« こつぶ6歳 | トップページ | 土用の丑の日 »

2011年7月18日 (月)

日本の夏

ワカコツハウスも日中は連日30度近くまで気温があがり 汗だくですsweat01

夜は20度ぐらいまで下がるので すごしやすいですが 昼間はなにもする気がおきないです そこで 毎年定番のかき氷の登場です ずっと手動のかき氷機でしたが 電動を買ってみました

Dsc_0003

冷蔵庫の角氷でできるのでお手軽になりました。

Dsc_0001

暑いときはこれが一番 ワカパパはメロン ワカママはイチゴでーすhappy01

アイスクリームのトッピングはかかせませんね

冷たさに二人で頭をおさえたり 胸をなでたりしながら ニコニコしながらほおばってます

日本の夏はこれでしょ ねー 

そういえば・・

先週はこんなできごともありました

当選!!先週ピュリナワン2.7㎏届きましたー

Dsc_0053

だいぶ前にピュリナワンのアンケートを送ったような気がします なにか送ってもあたったためしがないので忘れてましたけど、「ご当選おめでとうございます!」と書かれていたら、やっぱりうれしいですねーup

Dsc_0055

一日約300g食べるので2頭分として5日分ぐらいにはなるかな ねっnote

« こつぶ6歳 | トップページ | 土用の丑の日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今こちらは台風の影響で昨日から雨です。
久しぶりに気温も上がらずやれやれですが、じとっーとしてます・・・

家も子供が小さかった頃はよく作って食べました。
私もイチゴが好きです。黒蜜も好きでしたね。

先日子供がお店でカルピスのかかったのを食べたら
美味しかったと言ってましたがねぇ~

最近機械を出すのがめんどくさくて作らないですが、
何か久しぶりに食べたくなりました。^^

抽選に当たるって嬉しいですよね。v^^v

ラルハーフーさんへ
東京もきょうは30度に届かず苦しい暑さはないです
今は時々吹きつけるような雨が降ってますrain
カルピスはけっこう定番で食べてましたが
黒蜜ってなーにー それやったことないです
黒蜜だけかければいいってことですか?おいしそーhappy01 この苦しい暑さの時はかき氷が一番のストレス解消です ぜひまた機械出してみて 
スーパーで抹茶が見当たらなくて ほんとは抹茶あずきアイスクリームのせにしたいんだけどなー
西と東で一緒にかき氷たべましょーnote

うわあ、かき氷!!!
あの、なつかしい旗を入り口に出してくださ〜い!

あるときは「おしるこ」はたまたあるときは「氷」lovely
いいねえ! 情緒があって!!!

かき氷、良いですね、夏の暑い日はかき氷ですよね。父は氷あずきがすきなんですけど、あんこが入ったやつ。

ワカコツハウスも暑いみたいですね、今年は少し暑くなるのが早かった気がしますけど、その分秋が来るのが早い・・・そんなわけないですね。

アンケートで何か送ってくれるとすごく嬉しいですよね、父なんか何も当たったことないですね、今度はがき出してみましょうか。

まりんみるきぃママへ
エアコンのないワカコツハウスでは、かき氷は一番の涼がとれるアイテムです
氷たくさん作って はたが立ってたら寄ってねnote
これいっぱいで だいぶ涼しくなりますよ

こんばんはhappy01ハナパパで~す!!
かき氷うまそうですね!!lovely
やはりかき氷にはイチゴかメロンですよね。ハナパパは遥か昔メロンを食べたことがなかったので、シロップのメロン味で喜んでいました・・・実際のメロンはシロップほど甘くないんやけんどね!!ショックでした。
ヾ(- -;) ちなみにハナパパの夏の風物詩はクラッシュアイスにワインを入れて飲んでおりまする。そしてかき氷をコップに入れてビールを食べ・飲みます!
暑さも厳しくなってきました!わかこつさん(^ー^)お互いがんばって夏をエンジョイしましょうね♥

ナギとコナツの父さんへ
暑いのと湿気もあるので 汗が次から次へと出ますね そんなときにかき氷はばっちりです
氷あずきすきですよー このごろ抹茶シロップがないので あちこちで探してます
抹茶あずきにアイスクリームつきなんて涼しそー
使わなかった年賀状で やたらと送ってますが めったに当たらないです でも出すときはあたったような気持ちで楽しくなるので やめられずに出してます
父さんもやってみるとけっこう楽しいですよ

おっしゃれぇ~っ!
キョービのかき氷機って電動?! なおかつハイカラで可愛い事っ!!
さすがにね…こう暑いと家で「かき氷でも…」と思ったわぁ
でも、かき氷機無いねーんっ!!
買えよっ!てな話しやけどな ^^;

そうそう!記事を読む前にお写真だけ見て
アイスクリームがバターに見えたっつー coldsweats01
都会の食べ方か?と思ったわよ ≧(´▽`)≦

懸賞モノって当たると嬉しいよねぇー!!
最近はとんと応募せんくなったけど
結構チマチマと当たったなぁ…
駄目元で応募しとるから、届いた時には「こんなん応募しとったっけ?」て思うけどな ^^;

はなぱぱさんへ
クラッシュアイスにワインでっかー さっすが今時の若者!ビールも食べちゃうんだね
お酒飲めないわかパパには理解不能だー
でも かき氷だったり クラッシュアイスだったり
楽しいのはいっしょでしょ
ぐへーとかぷふぅーとかいいながらやるのはいいねー

茶々さんへ
電動かき氷機 ネットで見て購入したんやけど
ほとんどオモチャみたいな機械だよ
ほんとに暑いときは かき氷食べるとエアコン切るぐらい涼しくなるから やってみてほしいなー
トッピングのバター いやアイスなんだけどcoldsweats02ケチっちゃったから そういわれてみるとバターにしか見えないね 
100円のカップアイスをちまちまのせてんのバレバレだね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/40859722

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の夏:

« こつぶ6歳 | トップページ | 土用の丑の日 »