« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

無線LAN

ワカコツハウスのインターネット環境がまたよくなりました

Dsc_0007

ご近所さんの教えで 無線LAN購入しましたよー もうばっちりup

デッキでもネットがつかえて便利ですよー

Dsc_0006_2

これで見つけた先日のケーキ屋さんで 季節限定桃ケーキゲットしましたbirthday

Dsc_0003

まるまる桃一個使っていてとてもおいしいです 3個しか売ってなくって みなさんに買えなくて残念でしたー

ということで 今週のワカコツハウスの森ご近所さんでは楽しい宴がはじまりますbeer

Dsc_0008

本日ははじめましてのママさん歓迎とせぬー&みるきぃちゃんのお誕生日パーティーと なんだかんだいろいろなお祝いでーす

Dsc_0009

はい これだしてね うん これね 気のあった女子会メンバーご苦労様ー

本日の食卓はおさしみ さんまの煮もの 大根の煮物 枝豆 肉じゃが 高野豆腐の煮物 炊き込みご飯 デザートはケーキ と盛りだくさんでしたが 大食いぞろいのせいか 完食でしたねー ごちそうさまー

Dsc_0011

そして お酒はお祝いに欠かせないシャンパンでかんぱーいbarbarbar

Dsc_0017 Dsc_0026

すてきな花模様のシャンパングラス おそろいのシャンパンもあるんですって

中身もグラスもおいしかったーnote

Dsc_0014

ワン達はと言うと このお家の長老ジョン君dog 笑顔がいいねー

Dsc_0029

ラブ3頭(黒、白、茶)ハスキー2頭、バセット2頭、ヨーキー2頭、人間8人

わんこのほうが多かったですが みんないい子で どこにいるかわからないですね

終わりごろは ワン達もすっかりおねむsleepy手前右は黒い影じゃなくって 黒ラブのボスくんです

お腹一杯 こころもいっぱい おやすみーheart04 

2011年8月22日 (月)

8月20日といえば

8月20日はわかまま○○歳の誕生日+結婚記念日でーすheart04

Dsc_0004_2

毎年思うことですがやはり結婚記念日は誕生日とは別にしたほうがいいです

一緒にする場合は夫の誕生日と一緒にしたらいいと思います(なぜでしょうか?)

どうもお祝い気分が半分になっている気が毎年します。

とはいっても 今年は上田市のペストリーブティックストーリーのケーキbirthdayです ここのケーキはどれもとっても手が込んでいて おしそうなんです もちろんとってもおいしかったです。

Dsc_0011

おきまりのローソクに点火flairわかめたちも一緒にお祝いねー でも これはあげられましぇーん

Dsc_0015

マカロン、季節のフルーツが乗っていて すてきなおししさのケーキでしたnote

ということで 今年はワカコツハウスでささやかなお祝いとなりました。

この日は前日から雨が降り続き、ワカコツハウスは肌寒いを通り越して寒いですmist

そこで まだ夏真っ盛りの8月だというのに ストーブに点火してしまいましたflair

Dsc_0005

13度ぐらいでしたので 靴下はいてトレーナーきて 毛布とかけ布団で寝ました。

おとといまで38度ぐらいだったのに なんか体がおかしくなりそうです

ご近所さんが 畑で採れたおしそうな夏野菜をたくさんもってきてくれました。

Dsc_0001_2

そうそう まだ8月だもんね 暑さも一段落だといいんですが

2011年8月16日 (火)

いらっしゃーい

お盆休みに遠方から はるばるとキャンカーで来ていただきましたrvcar

はなびる一家参上sign01森にキャンカー にあうーー

Dsc_0039_2

途中キャンカーで一泊して お昼ごろに来ていただきました うれしいーーup

さっそくわいわいがやがやたった4人なんですが まあみんな良くしゃべります

Dsc_0004

お昼におそばをたべたばかりですが 3時ころからデッキでバーベキューパーティーbeer

Dsc_0010

さあこれが宴会のはじまりはじまりー あれ?ワンズ達は? 

みんなお肉に夢中で ワンズたちはほったらかし状態、それぞれ勝手ににすごしているようです

Dsc_0009

忍者のようにいつも気配を消しているはなこちゃんが わかめの目を盗んで テーブルの上に潜望鏡のようにお鼻をだして ただいまにおいで分析中pigfishrestaurant

わーわーがやがやおしゃべりは続き 気づいたらあたりは真っ暗mist ひゃー何時間もなにしてたんやろー もちろんおしゃべりとビールとお肉 またこの暗闇の中のランタンflairの明かりで飲むお酒beerがいいいんだなー

