« ぎゅうぎゅうです | トップページ | ワカコツハウスの暮らし »

2011年7月 4日 (月)

和朝食

いくつのころからか 脂の乗ったロースステーキrestaurantや油ギトギトのフライがだんだん苦手になってきたのは 毎朝のパン食breadも 去年ぐらいから和食riceballになり

ワカコツハウスでは パンの朝食だったのですが お散歩から帰ってからのブランチ的な朝食なので お魚fishとみそ汁納豆という旅館の和朝食にしようと このごろはすっかり楽隠居的な朝食です

今朝は昨夜いただいた山芋を刻んで、よつば家推奨のだし醤油で、ごらんのような健康的な朝ごはんをいただいています。

わかめたちもいまいち興味ないようです

Dsc_0001_2  

朝8時半から1時間ぐらいのお散歩denimのあと、ゆっくり朝食をとって

あとは またいつものお昼寝sleepy 

きょうはすばらしい大の字を披露しているわかパパです

チャームポイントnoteは右足のすねを少しだしているところでしょうか

Dsc_0003

人間ってほんとに大の字で寝るんですねー

わかめはつきそいで 可愛く寝てましたが 寂しくなっていつものお気に入りの場所へ

Dsc_0004

おしいなー そこだと太いpigって文字だよね 頭の右横ならdogって文字だったのになー

番外編ですが

新しい車にやっとステッカー貼りました 以前と同じ黄色のちょー目立つやつです

Dsc_0159

だいぶ前にこのステッカーを見た 見ず知らずの方が名前だけでブログ探して来てくれたことがありましたっけ なんか嬉しいようなこわいような出来事でしたが

見つけた方は 声掛けてって 車に声はかけられませんね 

« ぎゅうぎゅうです | トップページ | ワカコツハウスの暮らし »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うんうんっ!何時の頃からか?粗食に変わってた happy02
和食に興味無さ気な わかこっつん♪達の反応が面白ぉ~いっ!!
やっぱさぁ…わかめままさん地方では「納豆」って定番?
今回の震災で納豆を買うのに行列が出来たり…って報道されてたけど
同じ頃、こちらでは超ぉ~安売りしてても売れて無かったよー coldsweats01
思わず送ったろか?と思ったけど、誰に送るねんなぁ bleah

わかめん♪可愛えぇ~のぉ happy01
付き添いて smile
芸能犬から介護犬になったんかい??bleah

ほんで…11月って、どこ行くん?

^^;… ↑ 動きまくりの絵文字
ウザイな

すんませぇ~ん sweat01

健康的な朝ごはんじゃないですか。
我が家は朝はトーストとコーヒーしかもホットです。
後はヨーグルト。
あまり火を使わずに簡単朝ごはんです、H・ハウスでも変わらないですね。
パパさん大の字おまけにわかめちゃんお俣に乗っかって、バセ体温高いから蒸れ蒸れになってしまいそう(笑)。

茶々様へ
なんか写真に撮ったのを見て これってまずしそっdownっておもったけど、やっぱ粗食だーなー
納豆チョー定番です 我が家では365日食べています お肌にもいいんだよー
子供のころは5人家族だったので ラーメンのどんぶりで納豆といてましたよ 
震災の時はスーパーが空っぽねで 納豆だけじゃなくあらゆるものがなくなってましたね そちらでは納豆人気ないんですねー  なんか不思議ー やっぱ遠いんだなー

かってに決めてますが、11月ごろにたまちゃんに会いに行きたいんだよなー 

ナギとコナツの父さんへ
父さんちは洋食ですね 我が家はなんとなくごはん党になってきました。
特にワカコツハウスでは イベントっぽく旅館風朝食と銘打ってアジの干物とか塩じゃけとか楽しんでます。 わかママの大好物は焼のりなので(やっぱ大森生まれだからかなー、近所は海苔屋さんばっかだったから)父さんちの近くだよねー
わかめもこつぶもいっつも股の間が大好きですね
一緒だと楽には寝られないです。

あ~美味しそうな朝食、健康的で良いですね~
誰かが作ってくれたらなぁ(笑)
アジの開き、大好き!
これさえあれば他はいらないな(爆)
納豆と言えば以前何だったかな、あるある大辞典かな。
納豆で痩せるってありましたね。
あれ私やってました(汗)

わかめちゃん、パパさんの付添なのね(笑)
ここが定位置なのかな。
前足折って可愛いですね。
ステッカー名前入り可愛い~これは見てしまうわ(笑)

健康的なメニューですね。
我が家の年齢になると、和食がいいのだけど。
朝からお味噌汁作って、お魚焼くなんて出来ないです。^^;
それでいまだにパンとコーヒーです。

京都人なんですが納豆は好きですね。
以前マヨネーズかけて食べると美味しいのでは・・・と聞いたことがあったので
かけて食べてます。美味しいですよ。

ワカメちゃんこつぶちゃんはお魚嫌いなんですか。
うちの3女はお魚大好きです。
フーはお肉より好きかも。。。

秋に来られるんですか。
またお会いできればいいなぁ~

さぶにさんへ
あるあるでありましたねー納豆ダイエット 我が家もやってました 里芋インゲンみそ汁ダイエットとかもやってましたが ぜーんぶインチキだったんでしょー
やせずに太ったからなー
わかめは小さいころから股の間が定位置です 小さい頃はよかったけど 今はねーあの大きさですから 寝苦しいですねー 
前足痛くないのか不思議ですよねー あんなに短いんだから伸ばしとけばいいのにね

ラルハーフーさんへ
和食にしてからお昼まで腹もちがいいようですよ
マヨネーズですか 太りそうなのでやめときます
わかめ&こつぶはお魚をあまり食べたことがないので興味がないんですね 一番の興味は鶏肉料理とパンです
三女ちゃんはお魚好きというのは お魚を食べるんですか? 骨は大丈夫?
旅は好きです。前回で味しめちゃったので また涼しくなったら行きます また皆さんとも会えるといいな

でたーーー!
「大の字寝」→「太」たのしいね〜

位置はさすがに、ど真ん中に乗られるとくるしい・・・・けど、いつも何処かにくっついてます。もう、誰もくっついていないと、落ち着かなくなりました。

重いし、暑いし・・・でもこれがいいんだな! dogheart

まりんみるきぃままへ
わかめ&こつぶも寝てばっかりだけど パパも実は寝てばっかり しかも瞬間熟睡技なので 寝ちゃったら掃除機が耳のそばでがーがーいっても おもいっきりゆすってもてこでも起きないっていうやつです
やっぱりみるちゃんれあくんもくっつき攻撃同じなんだねー ねながらなでなですると 柔らかくって 気持ちいいよねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/40676447

この記事へのトラックバック一覧です: 和朝食:

« ぎゅうぎゅうです | トップページ | ワカコツハウスの暮らし »