« 和朝食 | トップページ | こつぶ6歳 »

2011年7月10日 (日)

ワカコツハウスの暮らし

ワカコツハウスにもやっと先週インターネットpcが通じました こちらではNTTフレッツ光です

ということで今日、日曜日に今朝撮りたての写真telephoneをアップできることになりました。

先週はあまりの暑さsunのせいか、わかめが火曜夜から朝4時ころまで 嘔吐と下痢で大変でした 熱射病かなー、そこで、水曜日からワカコツハウスに非難してきたワカパパとわかめ&こつぶは やっとむっとする猛暑やひやっとするエアコンの風からものがれて

Dsc_0002_2

ワカコツハウスに来てから、わかめの体調も普段どおりになおったようです

朝はお散歩の時間近くになると、おきだしてきて階段の上から

Dsc_0008

4段の中二階から「おろしてー」といってるようです

Dsc_0012

かなり気合の入ったがんとばしてくれます。おろじでくでー 自分で降りなさいって

さて 楽しいお散歩にしゅっぱーつ 夕べの豪雨の後がのこる道を待ち合わせ場所まで

Dsc_0014

ワカコツハウスの楽しいワン仲間が勢ぞろい おはよー

Dsc_0018

ラブのターニャちゃん・ボスくん、ハスキーのみるきぃちゃん、れあるくん、ミニダックスのあみたん・ダルメシアンのメル嬢・ゴールデンのりりぃちゃんの総勢8人と9わんず

Dsc_0023

日差しが強く今日もあつくなりそうです、みんなでわいわいと一時間ほどお散歩します。

木々の緑を見たり、鳥の鳴き声が聞こえています。

Dsc_0024

いろいろなお花や植物がたくさんあります、お花の名前はなかなか覚えられないけど、季節ごとにいろんなお花が咲いているんですよ、

今日のお昼は デッキで焼き鳥じゅうじゅうだじょー

Dsc_0006

今日の夜に暑い東京へ帰ると思うと気が重いけど、また一週間がんばってから 週末に逃げるようにお山に来る。この繰り返しですが お山の暮らしもだんだん充実してきました。

こちらはエアコン要らずですが  さて また暑さと節電との戦いです

« 和朝食 | トップページ | こつぶ6歳 »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

ワカコツハウス、良いですね、向こうのほうのが、わかめ・こつぶちゃんには会っているんですね、そりゃそうですよね、犬も人間も自然の中にいるのが一番お友達もいっぱいですし。
いっそのことそちらに引っ込んでは・・・?
そんな訳には行きませんよね、父も田舎暮らしがしたいと思うばっかりで、ふん切れない臆病者です。

梅雨が開けsun本格的な夏になりましたね。
高原と言われても日中は暑いから、
熱射病には注意しよう。

わかこつもみんなと一緒が好きそうだね。
朝の散歩メンバー、まだ増えそうです。

またお山で遊ぶじょーpaper


わかめちゃん、大変でしたね。
わかこつハウスに来たら体調が落ち着いたなんて
やっぱりわんこも空調だって人工的なものより
天然モノの方が身体にいいってわかるんでしょうね。

私は産休に入り、社会と隔絶されたかのような
疎外感を勝手に感じつつも、
あまりの暑さに日中はひっそりとリビングで
ほたじゅんと昼寝三昧です。。。

大好きな軽井沢もしばらくはおあずけだと
思いますので、こちらにアップさせる
写真で楽しませていただきま~す♪

ナギとコナツの父さんへ
東京都の温度差は7度から10度ちがうようですので
暑いのが苦手のわかめたちにはワカコツハウスがいいというよりは東京は過酷過ぎるようです
特に父さんの近くの河川敷のような自然はこの近くにないので アスファルトのお散歩は何時にでればいいのか考えものです。
「いっそのこと引っ越しちゃえば」お山の仲間もよくその話が出ますが 東京生まれの東京育ちのわかパパ&わかママなので 東京にまったく帰るところがないのはやっぱり寂しいし 東京の良さもあるしねー
もっと年齢がいったら考えるかもしれないですね