Dsc_0011 

ワカコツハウスの昼間は28度ぐらい湿度も高く少しじっとりしますが 夕方から涼しい風が吹き 夜は足元が冷えるぐらいで 酔っ払いには快適な気温です

暗すぎて写真がいまいちでしたが 夜はふけて早寝のわかこつ家とはなびる家は10時には就寝sleepy

夜中にわかめが1回こつぶが2回 はなびる一家の寝室へ偵察に行ったようです。においを嗅ぎながら一周したようですが、何考えてんだろうか 面白い行動ですねー

翌朝は朝食前にお散歩へsun はなこちゃんはるんるん森を歩いてnoteやっぱり森のにおいがすきなのかなー

おや?写真cameraでは はなこちゃんがまた姿を消してるー 

Dsc_0018

ワン仲間とご挨拶 おっはよーnote お友達のはなこちゃんです よろしくー

はすきーのみるきぃちゃん、れあるくん、ラブのボス君、ターニャちゃんと

Dsc_0020

少しあるいて グリーンプラザホテル前でcamera ホテル前は暑いですね お盆休みでお客さんが満杯 ざわざわするところはさっさと引き上げて かえろー 腹減ったー

Dsc_0028

途中 はなこちゃんが自主休憩にはいりました アスファルトは冷たいねとママが確認中

Dsc_0029

休息をとりながら頑張ってワカコツハウスへ帰ってきました みんなお腹空いたねー

また お外のデッキで緑にかこまれながら遅い朝食をとりました。

ただただどこへも行かずにワカコツハウスでゆっくりしたいという はなびる家の希望どおり ひたすらのんびり べちゃくちゃ まったりと過ごしました。

のんびりというには おしゃべりバトルがかなり激しかったような気がしますが??

はなこちゃんは まったりしたり

Dsc_0031

はなままに甘えてみたり

Dsc_0037

わかめ&こつぶ&はなぱぱの3匹(?)はsleepy

Dsc_0036

うーん これが気持ちいいんだなー 全員ほぼ同じ姿勢ですね はなパパはわかめにさわると「ウウーーン」と文句言われて ふてくされて?離れて寝てます。わかめお局(つぼね)健在です。

そんな楽しいまったりな時間もあっというまに 帰り時間になり また来てねーhappy01

みんなが帰ったあとのでっきにこんなちっちゃいクワガタがいました

Dsc_0040

におい嗅いでますが どんなにおいなんだろー

Dsc_0041

たのしい夏休みも終わりです 今年はまた若い友達と過ごして、とっても充実した夏休みになりました。

2011年8月10日 (水)

わかパパの休日

先週はわかママが夏風邪でいまいちのため、わかぱぱとわかめ&こつぶで火曜日からワカコツハウスにいってしまいましたcar

えー??なぜ具合の悪いわかママを残して・・とお思いでしょうが 風邪はそのうちなおるので、我が家では病気になると誰にも見向きもされないのです できるだけ病気にならないぞー

そんなわかパパは 出発前にわかめ&こつぶをつれて ジョイフルホンダにお買い物moneybag

P1050394

順番を静かに待つわかめ&こつぶです このカートが二人にぴったりサイズなんです

P1050395

この犬二頭ください! ちがうちがう

お買い物が終わったら 荷物の準備ですね

P1050397

わかめは何をしているかというと お出かけの荷物を準備していると こうやって玄関で待機して 置いていかれないように 見張っているんです

荷物も積んで ワカコツハウスへしゅっぱーつcar

わかめは運転席の横で 教官のようなまなざしねeye わかぱぱ飛ばしすぎないでねー

P1050400

こつぶは後部座席で お外の景色を楽しんで これがいつもの過ごし方です

P1050401

わかぱぱとわかめ&こつぶのでこぼこ珍道中はどんなんだろーなー

すでにわかめは爆睡中 わかぱぱの腕に全体重をかけてますね 

P1050413  

わかぱぱもわかまま抜きの道中が楽しいのか 器用にもう片方の手でパチリcamera

P1050410

もうすぐつくよー これから週末まで、わかママぬきで はねのばしだーってさ

わかままがいないときはいつもリビングのテレビの前にお布団ひいて 寝ているそうです

P1050411

おやすみー はやく仕事を終わってわかママもいくじょーdash まっててねー

 

2011年8月 8日 (月)

友達の輪

夏風邪が長引いて、すっかりブログをさぼっていました

先々週の話題ですが 山形県上山のお友達が今年の4月にオープンした

カームヒル(おだやかな丘)というショップに みるきぃ&れある一家が遊びにってくれました

Dsc_0023

そんなことで この日はお友達のお店のピザをごちそうになりにきました

れあるくんがこつぶをかまってくれていますね ひゃーこつぶはびくびくものです

Dsc_0024

山形から旅をしてきた 生ハムとバジルのピザ やっぱりおいしいなー

友達の輪っていうのか なんか不思議な気持ちでいただきました おいしいどー

Dsc_0026

この日は元気いっぱいのれあるくんにわかめはたじたじでしたねー

以外と弱虫だねー

Dsc_0032

みるきぃお姉ちゃんは いつもの定位置で 休憩中だよー

Dsc_0031

長旅の疲れもないのかと思いきや しばらくすると れあるくんとわかめっちは

仲良くこんなかたちで寝てましたね ごろ寝は気持ちいねー

Dsc_0034 

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »