« 日本の夏 | トップページ | わかめ&こつぶのきずな »

2011年7月23日 (土)

土用の丑の日

今年は7月21日(木曜)が土用の丑の日でした。

一日遅れで、わかぱぱは子供のころからたべていた、南千住のうなぎ丸善(まるよし)までひとっ走りしてうなぎをゲット

ここはさばいて店先で炭火で焼いて売るというスタイルで テイクアウトのみです、いつも大賑わいのおいしいお店です。

Dsc_0005

行ったときにさばいて焼けた順に買うしかないので、大きさはいつもちがいますが 今日は肝焼きとめずらしいレバーの串もありました。

ついでにうさぎやのどらやきも買ってきてくれました。

ワカコツハウスについて、どんぶりにしていただきまーす

Dsc_0011

浜名湖の有名店のうなぎも食べましたが、やっぱりここの素朴なうまさが一番だなー

わかめたちもうなぎのかおりに興味津々、鶏肉よりも反応してます

食べ終わったうなぎの串についた おこぼれをあげます

Dsc_0015 

ケチじゃありません、贅沢は敵だ!というしつけであります。think

Dsc_0019

串を束にしてはいよー 、こつぶおいしかったの?ぺろりんだねdog

Dsc_0021

こつぶの牙はいがいとすごいですねーimpact わかめも傍観してますeye

最後はなかよく二頭でね heart04

Dsc_0020

こんなふうに食べるときは仲良くほおばりますね もちろんしたのじゅうたんはよだれでどろどろですsweat01

« 日本の夏 | トップページ | わかめ&こつぶのきずな »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

さすが、仲良し家族・・・happy01
全員でうなぎ堪能でしたねup
串をペロペロのお二人、超かわい~~~ぃnote
ジュウタンは・・・ヨダレの泉・・・だよね~sign03happy02

遅くなっちゃったけど
こつぶちゃん、先日はお誕生日おめでとう~~~birthday
豪華なお祝いでしたね。
ちっちゃい時のこつぶちゃん、お目目がとってもかわいいね。
これからも楽しく過ごしてね~present

鰻、デッカぁーっ!!
切ってないとこが、なんかええわぁー catface
かぶり付き!うなぎ好きには堪らんやろな!♪

わかこつちゃん達も匂いとおこぼれと堪能されたみたいっすな (σ・∀・)σゲッツ
えーっ!こんだけぇー?!!って声が聞こえてきそうやけどな bleah

バッハままへ
ありがとう こつぶもはやいもので6歳ですbirthday
うなぎのにおいははんぱなく美味しいにおいらしく わかめ&こつぶも興味津々!
串に染み付いたにおいぐらいでがんまんしてもらいました ちょこっとあげればいがいと満足するみたいです
ばっは君もわかめと同じ夏は苦手だよね まだまだ暑い日はこれからが本番!熱中症に気をつけて秋までがんばるぞー

茶々さんへ
うなぎが苦手とか?もったいなーい うまいでー
切ってないうなぎ←切ってないの普通だよー
茶々さんのぶろぐのうな丼みました??なんできってあんのー?切ってなくてもやわらかいから箸できれるんですよ これもまた県民ショーか??
うつわが小さいので大きく見えるかもね
わかめ&こつぶはちいさいころから おこぼれはいつもほんのちょびっとだけしかあげないので
けっこうこんなんでもよろこんでますよ

いやいや大きい鰻ですこと、近頃鰻が高いって言ってましたので今年は我が家は小振りでしたね。

贅沢は敵だ、ほしがりません勝つまでは、どこかで聞いたスローガンです、8月15日も近いですけど。

今日も思ったよりは過ごしやすいですよ、ワカコツハウス寒くないですか、ストーブに火が入るかもしれないですね。

ナギとコナツの父さんへ
鰻は普通の大きさなんですが どんぶりが小さいので大きく見えたかもしれないです
先週の台風から過ごしやすいですね
ワカコツハウスでは朝晩はぐっと冷え込んで 朝のお散歩ではトレーナー来てました。
夜は冬用のお布団でした。
昼間は春の高原のようなようきでしたね 
まだまだ暑さはこれからですもんね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/40923499

この記事へのトラックバック一覧です: 土用の丑の日:

« 日本の夏 | トップページ | わかめ&こつぶのきずな »