« ワカコツハウスの暮らし | トップページ | 日本の夏 »

2011年7月13日 (水)

こつぶ6歳

7月13日はこつぶの誕生日birthday今日で6歳になりましたー

Dsc_0037

本日のケーキはまたまた人間用のみ 31アイスクリームのケーキでーすbirthday

わかパパが午前中にこのアイスクリームケーキを買ってきてくれましたが、アイスケーキは初めて買ったこともあって 夜わかママが帰って来て ケーキ見せてーと冷凍庫を開けようとしたら わかパパ蒼白shock「あー冷凍庫でなく冷蔵庫にいれちゃったー」だってー

あわてて冷凍庫へいれましたが 正味10時間ほど冷蔵庫でゆっくり溶かされたケーキはひび割れ かたくずれなど多少はあったものの あわてて冷凍庫で2時間の修復ののち無事にお腹にはいりました ついついケーキだとおもうと冷凍庫って浮かばないですね

Dsc_0035

わかめ&こつぶにはビーフステーキ ドッグフードでないお肉をこんなにあげるのは、はじめてです

焼く前はこんなかんじ

Dsc_0027

ケーキとお肉をだしても ソファから降りてこないわかこつです ハイ降りてー

食べ物を見てもあまり関心のないふたりですねー

Dsc_0042

やっとなにか食べられるらしいとわかってきました

Dsc_0044

はーい 誕生日おめでとー

Dsc_0047

速攻で完食でした ほとんど噛んでなかったみたい いつもドッグフードばかりなので

こういうときは野性に帰ります

こつぶも我が家に来てもうそんなになるんだねー すっかり家族として自分の位置もできてきたこつぶです 小さいころの写真を見ていたら ほんとに可愛いかったです

211

お散歩でビュー前の2カ月のこつぶです こつぶは耳が長くて やせっぽちのバセットでしたねー やんちゃでこわがりで わかめ姉さんが大好きなんです

先月患った肛門腺炎がまだ完治してなかったり、わきの下が真っ赤に炎症してて まいにち消毒とベビーパウダーつけたりしてますが 「そんなのかんけいねぇー」とばかりに毎日楽しそうなこつぶちゃんです これからもよろしくねーnote

 

« ワカコツハウスの暮らし | トップページ | 日本の夏 »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

こつぶちゃぁ~んっ!お誕生日おめでとぉーっ!! birthday
ケーキにステーキ!メッチャ豪華な誕生日ですやんかぁー
行けば良かった…へへ

わかパパさん、やっちゃいましたねぇー!
でもほとんど溶けて無いみたいで良かった良かった!
ウチ、以前母親が外国製のタバコを頂いた時
チョコレートやと思って冷蔵庫に入れてましたんな (^^ゝ
勿論?湿気って吸えやんだみたいぃー はっはっはっ

パピー時代のこつぶちゃん可愛えぇー♪
みんなこんな時代があったのねん
今も可愛いのよ。可愛いんだけど…パピー時代の可愛いさは半端ねぇーよな! catface

こつぶちゃん!これからもパパさん、ママさん、わかめんと一緒に
いつまでも元気に楽しい犬生を謳歌して下さいねぇーっ!♪

こつぶちゃんお誕生日おめでとう。
ナギちゃんと誕生日が近かったんですよね、うっかり忘れていましたね。
お二人さんに豪華にステーキ付ですか、我が家はいつもと変わらずフードに少しお肉入れただけです。
こつぶちゃんこれからも元気でかんばって ね。

失敗しましたね、溶けてしまったアイスクリーム、これを冷やすとジャリジャリで。
失敗は成功の元ですから、父なんか買ったアイスクリームがジャリジャリで食べられなかったことありました。

こつぶちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
素敵なお誕生日パーティーですね~。

テーブルの上の美味しそうな食べ物に、飛びつかないのが奇跡的に観えてしまいます。

こつぶちゃんお誕生日おめでとう♪
もう6歳なんですよね~はやいものですね
ステーキだなんて、素敵なプレゼントですね
うちなんて、ご飯はの肉固めてハンバーグにした位ですもの
わかめちゃんとこつぶちゃんそして和さん元気ですごして欲しい物です

こつぶちゃんnoteお誕生日おめでとうlovelygood
まだまだ6才元気いっぱいで、パパ、ママを楽しませてあげてね。
いつまでも元気でねsmile

こつぶちゃん、6才のお誕生日おめでとうございます。
ケーキとお肉、めっちゃ豪華な誕生日やね。
嬉しそうよ。
いつもとは違うご飯だと違いますよね。
速攻、たまちゃんもそんな時あったなぁ(笑)

こつぶちゃん、小さい頃の写真とってもキュート!
可愛い~なぁ。
今のこつぶちゃん面影ありますね。
肛門腺炎なんですか?
たまちゃんと同じ~
早く治ると良いね。
お大事にね。

