真っ赤な太陽」スルーなお歳!ですな ふっふっ

うおーっ!8月にストーブぅーーー?!
13度ぉーーーっ?!!
一気に20度の差って sweat01
ほんま調子狂うなぁ!
この時期、あんまりワンコちゃん達と一緒に寝たか無いけど
この日ばかりは有り難かったんちゃう? bleah

わかめままさん。〇〇歳も面白楽しく元気に遊び回って下さいねぇ~ (^^v

あっ!来月、たまちゃん・たんぽぽちゃんに逢いに行くどぉーっ!!

茶々さんへ
ふっふっふぇっ ろうそく5本の謎残しておきまっせ
お店の人には 親戚の子供のケーキのように言ったので 5歳と思ったようですが・・

ほんとに寒かったですよー 体の具合が悪くなります
寝てばっかりで目覚めないです
もちろんわかめ&こつぶ&ぼんくら共々寝てばっかりで わかめに冷えた足を当てて気持ち良く寝ました

たまちゃんタンポポちゃんに会いに行くのけー
いんやーそちらはワンズ集合が多いねー
楽しいワン生活やねー ブログ楽しみに待ってるよー

わかママさん、
お誕生日、結婚記念日おめでとうー

このケーキはわかパパさんのプレゼントですか。
我が家は、銀婚式すら気がついたら終わってましたわ。(;ω;)
3女のお誕生日はしっかりと覚えてますが・・
人間の方は、、、

ワカコツハウスに今からストーブが点くと、
真冬はかなり寒いのでしょうね。
わたくし、暑いのは全くダメだから、
寒いのは歓迎ですね。
それにしても、今年は変なお天気ですね。

↓の散歩道、いいですね。
うちの方も緑はたくさんありますが(田舎)
何か雰囲気がぜんぜん違います。

爽やかな空気に包まれた朝食憧れです。
我が家の食事風景は
いかに3女に食べられないかと思いながら
パク付かなければ・・です。
この時ばかりは、空気の流れがすっごい速いのですから。。。

ラルハーフーさんへ
三女ちゃんのは覚えてるのに そうですね
誕生日とか記念日の感激がだんだんうすくなってきました
ワカコツハウスの真冬はすごいですよーsnow マイナス20度ぐらいまで下がることもあります。日中はお日様がでていてもマイナスのままですよ 寒いの大好きな我が家にとって(ワン達にも)それはそれは楽しいですhappy01
ワカコツハウスは標高が高いので木々や植物が独特ですね お散歩コースはいつもワン友以外いないので とてものんびりできます
三女ちゃんは食事時はランランeyeeyeeyeなんですね
わかこつはこわーいpoutわかママなので 一応静かです

お誕生日&結婚記念日おめでとうございます!!
私もお誕生日と結婚記念日が一緒なので
わかめママの気持ちよ~~~くわかります!
それにしても、もうストーブが点いているのにはビックリしました~。
8月のお誕生日にストーブつけてある意味思い出のお誕生日&結婚記念日だったりしてgood
体調崩さないようにね!

miyuki さんへ
ありがとー ランち家も我が家と同じでしたね
これってなんかなー 最初はいいアイデアだと思ったんだけどね しかたないね
あの日はほんと寒かったんです
ストーブ消すとまた寒くって ずっとつけてました
思いでねー そう言われて なるほどそうかもね
何年目だかよく覚えてないけど そんな結婚記念日もあったなーと覚えておこーっと
いいこと教えてくれて ありがとnote

遅れバセットながら、お誕生日&結婚記念日おめでとうございます!
私達あ、クリスマスが結婚記念日なので、これもなんだな~と今更思っています。

美味しそうなケーキですね~。
うやまらし~。

東京で、八月にストーブを焚いたら、我慢大会ですね~。

よつばママへ
よつば家はクリスマスかー そりゃ失敗しましたね
記念日が重なってすごくすてきな感じがしてたんですけど 若い時っていうのは 失敗の連続です
ケーキおししいよー あんまりおししかったので
今週末も 買いに行く予定にくまれちゃいました
いつになったらダイエットできるんでしょうか?