まりんみるきぃママへ
お山も暑いねーと言って 東京へ帰ってみたら
地獄のような暑さにぎょえーですね
帰ってすぐにわかパパがまたお山に避難するかなーだってさー 
今日も暑さでお散歩は中止になったようです
わかめたちにはお山が一番だなー
みんなもいるしねー
お仲間が増殖中ですね そのうち有名な集団になるかもね 

ほたるままー
もうすぐほんとのママになるねー
兄弟の出産や友達の出産の時もなんとも思わなかったけど なぜかー ほたじゅん家の出産はわくわくするんだなー もうすぐかなー と思いながらブログをちょくちょくのぞいてる今日この頃です コメントがあったから産まれたかとおもっちゃったよー ほっ
 産休だなんて すてきな休日もらっちゃってheart04 一生に一度かもしれないんだから 充実して過ごしてねnote

わかこっつん達にとってはメッチャええ環境なんやなぁ~
て、人間もやけど ^^
都会はかなり暑いんやね…
こちらは片田舎…んでも暑い sweat01
住んどるとこの環境に慣れとるとこもあるんやろけど
都会の暑さって半端ねぇーんやろなぁ

クク♪階段、降りれ無いんやねぇー
ウチも、登るクセして降りられやんねん
んなら登ってくなぁーっ!!と言いたい (-゛-メ)

いっぱいお友達居るんやな!
羨ましいぞぉーっ!!
ウチの仔はヘタレでお友達居りませぬ sweat02
その代わり?人間には寄って行って「ぶっちゅぅ~ lovely」攻撃しますねん。
今度お逢いした時に受けてやって下され (* ̄ー ̄*)

こんにちは~happy01
特にこの季節は、わかこつハウス最高だね~good
わかめちゃんの体調も戻ったようだし・・・良かったねheart02
いつもやる気のないバッハだけど、
暑い夏が通り過ぎるまでは、ジーーーッと寝て過ごしそうですよ~。
犬とは思えない・・・coldsweats01

ワカコツハウスの夏は日中は暑いけど、標高もあるし森の中なので、夜は20度ぐらいで涼しいので 
暑いのもエアコンも苦手なわかめたちにはちょうどいいようですよ
東京は西のはずれなので向かいは梨畑という良い環境にもかかわらず それでも日中のお散歩は無理です
早朝30分ぐらいでも はーはーいっててかわいそうです 
階段ねー登れるけどねー降りないんだなーこれが
たった4段なんだけどねーだっこですよだっこ
でもおいしいものが食べられるとか、とっさのときは ダダダッっておりるんだよねー おりられるんじゃんかーもーって感じです
ぶっちゅぅ~してくでー そういうわんこ好きやねん
うちの子は人間に甘えないので かわいくないんだなー ぶっちゅーはかわいいやん 今度してねー
その前にどの子かわるかなー

ばっはままへ
この何年かの暑さときたら 人の住むとこじゃないみたいですよねー だもんわんこは特にきついよねー
わかめも暑さも苦手だけど エアコンも苦手みたいで 東京にいると お腹がピーピーです エアコンで冷えるのか暑さでばてるのか
ワカコツハウスでは行ったその日から ピーピーもなおって走りまわって体調いいんですよねー
すっといるわけにもいかないし  
つらい季節ですね 早く秋にならないか そればかり祈ってるよー
バッハ君も暑さに負けないでねー

よつばもあまりの暑さでバテットハウンドでした~。
我々も辛いです。
わかめちゃん&こつぶちゃんも辛いでしょーね。
軽井沢は、絶好でしょう。
画像からも涼しい風が、吹いて来るよーです。

よつばママへ
ここ何年かの東京の暑さはものすごいですねー
犬ばかりでなく 人間もほんとしんどいです
しんどいしんどいしんどいねー
軽井沢も最近は暑くなったと永住組の友達が言ってますので やっぱり温暖化かなー
それでもエアコンなしで過ごせるので 毎週逃げてくるって感じです にげろにげろにげろー
夜の散歩は路面が暑くて お散歩なしだったり かわいそうでねー ほんとねほんとねほんとねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/40753916

この記事へのトラックバック一覧です: ワカコツハウスの暮らし:

« 和朝食 | トップページ | こつぶ6歳 »