こつぶちゃん♪お誕生日おめでとう!
たくさんお祝いしてもらってよかったね~♪
調子が悪いとこ早くよくなるといいね。

ハナコは、首にあるかたまり、まもなく爆発っぽいです

毎日暑いですがわかこつさん、
わかめちゃんこつぶちゃんお元気ですか。
今年は早くから暑くなったぶん早く秋になってくれたら嬉しいですよね。

こつぶちゃんへ

birthday誕生日おめでとうup

わかめちゃんといつも一緒でいいね。
これからもよろしくね

暑い東京を離れrvcardash、早くワカコツeventで楽しく過ごそうよ。 
みんなと一緒に遊ぶじょー

みるきぃ&れある

茶々さんへ
ありがとうございますー パピーのころはこんなにかわいかったことなど忘れてました バセットってパピー時代はぬいぐるみみたいですよねー
外国タバコですか なんかセレブチックな話題やなー
溶けたケーキは残った半分を翌日かっちり凍らせてワカパパが完食しました。

ナギとコナツの父さんへ
ありがとうございます。
ケーキもなんとか形を保っていましたので 原型より少し厚みがなくなったようですが 夫婦喧嘩の原因にならなくてほっとしました。
ステーキといっても激安のオージービーフです 食べなれないもの食べてお腹こわさないか心配でしたがいまのところ大丈夫です。

よつばママへ
ありがとうでーす
鼻先にお肉もっていくのですが なかなか顔を上げないので写真撮るのに苦労しました。
普段ドッグフード以外のものを食べさせてないので 関心がなかったようです
というか やっぱしつけかなー
しつけだよってこつぶが申しておりました。

きよさんへ
和さんも6年前一緒に生まれたんだよなー
覚えてないのが残念だけど こつぶを見に行ったときに他の子もいたんです あれ和さんだったのかなー
これからも一緒に年を重ねて行こうね

miyukiさんへ
ありがとー あいかわらずおちゃらけこつぶですが かいいところもたくさんあって 我が家のムードメーカーになってます。
この前はタイミングが合わなかったけど またいつでも遊びにきてね むしむしするけど今6時で26度です 扇風機だけで涼しいよ。

さぶにさんへ
ケーキは豪華といっても人間が食するのみで わんこはなしなんです けっこう冷たい飼い主です
ビーフ食べるの早かったー わかめはいつものんびりゆっくり食べるんですけど このときばかりは 気がついたらもう食べてました 多分丸呑みですよね
こつぶの肛門腺炎はもうすぐ2ヶ月になりますが まだ直らないんです 気づかなかっただけで だいぶ前からの炎症だったようです
たまちゃんはやくよくなって 元気になって

はなびるさんへ
ありがとうですー
こつぶはなんだかんだ病院通いの多い子ですが
そんなのものともしない おちゃらけ犬なので
飼い主的にもあまり心配しないです
はなこちゃんは爆発寸前ですか わかめも足の腫れ物が爆発寸前まで膨らんだとおもったら きゅうにしぼんできて なんか拍子抜けしてます 爆発するならしてってかんじですよね
ワカコツハウスも今年は暑いですが それでも朝晩は森の涼しさがありますよ 暑いけどあそびにきてねnote

せぬー殿へ 
ありがとうです
いつまでもチビだと思ってたらもう6歳です
みんなの中でもいちばん臆病者で影をひそめてるこつぶですが みんなとのお散歩大好きで お山が大好き これからもよろしくですー

遅ばせながら
こつぶちゃん、6歳おめでとう。
すごい豪華ですね。
我が家の3女が羨ましがりますわ。笑

こつぶちゃんも肛門腺炎ですか。
フーガもなりましたね。
来てまなしのころですが。
バセはなりやすいのでしょうかね。
どうぞお大事にしてくださいね。^^

パピーの頃のこつぶちゃん、可愛いね。
小さい頃の写真を見てると、
当時の頃が懐かしくなってきますね。

ラウハーフーさんへ
ありがとうございます
先日ラルゴちゃんのお誕生日ブログで、パピー時代のお写真をたくさん見せてもらって こつぶも小さいときの写真をみながら思い出にひたってました。
わかめに比べてこつぶはアレルギーっぽいところがあったり病気にもなったり 怪我をしたりいろいろ事件の多い子ですが それでも性格はいつも明るく楽しそうなので そんなことも気にならず こつぶちゃんのいいところです
肛門腺炎も長引いてますが お薬を飲む以外はまったくいつもどおりのこつぶなので 心配も半減ですんでます。
三女ちゃんもいると いろいろ性格の違いがあったりして わいわいとにぎやかでいいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/40801152

この記事へのトラックバック一覧です: こつぶ6歳:

« ワカコツハウスの暮らし | トップページ | 日本の夏 »