東京との温度差はだいたい10度ぐらいなので 東京も肌寒かったでしょ あの日ですねー
鍋が食べたいねーなんて いま思い出すとゲーと言う会話してましたね。

わかめまま

お誕生日、おめでとうございま〜す。
えっ、結婚記念日も一緒か。
それはすばらしい。わかぱぱも一緒にお祝いだね。
わかぱぱ おめでとうございます。

ワカコツハウス地方はなかなか天候に恵まれず、
このまま秋に突入かな。そっかあ、もうストーブ焚いたのか。すごいね。

わかちゃん、こつちゃん、一緒に散歩しようね。by、みるれあ

わかまま、00歳のお誕生日おめでとう!!
かわいいケーキ♪わかいね♪

今年の福島は猛暑ですよ。
暑さに弱いバスパパママは、ほとんど死んでます。
ワカコツハウス♪涼しくて、冬は寒くていいな~~

わかめママさんお誕生日おめでとうございます。
結婚記念日も一緒なんですね、わかめパパさん忘れるわけにはいかないですね。

誕生日にはケーキがつき物上田のケーキ屋さんのですか、軽井沢あたりのケーキ屋さんもよさげなお店がありそうですけど。

この土日もワカコツハウスは薪ストーブの出番がありそうですね、東京はすごい雷雨で、涼しくなって来ましたけど。

ばすママへ
ありがとうございまーすnoteいくつになっても誕生日はうれしいです。ケーキは欠かせませんbirthday
福島は猛暑でしたかwobblyばすぱぱ&ばすままも暑さは苦手ですか、我が家も寒いのはぜーんぜん大丈夫ですが、暑いのは我慢なりません
ワカコツハウスも暑いときは30度近くなります。
涼しくなったら、またみんなで会いたいなー

せぬー殿へ
ありがとうございます。
誕生日と結婚記念日一緒なのは微妙です・・
できれば誕生日は誕生日だけにしたいですね 結婚記念日を変えるって手もあるかshock
ワカコツハウスはなんとなくいつもぐつつきぎみの天候が続いています ストーブつけるもんねー
まだこれから点検掃除です。雪snow振る前にしないとなー

ナギとコナツの父さんへ
上田のケーキ屋birthdayさん 東京でもいろいろな有名店がありますが 我が家にとっては大発見shineっていう感じの とっても素敵だしおいしいですよ 一度試してみてください。
8月の軽井沢は混雑がすごくて近寄れないんです。帰りは別ルートで帰っているんですよ。
金曜は新宿で雷雨がものすごかったですが、ワカコツハウスは曇り空でお散歩にはもってこいです。
ストーブはひとまずお休みです 薪がなくなっちゃいますから

おくればせながら、
お誕生日&結婚記念日おめでとうございま〜す!

信じられないくらい寒い(気温がですよ)
バースデーだったんですね。

結婚記念日、我が家はママさんのアドバイス通り?
ほたパパの誕生日です!
だから、確かに、パパの誕生日を祝うというより、
結婚してあげた私を労う?お祝いになっているような気がします…
いつまでもわかママ・パパさんのように
若々しく素敵な関係を目指しま〜す!!

ほたるままへ
ほんとのママになったねー げんきかえー
よく頑張りました えらいえらい
結婚記念日はパパと同じなんてめずらしー
ままを労う日coldsweats02いいねー その関係すてきだー
いつまでも若くないよー 手を伸ばすともうすぐどこかに届きそうな年齢になりましたが
わかめままならぬわかめばばになって ほたる一家をみまもってますよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/41317172

この記事へのトラックバック一覧です: 8月20日といえば:

« いらっしゃーい | トップページ | 無線LAN »